萩往還Cレポ【5】費用

山口100萩往還マラニック大会 C70km
萩往還C まだレポではない
萩往還Cレポ【1】当日スタートまで
萩往還Cレポ【2】スタート~陶芸の村
萩往還Cレポ【3】陶芸の村折返し
萩往還Cレポ【4】陶芸の村~明木

走ったレポの続きはこの後で書くとして、息抜きに(?)費用のことを。

費用
こんな感じで6万弱。

エントリー費は相当前に払っていますが、ここに計上。
あとは、ほぼ出発してからというか、出発にあたってのところから計上しています。

ここには含まれていないけれど、萩往還のために買ったものは
久万高原マラソンの会場で、リュック 2000円(税込)
モンベルで、エマージェンシーシートとサプリ
スーパー・ドラッグストアで、おやつ(カンロ飴・甘酒・どら焼き等)
これらを全部含めると、6万超えにはなりますが、それだけの価値はある。

前職では世間様が休んでいる時でも普通に仕事でした。
365日稼働の会社で正社員でしたから、『そういう時こそ社員は働け(パートさんを休ませてあげろ)』
という上司のもと、ひたすら仕事。

GWに温泉に泊まって(走って)旅行だなんて、前職では絶対に考えられなかったこと。
転職してよかった~!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


費用の話に戻りますが、エントリーはC70km 10,000円+振込手数料 130円
これは妥当でしょう。(というか、安い?)

宿泊もGW真っ只中に連泊なら安いかと。
今まではマラソン大会の遠征はすべてビジネスホテルのユニットバスでしたので、
汗を流すという目的だけでしたが、今回は屋上露天風呂付。幸せ~♬
しかも、今回初の 「女友達と一緒」 だったので、露天風呂で延々お喋り。
楽しかった~!!!
なのでホテル代は、このお値段であの立地であのお風呂ならラッキー♬

食費は、
5/3 前日 【朝】 どらやき(?)、【昼】 会場でうどん券、【夜】 ガスト
5/4 当日 【朝】 コンビニ食、【昼】 お弁当支給、【夜】 打ち上げ
5/5 翌日 【朝】 ガスト、【昼】 ホテルランチブッフェ、【軽食】 パン、【夜】 すけろく
日々は節約、旅行中は食べ物にはお金を惜しまない!がモットーなのですが
コンビニで買ったおやつなど含めても、意外と少なく収まって意外。
お昼のうどん券とか、当日のエイドでのお弁当支給とかがあったからかな?
フルマラソンだとお昼ご飯はしっかり自分のお金で食べることになりますから。

雑費は主に宅配送料。
行きは会社から契約運賃で安く送れましたが、ホテルから自宅は高め。
でも自分で持ち運びすることを考えたら宅配にして正解でした。
あと瑠璃光寺のお賽銭などもこちらに。

お土産は、会社事務所へと、自宅など。
「GWは山口に走りに行ってくる!」と大々的に言っていたので、作業場の人からも
冗談っぽくお土産を要求されていて 「わかった!買ってくる!」 と宣言していたにもかかわらず買い忘れ。
自宅用のバラのかりんとうを回しました。
会社で配るものなんて、個包装が常識なのに・・・と自分でツッコミ。

お土産は帰る日にホテルで購入し、荷物と一緒に宅配で送っておきましたが、「ういろう」が見当たらず。
あとで別の人に聞いたら 『ういろうを売っていないはずがないから見つけられなかっただけでは?』
とのことで、真相はよくわかりませんが、ういろうだけ駅で購入。

ある方から出発前にお小遣いを頂いて 『山口はういろうがおいしいよね♬』 と言われたので
何が何でもういろうだけは買って帰らねば!!!と思っていましたが、駅で買えてよかったです。
松山でいうところのポエムとかタルトみたいな感じ???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、過去のフルマラソン遠征を調べてみると、大阪マラソンを除いて、5万前後。
今回の萩往還はGW中の立派なホテルということもあったので少しは増えていますが
充分元を取ったというのか、十二分に楽しめた3日間でした。

fc2blog_201705052153344a4.jpg

いや、出発までも相当楽しかったし、帰宅後も相当楽しい日が続いています。
こういう機会に恵まれたのもひとえに師匠とお仲間さんたちのお陰。

あらためましてありがとうございます。(*^^*)

250kmと140kmと70kmを走った翌日、それぞれ痛いところはあったにせよ
5人中4人が時間内に完踏して、こうしてみんなで足湯巡りが出来たなんてすごい!
足の皮が剥けてとか、豆がつぶれてとかそういうトラブルがないのもすごい!

足湯から出してしまうと、元々の爪トラブルとかいろいろ生々しい部分が見えてしまうかもしれませんが
こうして水の中にあるとうまい具合にモザイク状態で、何度見てもこの写真はお気に入り。

さて問題です。
この5人のお仲間ですが、男子何人、女子何人でしょうか?
答えは、あちこちの記事に転がっているのであえて書きませんが。(^^ゞ

ついでに、これは誰が撮った写真でしょうか?という問題もアリ?


大人の修学旅行、来年は5人全員が揃うのか? (揃うよね?)
そしてそれぞれABCどのコースに挑むのか?
早くも来年が楽しみでなりません。(*^^*)



わたしはC確定。
来年こそ時間内に完踏しろよ!の応援ぽちお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する