150km達成!

今日も走りました!

と・・・自慢げに書く。
わずか150kmくらいで自慢するのもどうかと思いますが、
走り始めて3年半で2回目の150km超え。

今日は15時以降すごくバタバタしましたが、意地で定時終わり。
会社から一人で10km走ってきました。
相変わらず身体は重く、安定の(?)7分前後。

ウルトラ用にわざとゆっくり走っているのではなくて、普通に走っているのに7分前後。
こんなので70km走りきれるのか?
関門は大丈夫なのか?
最終ランナーには護衛(?)がつくのか?それはわたしか?
謎だらけ。


とにかく、ウルトラモードなのでどうにか月間150kmは達成できました。
毎月150とか200とか走っている人は一体どんな生活をしているのだろう???
とにかくわたしにとっては相当頑張っての150超え。 いぇぃっ。

330-2.jpg

3/12 (日) ブログ友男性と2人で総合公園~アイテム一周 20km ☆ 翌日少し脚が張っていました。
3/20 (祝) 4人で塩ヶ森&上林練習会 25km ☆ 翌日・翌々日はバキバキ筋肉痛でした。
3/25 (土) ブログ友女性と2人で松山城~総合公園→自宅まで 31km ☆ 筋肉痛ナシ。

それ以外の9回は独りで。
社内ランは、愛媛マラソン終了と同時に休眠状態に。

平日は週に2回、仕事終わりに10kmで安定していますが、それだけだと月間80kmにしかならない。
土日どちらかに10km走っても4週として+40kmで120km
やっぱりロングを入れないと、月間150kmというのはなかなか高い壁。

4月は走りますが、5月以降は月間150kmは厳しいかも…。
とにかく、それくらい頑張った結果だと。
(一般的にはたいした数字でもないのにエラそう過ぎ。)

330.jpg
今まで、100~150がひとくくりでしたが、25kmずつに分けました。
要するに、月間124kmまでが9割を占めているということ。
フルマラソンを何度も走っていてもこの数字。

昨年6月から10ヶ月連続で100km超えなので、それだけは続けていきたいと思います。
明日・明後日は休足日
4/2 (日) まつの桃源郷ハーフ
4/8 (土) 東温市お山練習会確定 25~30km
4/16 (日) ブログ友さんとお山練習会かな? 20km以上?
4/22・23 (土日) 未定ですが、山 or 長く走れたらいいなぁ。
4/29・30 (土日) さすがに10kmくらいでいいかしら?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


グループLINEで練習報告が上がる度、いい刺激に。
ホント便利な世の中になったものだわ。
リアルタイムで複数でやり取りができるし、その場にいなくてもあとからも読めるし、記録にも残る。

どこかで大人が 『自分が学生の頃に携帯が無くてよかった』 と言っていましたが、激しく同意。
わたしが高校生の頃はポケベルすらありませんでした。
3つ下の後輩は高校生の時にポケベルを持っていたので、
わたしの少し後にカタカナが表示されるポケベルが世に出始めたのかな。

女同士はいろいろややこしいので、LINEがあったらあちこちでグループが出来て
読むだけでもかなり大変だろうし、やり取りを始めたら時間はあっという間に経つし
お風呂に入るときも片時もスマホを手放せずスマホにかかりきりになっていただろうな。
大のオトナでもハマるのだから高校生だったら・・・
ホント、わたしが高校生の時にLINEが無くてよかった・・・。


あ。そうそうスマホネタついでに。
わたしのスマホはiPhone6ですが、2年と少し経過。
バッテリーの減りが早い以外はあまり問題はありません。
とりあえず毎日充電して朝が100%なら、寝る前には10%くらいになっている。
iPhone6なので防水機能はナシ。

萩往還までに機種変更をするか否か。
機種変更をしないのであれば、予備バッテリーが必要な気が。
中間地点に預けるとしても予備バッテリーは意外と重いので少しでも軽く走りたいと思うなら不向き。
う~ん・・・悩む。

それから、髪はバッサリ切ろうと思います。
といっても縛れる程度ですが。

181029_20170331001423c7e.jpg
数か月に一度しか切らないので、多少前後しますがいつもこんな感じ。
これ、雨に濡れるとかなりうっとおしいです。
背中で髪が擦れてカシャカシャうるさいし、重くなるし。
なので邪魔にならない程度に、でも縛れる程度に短く。

おもいきってショートもアリ?と一瞬考えましたが
くせ毛だし、髪の毛に手間を掛ける人ではないので却下。
今は、なにもかもが走るモードで「走るには?」が基本。

さっ月末月初がやってくる。
今日は夕方バタバタしたものの仕事は半ば放棄気味で切り上げたので
明日は朝からガリガリ頑張ります。(*^^*)


おまけ。
IMG_5790.jpg
過去画像から 「後姿」 で探していたらこんな画像を発掘。
あぁぁぁぁぁ、この体型に戻りたい。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
3kgのイチゴがみるみる減って、明日の朝にはなくなりそうです。
9割わたし、残りの1割がばぁばと小梅。

今日は走るときにポケットにいちごを5粒 (もちろんポリ袋に入れてから)
潰れるかな?と思いましたが、いちごが新鮮なので大丈夫でした。
走りながら食べるいちご最高♫

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する