とりあえず10km

昨日は全く予定外の残業。
でも走る予定ではなかったので、まぁ仕方ないか・・・と。

今日こそは定時で終えて走る!!!と、朝から意気込んでいたのに
また急きょ用事が入って、走れず帰宅。
仕事の後、明るいうちに会社から走るのが一番ベストなのだけれど仕方がない。

帰宅後、その用件のものを相手が自宅まで引き取りに来てくれると申し出があったのですが
山間部の我が家まで来てもらうのも悪いし、自宅から5km先で待ち合わせ。
・・・ という予定でしたが相手さんが、わたしが走って行くことを聞いて
『待ち合わせ場所で待つよりそちらへ向いて車を走らせるね。』 と。

渡すものは軽くて小さめのもの。
でも5kmを手に持って走るのは大変なので、リュックへ。

走る格好で、リュックを背負い、ヘッドライトに反射タスキ。
5km先での合流を目指しますが、相手は車だからもっと手前かな?と思っていたら・・・
自宅を出て、わずか1kmちょっと先で合流。
車は速っっ。

相手に背中を向け 「背中に入っているから出して♬」
戸惑う相手に拒否権ナシ。
ブツを渡して、背中のファスナーを閉めてもらってバイバイ。

それからさらに4km走って折返したので合計10km。
今日のノルマは終了~。
ペースは7分弱のゆるゆるですが、ちゃんと10km走りました。
10kmのうちリュックに荷物が入っていたのは1kmだけ、9kmは空っぽのリュック。( ;∀;)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


夜ジョグから帰宅後、ちょうどランウエアでしたし、ばぁばがいたのでリュックを改良。
ペットボトルを手で持たなくていいように、試作。
今は安全ピンで留めてお試し中なので、これで一度走って大丈夫そうならミシンでしっかり取り付けます。

そんなこんなで(?) LINEでミシンの話に。
わたしはおもに主婦業で時間があるときはミシンを使うのが好きでした。
洋裁は出来ないけれど、袋やカフェカーテンやカバーを作るのは大好きで。

aaa.jpg

aaaa.jpg
こちらは小学校へ上がるときの袋。
幼稚園に上がるときの画像は探したもののこのブログ内には見当たらず。
こういうのを作るのは楽しかったな~。

子ども自身は、小学生ともなるといかにも母親の手作りというよりは
市販品のスポーツブランドのほうがよかったのかもしれませんが。

画像の袋は2号の。
1号が小学生になるときに色の組み合わせを変えて2号の分も一緒に作っておいたのですが
袋が大きすぎて、背が小さかった小学1年生の2号が持つには無理があり
結局ほとんど使われないまま今も大事に保管されています。
配色を考えたり、使用生地メーターを考えたりするのは楽しかったな。

ということで。
4/3(月) 4/4(火) あたりは月末締めで忙しくなりそうですが
年度末で世間がバタバタする今、わたしはそれなりに平和に過ごしています。
社内で一番平和なのがわたしかも・・・。

わたしの部署だけ他とちょっと違うので、忙しい時期が他とずれていて
みんながすごく忙しい時にわたしは平和だったり、逆だったり。

明日も平和に過ごせますように。(*^^*)



今月145km達成!
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
はっ、まつの桃源郷ハーフは何を着て走ろうかな?
太ったけど、生脚でいいかしら・・・(;´・ω・)










関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

仕事した後に10km走るってものすごく大変なこと
それを「とりあえず」といえるなんてスバラシイ!
さすがウルトラモード(*^▽^*)

私も子供が幼稚園の頃は(イヤイヤ)袋物とか作ったけど
どうしてもマチを別布でつけるというワザができなかったなー
巾着袋の設計を間違えてヒモが通らなかったり
いろいろ失敗しました。
今ではミシンすら家にない

お裁縫ができる人。尊敬です(#^^#)

2017/03/29 (Wed) 13:26 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ゆるっとなので仕事の後でとりあえず10km走るのは平気なのですが
一度帰宅して座ってしまうと無理っ。
「お風呂まで時間があるから走ってこよ。」と思えるみおたさんを尊敬します。

今はウルトラモードなのでとりあえず距離に重点を置いていますが
走っても走っても早くならないどころかどんどん遅くなっています。
秋のフルは大丈夫なのだろうか。

お裁縫、ミシンで袋物を作るのだけ好きなんです。
我が子限定。
孫のとか頼まれたら嫌だな。すごく気を使うから。
な~んて息子だから、頼まれることもないか。
我が子のだったら、失敗してもどうにでもなりますし、それもまた手作りの良さって思えるんですけどね。

あ~大阪を走りたいっっ。

2017/03/31 (Fri) 00:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する