初ウルトラ 萩往還まであと14日

2013年9月に名古屋の師匠の影響で走り始め、現在までフル9戦
ウルトラへのおおまかな参加基準は 「フルサブ4」 と聞いたことがありますが、
わたしは公認コースでサブ4.5すら達成したことがない。

でも、70kmという ウルトラにしては短めのコースに勢いでエントリー。
四万十60などもありますが、感覚的にはウルトラ=100km以上と思っていたので
70kmならウルトラにしては短いんじゃん・・・的な。
そして詳しい内容を知ってから 「わたしはなんてところにエントリーをしてしまったの!?」 と驚愕。

自分が詳しく分かっていないものだから、そのままの勢いでお友だちも誘って
結局5人で出ますが、みんな楽しみにしているようでホッ。
『そんなキツイレースなんて聞いてない~っ!騙された~!』 と思って・・・は、いないはず。

とにかく。
2週間後の今は走り終えていますが、どんな状態なのだろう???
楽しみすぎ。


萩往還C 70kmの日程は
5月3日(水) 自宅を出発して山口へ移動し、山口市泊。
5月4日(木) 午前6:00スタート、午後6:00までにゴール
5月5日(金) 帰宅の途へ

5月というと来月なので、まだ相当先な気分ですが、あと2週間
今回のために買うものはほぼないはずですが、準備物リストを。


これから買うもの
☆ 雨予報なら合羽など雨対策用品 (100均のならある)

これから準備するもの
☆ 携帯用地図 (支給の地図から必要なところをコピーしてコンパクトにする予定)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、自分の高知龍馬マラソン記事をもとにウルトラ用に一部変更して準備物。


【1】 手持ちバッグ

iPhone
財布
マスク
旅ノート・ボールペン
リップクリーム
モバイルバッテリー・コード
参加賞引換証
保険証

【2】 旅のしたく

寝る服
スリッパ (ホテル備え付けのビニールのは苦手なので)
4日の夜の着替え
5日の着替え
下着・靴下
ハンドタオル
トリートメント
化粧水
湿布・ひえぴた
アイシング氷のう
ハサミ
電源タップ (挿し口を増やすもの)
充電器
マスキングテープ
爪切り (爪トラブル起きたことない)
ヘアブラシ
レジャーシート・新聞 (床に荷物を広げる時用)
折りたたみ傘

【3】 走るときの基本準備

ウエア (半袖+ピンクのランパンが有力)
ウインドブレーカー・ジャージ (移動時)
靴下
日焼け止め
ワセリン
テーピング
ファイテンシール
ひざサポーター
ゲイター
手袋(薄手) 
GPS時計
サングラス
帽子
リストバンド (汗拭き・こぼれたの拭き)
ゼッケン留 
ヘアピン・ゴム
シューズ

【4】 リュックの中身

おやつ (カンロ飴・ミルキー・アーモンドチョコ他)
塩タブレット
350ccの細長いペットボトルに麦茶を200ccくらい???
コップ
iPhone
リップクリーム
地図
日焼け止め (3と重複)
薬・カットバン等、ワセリンも?
ポリ袋 (まさかの嘔吐対策とゴミ袋)
お金
防寒着?雨具?エマージェンシーシート?

【5】 途中に預けるもの 参考記事 こちら

わたしは甘酒が好きなので、甘酒を入れておいたら元気が出るかも!と思ったのですが、
ウルトラランナーさんで実際に甘酒を用意しているという記事を見つけました。
よし、真似っこしよう。

塩タブレット追加用
おやつ追加用
甘酒。(*^^*)
モバイルバッテリー(必要なら)
エマージェンシーシート
ワセリン
日焼け止め・・・は、リュックじゃなくてこっちでいいかな?
濡れタオル(顔を拭いてリフレッシュ)
靴下の替え
リストバンド・ハンドタオルの替え

不要なものはまた預ければいいのですが、袋がかなり小さいとのこでコンパクトなものばかりで。

【6】 スタート・ゴール地点の預け荷物にあらかじめ入れておくもの

タオル
ぬれタオル
着替えのシャツ
靴下
レジャーシート (立って着替えるのがきつい時と、あえて立ったまま着替える時と、着替えない時あり)
クロックスも入れようか・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


レースシューズは履いていかず持って行きます。
レース後に同じシューズを履き続けるのは嫌だから。
今回はリュックも持って行きます。
背負っていくには変だから。

春なので、着替えは薄手になりますが、きっとすごい大荷物。
過去の遠征はいろんなサイズのキャリーケースで行っていますが、
今回はピンクのキャリーケースに入りきるかしら。


fc2blog_20161112135433cda.jpg
フル9戦のうち高知、おかやま、とくしまの計7回は高速バス、大阪は飛行機、四万十川桜はマイカー。
船+電車移動は初めてです。
乗り慣れないものばかりでドキドキ。

世間はゴールデンウイーク真っただ中ですが、ジャージで行く予定。
さて、ナイキのジャージにするか、ミズノのジャージにするか、アディダスのジ・・・以下同文
それともジャージの中の一張羅(死語) 黄色のジャージにするか。(^^ゞ
オシャレはジャージから。(ぇ?

fc2blog_201511071458529dd.jpg
アディダスのジャージもいいなぁと思ったのですが、シューズがナイキ。
アディダスのジャージとアディダスのパンツと、ナイキのシューズと、アシックスのウインドブレーカーじゃあマズい?

IMG_5238.jpg
ナイキでトータルコーディネート。←英語を使ってみた。笑

ちぐはぐなウエアのおばちゃんがいたら、笑ってやって下さい。(*^^*)



走るようになってから買うのはスポーツウエアばかり。
これは明らかにランナーあるあるですよね。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今日も仕事は平和な時間。
昨日、とある商品の見積依頼がきました。
履歴のある ①特大サイズ ②大サイズ ③特注サイズ それぞれで。
見積もりをするのは営業さんなので、図面が書かれた過去の伝票を準備して昨日のうちに営業さんへ。

今朝。
営業さん 『しょうさいず なかった?』
わたし 「ぇ?」
営業さん 『しょうさいずはなかった?』 
わたし 「ぇ?図面はついているでしょう?別紙図面はなかったですよ???」
  
~ 変な間 ~

わたし 「ぇっ?ぇっ?何を言われているのか日本語がよく分からないんですけど・・・。」

【詳細図】 かと思ったら 【小サイズ】 でした。
日本語って難しいっっ。
日本語すらまともに操れないわたしに英語が分かるわけがない。 (キレ気味・笑)

ところで。
この先、キーボードで打たなくても脳で考えたことがPC上で文章になる時代が来るかも!?とのこと。
他の方がTwitterでつぶやかれていましたが、わたしの場合はどうなるのだろう???
脳、あんまり使ってないので…。

脳で書いているというよりは、本能で書いている???
ササッと書いて読み返しもせずUPして、それからじっくり添削するタイプ。
ちょっとした文末がすごくつっかえて気になったりします。
添削は脳がしているので・・・って、このこと、書いても誰も食いついてくれないのでやめます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


af.jpg
あ~!!!
リアル数字は恥ずかしいのでモザイクにしますが、お1人増えた~♬
どなたかわかりませんがありがとうございます。(*^^*)
先日お二人減ってちょっと凹んでいたので嬉しい。(*^^*)

ちなみにわたしはどなたも登録していないので、ゼロ。
更新されていてもされていなくても、「お気に入り」 で見ています。


では。
さきほど応援依頼バナーは貼り終えたのですが、もう一度。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する