いちご

名古屋の師匠が毎年山口100萩往還マラニック大会に出ていたことで
わたしも触発され、グループLINEの皆さんを誘って(煽って?)、結局みんなで出ることに。

一緒に走る人たちの中で 「騙された」 って思っている人はいないですよね??? ← 笑うトコです。
わたし自身が、どんなコースかをろくに知りもせず勢いだけでエントリーしたので
誘ったお仲間さんにも軽い気持ちで声をかけ。

もともとみなさん100kmを走って完走しているのだから
70kmならいうまでもなく大丈夫でしょっ。と。

知れば知るほど恐ろしい山口100萩往還マラニック大会。
みなさんの練習報告を聞いたり、みんなで走る計画を立てたり、
ホント楽しいっ。

みんなでエントリーしましょ!と誘ったのが7月。
エントリーしたのは8月。
おかやまマラソンでは4人が集結。
高知龍馬マラソンでは3人が。
そして5月4日、初めて全員が揃います。
楽しみ楽しみ。

みんなで楽しく打ち上げ!という中、「わたしはホテルで寝てるから・・・」 なんていうことにならないよう
元気にゴールが出来るよう、あと一か月頑張ります。

フルマラソンだと、1kgやせたら3分縮まるといいますが
ウルトラの場合、1分1秒をも急ぐということはないので、少しくらいは脂肪も蓄えておいた方がいいっか
と、どこまでもポジティブに。

ジーンズが履ける間は、とくにダイエットというのは意識せず過ごすことにします。
ジーンズを買い替えるレベル(寸前)になったら、その時は人生初のダイエットに取り組みます。


IMG_9875_20170329224909192.jpg
いちご3kg 格安で購入。
何人かの方に 「ジャムにするの?」 と聞かれましたが、そのまま食べます。
いちごは大好きなので、いっくらでも食べられます。

IMG_9876.jpg
でも今回はさすがに多かったのでしジュースにしようかなと。
テレビで紹介されていたらしい 「手もみジューサー」 ダイソー

結果。
余計な手を加えず、いちごはいちごで食べた方がおいしい感じ。
もしくはジューサーなど機械を使うべきかな。

わたしのいちご好きはかなり有名ですが、この世のもので一番好きな食べ物は、いちご。
トマトも大好き、スイカも好き。 赤いものばっかり。(*^^*)

さっ、明日は走ります。
いよいよ月末で雰囲気としては忙しくなってきましたが、今週は土曜日が出勤日なので気が楽。
本音は休みたいのですが、土曜日に出勤すると仕事がはかどります。

明日走ったら、月間150km達成。
ウルトラに出ようという人がこの程度ではまだまだ少ないのでしょうが、
わたしにとってはすごく頑張った数字。


今までの最高は、2016年7月の 150.21km。
明日は月間走行距離の記録を更新します。

頑張れっ!のポチよろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する