萩往還 旅ノート

今日は時間があるので、旅ノートに着手。
観光旅行でも、マラソン遠征でも毎回旅ノートを作っているので、もちろん今回も。

日程、地図、お金の記録、各種連絡先などなど。
修学旅行の旅のしおりと同じ。

山口100萩往還マラニック大会に参加を決めたときに、サラッと行き方をチェックしていて
そのあともいろいろチェックはしていたのですが、
いざノートに書き込もうとして細かく調べていると意外な発見も。
フェリーはGW特別ダイヤだし、間違いのないようにしなくては。

6071.jpg
2015 おかやまマラソン 
入場券を買って貴重な500系を見に行きました。


グループLINEは5人。
走りに行っていたり、仕事だったりで、全員揃うことはかなり稀。
今日も全員ではありませんでしたが、いたメンバーでサクサクやり取りをして
こまかな予定を決めていきました。

「うどん券いつ使う?」

萩往還参加者にはわかりやすいネタだと思うのですが、
70と140と250の参加者がいて、ゴール時間にはかなりのばらつきがあると予想され、
全員のゴール後には打ち上げが予定されていて。
となると 「うどん券」 いつ使う?になるわけで。

CIMG9974.jpg
2014年 大阪マラソン
梅田に泊まっていましたが師匠の見送りで新大阪へ


走ることはそれぞれ頑張っているので、全員ゴールできると信じて
あとは 「旅行」 が楽しみ~♬
翌日の5月5日はどのくらいの元気が残っているのかな?
精根尽き果てて枯葉のようになっているのかな??
それともハイテンションすぎてよく寝られないまま一夜を過ごし、壊れかかっているとか???

順当にいけば、わたしが最後にゴールするはずなので、その予定しかたてていないのですが
DNFだった場合は別。
でもそんな想定は抜きで楽しんで走りたいと思います。

旅ノート作りにあたり、改めて案内をじっくり読みましたが
250kmの人たちは・・・神。


さて、旅ノートをもう少し作って、そろそろ寝なくては。
明日は5kmほど走ってから、美容院と歯医者さん。

萩往還対策というと大袈裟ですが、髪を短くしてきます。
今くらい長いと、走る度に左右にバサバサ揺れて
雨が降ったら濡れて大変なことになるので、まとめられる程度に短く。

23日(日)は、最後の長距離練習会。
頑張ります。(*^^*)


今回の移動は、乗り慣れないものばかり。
船と電車と ・・・ いつか新幹線にも乗りたいなぁ。

にほんブログ村
入場券を買って新幹線を見に行った東京駅。
撮り鉄でも乗り鉄でもないけれど、新幹線は憧れの乗り物です。

にほんブログ村


油断していたら更新が 4月22日 0:00:40 になってしまったので、手動で21日に直しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する