ウルトラ リュックにナンバーカードはどうやってつけるのですか。

少しずつ山口100萩往還マラニック大会の準備をしています。
そしていろんな疑問や問題点が次々と。

そういえば大会ってナンバーカードを付けますよね・・・。
小さいタイプのナンバーカードの気がしたので、過去のナンバーカードを持ってきて
ああでもないこうでもないと試しながら位置決め。

422-1.jpg
こんなリュックなので、普通につけたら前ポケットが使えない。
しかもリュックを降ろせない。
つまり背中のものが出し入れできない。

後ろは、こうして付けるとファスナーが最後まで降りないけれど・・・まぁどうにかなるかな。
後ろはどうしてもだめなら、ナンバーカードの上だけをリュックにつけて後はヒラヒラさせておく?

422-3.jpg
前は縦につける? そちらのポケットは諦めるとして。 
それとも真っ二つにして左右に???
ナンバーカードを切るなんて行為、したくないのですが。

422-4.jpg
ここ?
ここなら腰ベルトの部分になるので、腰ベルトにつけておいたら、リュックを降ろすのにも問題なし。
ただし、下はヒラヒラのまま。
ここなら追い風だとしてもバタバタすることはないかなぁ。

そもそもナンバーカードの大きさはどのくらいだろう???
真っ二つに切るというのはアリ? う~ん。

422-5.jpg
ナンバーカード留めに使おうかな?と思って、帽子クリップを買ってきました。
帽子と服の襟を留めておくもの。
こうしておけば開くときにはクリップを外して・・・
あぁ。70km走っている時にこんなことできるはずもない。却下。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


422.jpg
マイカップ問題も未解決。
帽子留クリップはコップに転用?
このままブラブラでは走れないので、ペットボトル同様に胸の中にしまい込みますが。

カラビナでどこかにつけるのがいいか、背中の反射材のところにぶら下げたら邪魔にならない。
でも埃は?未舗装路とか走って、埃まみれのコップで給水は嫌だ。

使い捨てのようなプラスチックのコップなら軽いし・・・と思いましたが耐久性は?
紙コップではなくプラスチックのですが、ペッチャンコになって割れて使用不能になったりしない?

何というか、わたし独り不安がっているような気がするのですが
皆さんこういうのは気にならないのでしょうか。
わたしが気にし過ぎなの???
もちろんいろんなタイプの方がいて、どれが正解というのはないと思いますが。
ちなみにグループLINE5人のうち、わたし以外は100km完走経験者。


100均に行ったついでに、足の指を広げるリラックスパットなるものを買ってきました。
これ、ゴール直後に装着したい気分。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソン 初心者教室に行った時、コーチが
『服の縫い目とかほんの些細なことがものすごく気になってきます。』 と言っていました。

コップの揺れひとつとっても、そうとうイライラしてきそう。(汗
少しでも軽く走りたいし、エイドはあるものの、食料・飲料は自分で準備だし。(コンビニ自販機なし)
考えれば考えるほど迷う。


それにしてもこのリュック、お勧めです。
さすがに暑くないわけではない・・・つまり背中が暑いですが、通気性のいい素材で作られていて
大汗をかいたら背中に収納しているものが湿ると思うほど。
(まだそこまでの汗をかいたことがないです。)

背中の一番下に予備のペットボトルを横に寝かせて入れたら全く揺れず。
他のリュックを背負って走ったことがないのですが、本当に揺れず快適。
公式サイトで2000円(送料別)で販売中です。
※ アフィリではないので、リンク先に行ってもそこから購入してもわたしにはなんの収益にもなりません。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_0064.jpg
今日の記録。
練習会のための練習ですが、ワラエナイ結果に。

昨日の仕事中に飛蚊症に。キラキラキラキラ~。
今日は変な頭痛っぽいの。
美容院で白髪染めをしたから、薬剤に負けたのかな?
白髪染めを始めた瞬間、すごいピリピリして中断(中止)しようかと思ったほどでしたが、我慢。

美容院で髪をさっぱりさせた後は、歯医者さんクリーニング。
嫌な予感というか、自覚があったので確定していましたが、ちび虫歯ちゃん発見。

かぶせている隣なので、次回にレントゲンを撮って、かぶせものを取って・・・また型取りをして。
ちび虫歯なのに、ちょっと大掛かりなものになりそう。
今から治療を開始すると、萩往還の日は仮の詰め物頃でかみ合わせ等不安なので
治療は萩往還が終わってからにしました。
70kmも走るのに、奥歯の大事なところをいじってうまく噛めないとか、歯が痛いとかになったら大変。

そのあとエミフルに行ってきました。
ゼビオを一周。
ナイキのTシャツでセールのものがあってずいぶん迷いましたが、
よく考えたらTシャツって山ほどあるので買わず。

遠征時のおしゃれ着としてのTシャツが欲しい気もしましたが
所詮下はジャージなのでTシャツにこだわっても仕方ない。

IMG_3422.jpg
このTシャツはナイキ。
サラッとしていて本番で着たいくらいですが、どうせリュックで隠れてしまうので
本番アイテムは・・・今のところ半袖ならおかやまマラソンの参加賞。(笑)

おかやまマラソンは撃沈で、いい思い出もなければ思い入れもないのですが
紺だし、リュックに擦れて生地が傷んでも惜しくないというセコイ理由から。
もちろんサラッとした記事で汗をかいても貼り付かず気持ちがいいからというのがメインですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


最近、時々新しい方がお見えになります。
といってもfc2ブロガー同志の足跡の範囲ですが。
「萩往還ブログ」 とかで検索してくださったり、新着記事のタイトルからなのかな???

萩往還に出られる方がどのくらい見てくださっているのか分かりませんが
水色のリュック、↑のピンクのランパン、たぶん生脚、
そしてなにより目立つ愛媛マラソンキャップで走りますので
よろしければお声掛けくださいませ。(*^^*)
マラソン大会で 「さくらさん!」 と言われるとすごく元気が出ます。(*^^*)

ABC共通で、背後から追い越されることはないだろうから・・・となるとリュックの背中は目印にはならないか・・・。
愛媛マラソンキャップ女子が何人いるのか分かりませんが・・・最低二人は居ます。(o^^o)

明日は萩往還前最後の練習会。
もう5月の練習会は坂は止めましょうね・・・。せめて平地で。
汗見川対策!って張り切るのは6月からで・・・。(弱気
あ、でも白猪屋さんのおでんなら行ってもいいかなぁ。(ぇ?


ということで。
最近ブログにかける時間が長すぎるので、月曜から削ろ。
(たぶん口だけ)

ブログを書く時間が長いのではなくて、調べ物(過去画像を探したり)ついでに
あちこちに飛び回るので、ブログにかける合計時間が長くなります。


読むのも大変なんだよ((# ゚Д゚)と思われる方はこちらを。

にほんブログ村(↑姉撮影)

楽しみにしてるよ(o|o)と思ってくださる方はこちらをぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらさん、こんばんわ。

ナンバーカード、腰ベルトにつけて、下はひらひら・・・というのがいいと思います。
腰ベルト付近のTシャツに直接つけて、下ひらひらもよいかと。
リュックがおろせない、ポケット使えないのは絶対NGです。
コップも何が正解かわかりませんが、ぶら下げて走るのは音が気になったり、ほこりが気になりますよね。
私は以前トレランの時、折り畳みのシリコンカップ(フタ付き・100均)をウエストポーチに入れて走りました。
コンパクトでよかったけど、おかわりしないとダメでした(笑)

走ってない者が、偉そうに失礼しました!

頑張ってくださいね!!

2017/04/23 (Sun) 20:48 | はるみ #- | URL | 編集
はるみさんへ🎵

経験者のアドバイスは助かります!
さっそく真似っこして買って来ました!
ブログでも紹介させていただきました。(o^^o)
またいろいろ教えてくださいね!
そしてぜひまた一緒に走りましょうね。

2017/04/25 (Tue) 12:55 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ🎵

そうなんですよね。
案外何も使わない。よくわかります。
なのでフルマラソンまでは身軽に走るのですが、ウルトラは初挑戦でドキドキ。

とにかく、痛いのも不安なのも全部ひっくるめて楽しみますね!
何か思い出したらギリギリまで教えてくださいね!

2017/04/25 (Tue) 12:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する