4月は175km 新記録!


0430-2.jpg
今月の走行距離は 175.2km 新記録達成~!!!

1年前の3月に事故に遭ってしばらく走れなくなり、
6月に再開してからは毎月100km以上は走っていますが、
それでも最高は156kmでした。
それが今月は一気に175km、すごい~!!!
わたしにしたら十分すごい~!!! 

0430-3.jpg
それでも走り始めた当初からの統計だと、50~99と、100~149が同じ割合。
これ、51~100 と 101~150にしないのにはしっかりわけがあって。(^^ゞ

今月は萩往還対策として相当頑張りましたが、
来月からはまた最低100km、目指せ150kmという感じに戻します。

あ。5月は4日の時点で70km (実測68.9kmだそうですが)
一週間ガッツリ休んだとしても、その後普通に走っていたら150くらいは行くのかしら・・・?
70km走ったら、10日くらいは休んでいいかなぁ・・・ ←すでに師匠から却下されていますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしが毎日欠かさず読んでいるブログ(こちら)があるのですが、
そこから派生したお悩み相談のコーナー。
何度か紹介したのですが、今日も読んでいてとある回答に心の中で拍手喝さい。

主婦メインのお悩み相談なので、相談自体がとっても親近感のあるものから
わたしには無縁の義親・義家族ネタまで様々。
その相談うんぬんというよりは、皆さんの回答が気になってよく読んでいます。

文章には人柄が出るもので、いろんな文章を読んでいると
コメント欄など短い文章でも、やはりその方の性格が表れているなと思います。

ブログは文章量も多いですし、継続なので特に顕著で
「このブログの方とお会いしたいな♬お友だちになりたいな♬」 と思うブログ
「このブログはすごく楽しくて好きだけれど、友だちにはならないだろうな。」 と思うブログ
そして ・・・ 以下省略?自粛?

あら?
話が逸れましたが・・・ま、それはいつものことか。(開き直り)

先ほどのお悩み相談は・・・ こちら
【とある回答に拍手喝さい!】 が、どれを指しているのかは明言はしませんが・・・。
ちなみに、一年前の記事からのリンクなので、相談自体一年前のもので回答は締め切られています。

一年前にこの相談を読んだ記憶が無いので、当時はそこまで時間に余裕がなかったのか
「人へのアドバイスの仕方」 に今ほどの興味がなかったのか。

あ~オブラートに包んでものを書くのって本当に難しい。
コメント欄の方のように、バシッと言えたらなぁ。
脳が疲れるのでこの話は、以上。

ブログを長く書いていると、少なからず・・・というほどでもないな、少しはトラブルもあるというお話でした。
トラブルというか、嫌な気持ちになること、かな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は少し朝寝坊して、起きてまず1号の布団干し。
あ・・・1号の部屋に掃除機をかけるのを忘れていたと今、気づきました。

2階にある1号の部屋はベランダに面しているのに、なぜかベランダで布団が干せず、
階段を降りて部屋を通過して、玄関から出て庭で布団干し。
大変だっ。
それから・・・なにしたっけかな?パソコンで少し遊んだ???

布団を取り込んで、午後からは地区の水路清掃。
じぃじが元気な間はじぃじが、じぃじが弱ってからはばぁばが参加していましたが、
ばぁばが腕を痛めていることもあり、今回はわたしが。
地域の住民総出(一軒に一人)で、地区内の水路という水路を全部掃除。

幸い水量も少なく、石や枯葉なども少なく、短時間で終わりましたが、我が家の裏で沢ガニ発見。
へぇ~。
我が家の周りは下水が整備されておらず、生活排水などもそのまま流れているので
もっと汚いかと思っていましたが、全く問題なくサラッと終了。

一番怖かったのは・・・長靴で2時間ほど過ごすこと。
自分用の長靴はあるのですが、洗車の時にわずかな時間履く程度。
今日は500mくらい離れたところに集合し、ひたすら水路を清掃して歩く。
慣れない長靴で豆が出来たり皮膚が擦れたりしたらどうしよう???と思いましたが、大丈夫でした。

つばのある帽子をかぶって、半袖のTシャツ(汚れても惜しくないマラソン大会の参加賞の)で
日焼け止めをしっかり塗っていきましたが、参加者のおじさまおばさま方の9割以上は長袖。
今日は異常に暑かったとはいえ・・・身体がまだ暑さに慣れていないこの時期に12時間も走るのか・・・。
ひぇぇぇ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


水路清掃から帰宅後シャワーをして、疲れたのでお昼寝。
ATMが開いているうちにATMに行って、旅の資金を降ろしてこなくちゃ!と思っていたのに
すっかり寝入ってしまい。

目的地は自宅近くの銀行支店のATMと、新しくできたドラッグストア。
昨夏に買ったきり、ジテツウもせず倉庫で眠りっぱなしのクロスバイクでGO。
17:30を回っていたので、ATMは無理だろうな~と思いましたがやっぱり閉まっていて
立ち止まることすらなくドラッグストアへ。

iPhoneに買い物リストのメモをしておいたので、入店前にメモを見ようとバッグをあけたら
iPhoneどころか、財布も通帳(キャッシュカード)も、何も入っていませんでした。
どおりでバッグが軽かったはずだわ。
かろうじて店内に入る前に気付いたので、そそくさと引き換えして帰りました。

今日のトレーニングは、サイクリング4km。 笑えない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、明日は5kmくらい走ろうかと思っています。
3日開けると一気に身体がなまるのが怖くて。
前職だと、相当歩き回っていたので3日休んでも気になりませんでしたが
今は事務員さんで座ってばかりなので、この時期に3日休むのは怖すぎる。
明日5kmくらい(3kmかも?)走って、終了。

仕事は、月初で週初めで大型連休前で大変かもですが
それを見越して4月の処理は溜めず即時処理をしてきたので保留伝票は返事待ちのもの1枚だけかな?
あとは4月の入金処理をして、サクサクっと終わらせたいと思います。

明日5月1日は、その日のうちに寝る!
明後日5月2日は、1号が帰省するので、ゆっくりお喋りなどしていたら寝るのは2時でも3時でもいいや。
一晩しか一緒にいられないので、たわいない話をウダウダできればいいな。
今、沖縄旅行中の1号、疲れた~といってすぐに寝てしまったりして。ぇ?

5月3日、出発~。

明日も明後日もブログは更新しますのでまた遊びに来てください。(*^^*)
そして5月3日と4日と5日も更新しますので。
4日は、いつどこからどんな状態での更新になるか、全く予想がつきませんが
予定通りならゴールは18時ころ、その後も予定が詰まっているのでブログの更新は・・・さて?
速報を上げる元気はあるのか?時間はあるのか? 謎です。


おかやまマラソンでは脚が攣って大撃沈
サブ4.5を狙います!と公言しての、ギリギリ5時間切り。
はやくゴールしないと、みんなでラーメンを食べに行く時間が無くなる~!!!と必死。
その日の電車(予約済)で帰るお友だちがいましたから。

今回は、お仲間全員後泊をしますが、なんと打ち上げが19時から。
ゴールして、荷物など受け取って、一休みして(ここ大事)、写真など撮って(ここも大事)
それからホテルに帰って、温泉に入って(ここも重要)、19時から打ち上げって可能?
ゴール予定18時なんですけど・・・。
(ウェーブスタートで6:15に出たら18:15までに帰ればいいから、18時よりさらに遅れる可能性も。)

みなさん、気長に待っていてくださいね。
(4人宛私信)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する