いまだ残る筋肉痛、ゆるっと10km

IMG_9819.jpg
完成間近なものの、いつ催促されるかと冷や冷やしていた書類は
しっかり昨日の夕方に催促され、「明日の夕方には出来ます。」
そしてかえってきた答えは、『出来るだけ早い時間にね。』
頑張って書類を終わらせて提出、仕事は定時で終わって走ってきました。

3月20日(月)に25kmの坂道ランをして、当日 脚がだるくてだるくて
翌日、午前中は思ったより筋肉痛は軽いなと油断していましたら午後からひどくなり
翌々日となる今日もしっかり筋肉痛。

フルマラソンを走った後でもこんな疲れ方はしないというほど筋肉痛。
4人で走りましたが、坂のペースはそれぞれ。
そしてみなさん揃って仲良く筋肉痛。

日頃、それなりに走っている方たちばかりなのに、4人揃って筋肉痛とは
どれほどの難コースだったか。
そして次回は、さらなる難コース&距離も増える予定。

Mな方、初心者期の階段を降りる苦痛を再び味わいたい方歓迎。(*^^*)

3/20に走った4人は、坂耐性が出来て次回筋肉痛は軽く済むのかしら。
そんなに甘くない?


今日はタイム問わず、とにかく10km走ろう!と、独りでゆるっと
会社からいつものコースを。
終了時は真っ暗で、ライトは持たず反射タスキだけ。

これで今月104km
金曜日にも10km走って、土日のどちらかで20km、来週10kmを2回走れば 150km。
雨が降り続かない限りは頑張ります。


坂道だらけの70kmを12時間かけて走るとなると
走る練習も大事だけれど、動き続ける練習も必要。
4月に登山があるので参加してみたい気もしつつ、ランシューでいいのか?
石ころにつまづいて転んだりひねったりしないのか?という不安も。

誰か、走らなくていいから4~5時間以上のお散歩に付き合ってくれるリアル友さんいないかなぁ。
たくさんの友だちの顔を思い浮かべても・・・近辺にはOKしてくれそうな人がいない。

テレビで見たことがありますが、トレミの上に机を置いて仕事・・・
もちろんゆっくり徒歩速度で、これなら4~5時間というのもありかも。
もちろん実現するはずがないですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このブログで数々の自慢をしてきましたが、胸を張って言える自慢が
【足の皮膚や爪にトラブルがない】 ということでした。
ハーフ以上を走ると左足の人差し指に水ぶくれが出来ていましたが、
すぐに治るし痛みもないので、これはセコ技でトラブルとはカウントせず。

ナイキからミズノになり、何足ものシューズを履いてきましたが
走り始めて3年以上、つい先日まで 【足の皮膚や爪にトラブルがない】 を継続していたのに
とうとう・・・。

IMG_9821.jpg
人差し指の先が白く変色しています。つまり組織が死んでいる。
坂練習の前からだったので、シューズのせいなのか、走り方が変わったせいなのかは謎。
今日、死んでいる部分をむしり取っておきました。
今は皮膚だけの問題だからさほど重要視していないけれど、爪にまで影響が出たら怖いな。

70km、しかも坂だらけ。
終わって靴下を脱いだら爪も一緒にポロリなんてことはあり得るのでしょうか???
怖すぎる。

シューズが血に染まるなんていう話も聞きますが、怖すぎる。
生爪がはがれるってどんな痛み?
走れるの?というまえに歩けないでしょ!!!

今まで無縁だった皮膚&爪のトラブル、今になってどうして???
謎だらけ。

IMG_6659.jpg
高知龍馬マラソン2016の後の水ぶくれ。

70km走ったらどんな風になるのかな~。
楽しみ楽しみ。
無傷で、というのは無理かもしれませんが、出来るだけ元気にゴールしたいものです。
目標は、時間内に完走すること。




応援ぽちお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は「しわいマラソン」88㎞5年走ってますが、毎回足の親指その他が紫になります。
フルマラソンまでではなったことがありません。
いわゆるウルトラマラソン級ですが・・・。

そして、数週間すると、ぽろりと痛みもなく爪が剥がれます。

そして、また新しい爪が生えてきます。

勲章でしょう!!!

2017/03/23 (Thu) 22:20 | ヤス #- | URL | 編集
ヤスさんへ♪

初コメでしょうか、ありがとうございます!!!

しわいマラソン88km HPを見てきましたが、山ですねぇ。
萩往還も70はひたすら山ですが、しわいも山だらけのようですねぇ・・・
つまり坂だらけ。

そして紫になって爪がポロっ。
怖すぎますっっ。
そりゃあ「ウルトラ」と言われる世界ですもの、なにかしらありますよね。

どんな勲章が与えられるのやら。
楽しみに頑張りますね!

また山(坂)ウルトラの世界、いろいろ教えてくださいね!

2017/03/23 (Thu) 23:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する