萩往還 マイコップ

山口100萩往還マラニック大会はマイコップ持参とのこと。
250完踏経験者の師匠からアドバイスは受けていますが、迷っていたのはコップのこと。

萩往還を走った人のブログをいろいろ読んでみたら
ダイソーの折り畳み式のコップが優秀だっという記事に出合い。
そのあと、ブログ友さんからも 「折り畳み式シリコンカップ(フタ付き・100均)」 の使用体験談などを頂き
今日、買ってきました~。

S_5985154130062.jpg
フタは少し硬いけれど、本体はふにゃふにゃ。
ブログで読んだ方はランパンのポケットに入れていたそうですが、たしかに当たって痛いということはないかと。
もしも当たって気になるようなら、フタを外せば大丈夫そう。

どうせ飲むのはお水かスポドリ?
スポドリなら、飲み残しがあってフタが無ければネチネチするかなぁ。
わたしがどこに入れて走るかは未定ですが、コップはこれにしようと思います。ほぼ決定。
ブログ記事にしてくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございます!!!

fc2blog_20170415232517e8f.jpg
以前書いた記事より、コップ候補
ANAのコップは組立式で畳めばコンパクトになりますが、組立が少し面倒なのと、全体が硬いのと、
なによりあまりにも小さすぎて却下。
水色のものは地味すぎてテンション上がらず却下。
赤のブルーナが有力候補でしたが、大きすぎて邪魔。
帯に短し襷に長し。


ということで、今日は今からたまりにたまった家計簿をつけて
萩往還レース時の(タイムを競うレースではないけど・・・)携帯用ミニ手帳を作ろうかな。

標高図と、関門と、エイドと、予定の時間配分くらいかな。
たくさんの情報がありすぎてもわかりづらいし、
知りたい情報は手早く見えるようにしておきたいし。

あ、もしかしてわたしってすごいわがまま?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのスマホはiPhone6
2012年8月にガラケーからiPhone4Sに替え、
大阪マラソン2014の直前にiPhone6に。
2年が経過したので、機種変更をしようかなと思いつつ、特に不具合もないのでそのまま。

S_5985603244798.jpg
今は柄のついたケースをしていますが、初期に買った透明のケースもあるので・・・
こうすればここにしっかりメモが出来ます。
たまたま手近にあった昨日のレシートがぴったり収まる!!!

ここに必要なことを書いておけば、「メモはどこに行ったかな~?」とか「クシャクシャになって読めない!」
というアクシデントもない。
さらには雨が降っても大丈夫。
(その前にiPhoneが大丈夫じゃないけど、雨でも絶対にiPhoneは守るので必然的にメモも守られる。)

iPhoneをどの程度取り出して見ることがあるのかは謎ですが。( ;∀;)
フルマラソンならiPhoneを見ている余裕はないけれど、
萩往還ではどうなのだろう???
ウルトラというものが未体験なので、よくわかりません。

途中で1回くらいはブログの更新が出来たらとは思っています。
GPS時計を写メって 「元気です。」 それだけとか。
そこに入る言葉は 「バテバテです。」 なのか? 「頑張ってます!」 なのか。
こればかりはどうとも言えませんが、気分転換にもなるし、1回くらいはしたいな。

母も姉も1号2号も、リアル友さんも、そしてブログを通じたみなさんも心配してくれているだろうし
書けたら書きます。(*^^*)
ゴール後も、生きて無事にゴール出来たら出来るだけ早めに速報は入れたいと思います。
ゴール予定は18時頃。
(ウェーブスタートなので、18時までにというわけではなく、スタートから12時間後)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


萩往還まであと10日

これから一日おきに火・木・土・月に走ります。
25日(火) 10km
27日(木) 10km
29日(土) 10km   これで今月 187kmになる予定。すごっ
 1日(月) 5km くらい走って萩往還向け練習終了!

不安もあるし、ワクワク感もあるし。
いろんな感情全てひっくるめて楽しみたいと思います。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する