香山公園 瑠璃光寺

0227.jpg
こうやま公園と読むのかと思っていたら 「こうざん公園」 なのですってね。
こちら3日のお昼に撮影。

初めて行ったわたしですら、読み方は間違えていたものの公園の名前は知っていたというのに
何回も訪れている師匠は知らなかったそうで。びっくり。

わたしは走ることと観光をセットにしていますが、
師匠は 「純粋に走るため」 に行っているのかな。



背後の隠れてしまった石碑(?)が、上の写真のもの。つまり同じ場所。
本当は香山公園というのを入れて撮りたかったのだけれど、もう疲れてグダグダ。

この写真は、走り終えて一休みしているランナーさんに撮っていただきました。
ありがとうございました。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


観光レポは改めてかきますが、3日のうちに観光しておいてよかったです。
「4日は絶対に観光できないから、今日のうちに!」 と
数時間後にスタートするB組さんにも付き合ってもらって3人で散策。

fc2blog_201705032055564f8.jpg

fc2blog_20170503205640fe1.jpg
こういうポーズをとっていない自然な写真が好きです。
写真としては上のが好きだけれど、背景としては下のがいいのでまた2枚とも載せます。

散策中、「明日はABCのランナーで埋め尽くされるんだわ・・・」 と思っていましたが
ついにわたしがその光景を見ることはなく。
わたしが帰還したときは、ほとんどの人が帰った後でした。


3日は瑠璃光寺にお参りに行き、萩焼を販売しているところで
「おかやまマラソンのメダルってこれだったよね。」 と言ってお2人を固まらせ。

日本の東の方の人からすれば、四国4県がどことどこなのかわからないそうですが
愛媛県人なのに、岡山と山口を混ぜてしまいました。
鳥取と島根が混ざるのは仕方ないかもしれないけれど、おかやまマラソンであれほど
備前焼のメダルと言っていたのに…。

萩往還・・・来年は萩焼のメダルだったらいいなぁ。
来年こそは首から提げてホテルまで帰るので。(*^^*)

高知龍馬マラソンも、おかやまマラソンも、食事の場所までメダルを首から提げたままで移動しています。
嬉しいから。(*^^*)
一度外してしまうと、もう首から提げることもないですし。

しまった!
師匠のメダルを提げて記念写真を撮っておくんだった。
A様の完踏メダルなんて、相当貴重なのだから。
リボンの色こそ違えど、来年こそは自分で掴み取ろう。


ということで、今日は歯医者さんで ぐったり疲れたのでレポはナシ。
おやすみなさい。
たくさんの応援ありがとうございます。(*^^*)
0509_20170509224450501.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する