脚上げの効果は?

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昨日撮影した我が家の庭。


今日は 筋 肉 痛 っ
昨日は相当脚がだるかったのですが、今日はかなりの筋肉痛でした。
高知龍馬マラソンの翌日よりキツイ。

太ももの前面がバキバキ。
朝から午後にかけて、だんだんひどくなっていく感じで、午後には思わず仕事の手を止めて太ももほぐし。

昨日は温泉でゆっくりくつろいで、帰宅後に脚上げ20分ほどしましたが、今日も脚上げをしよう。
筋トレも縄跳びもストレッチも続きませんが、脚上げも気が向いたときだけ。

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ちょっとセコ技・・・痩せている時の過去画像ですが。
ただ単にお尻を壁につけて、脚を天井に向けてあげるだけ。
これ、重力に逆らっている状態だからなのか、いくら今より細い時とはいえ、美脚に見える・・・。

壁に沿って脚の開閉や足首を動かしたりするとより効果的だそうですが、
わたしはスマホで遊びながらなので、ただあげておくだけ。

ふくらはぎは第二の心臓と言われているそうで
血流うんぬん・・・リンパうんぬん・・・難しいことはよくわかりませんが
手軽に出来て、その間スマホで遊べるという理由から時々取り入れています。

今日、このバリバリ筋肉痛状態で疲労抜きジョグが出来ればよかったのですがうだうだ。
明日は走るつもりですが、某書類の締め切りが急きょ明日になったので
仕事の進捗次第で、3kmになるか10kmになるか、それとも走らないか。
少しでも走っておきたいな。

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自分に正直に生きよう。
これ、UPしないでおこうとおもっていましたが、やっぱりセコイ気がするので正直に昨日の画像も。
だっさい部屋着が恥ずかしいですが、ふくら萩の太さが違う~。って、また変な漢字変換してるわ。

このブログにUPしている全ての写真共通ですが、JTrim等で加工はしているものの
トリミング・サイズ変更・モザイク処理・文字入れ等をするだけで、
比率を変えて細く見せるということは一切していません。

この二枚の脚、どう見ても同一人物には見えないけれど、両方わたしです。
靴下や部屋着のせいで太って見える・・・ってオチでいい?(誰に聞いているのやら)



明日も、仕事もジョグも頑張ります。(*^^*)

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「チーム青野」は勝手に名乗っているだけで、深い意味は全くないのでお気軽に参加お待ちしています。
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独りでは厳しい坂道練習をぜひみんなでワイワイと。

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パルティ衣山あたりまで、もしくは東温市方面なら出向きます。(*^^*)

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Category: さくら日記

コメント

No title

昨日のふくらはぎ画像も全然太くはないですよ~
美脚のさくらさんに一度お聞きしてみたかったんですが
やはり脚がほっそりきれいな方はむくんだりしないのでしょうか?
私は最近こそ少しマシにはなりましたが
むくんでいないことが皆無です(^^;)

足上げ、やってみようかな・・・

2017/03/22 (Wed) 00:41 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

わたし、脚がむくむという経験はしたことないです。
妊娠中もなかったなぁ。
ちなみにすっごい寒がりですが、冷え性ではないんです。
血行とか関係あるのかしら???

萩往還対策の動き続ける練習
大阪まで行けばみおたさんが付き合ってくれるのになぁと。
本番は12時間走り続けるので、もちろん食べながら。
食事くらいは立ち止まったり座ったりしますが。
食べながら走る練習、大阪ならいろいろ出来そう。
お喋りできるペースで走ったり歩いたり食べたり。
あ゛゛゛゛゛大阪に行きたい!!!!!
1号とは擦れ違いです。寂しい。。。

脚上げ、ぜひやってみてください。
30分って相当しんどいので10分×3から。
スマホいじりながらでもできるお手軽トレーニングですが、意外とハードです。
ぜひぜひ。(*^^*)

2017/03/23 (Thu) 23:41 | さくら #- | URL | 編集

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