3月18日(土)の日記

iPhoneで「昨日」 と入力すれば 「3月18日(土)」と変換されることに気付いた時は感動しました。
正しくは 「今日」 と入力すれば当日の日付が出たので、じゃあ 「昨日」 なら?と試したのですが。
たった今、試したところ 「明後日」 「明々後日」 も出た~。
iPhoneすご~い。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


3月18日(土)は出勤日でした。
本来なら土曜日は息抜きの日ですが、昨日は かなり真面目に仕事。
突然、尋ねられたのは 【3の直角二等辺三角形の底辺の長さは?】

は?

かろうじて分かるのは円周と、円と台形の面積までかしら…。
わたしが、① 実際に図面を描く ② ネットで調べる か一瞬迷って、やはり②を選択
計算式が出てきましたが、皆目わからなかったので、
「3cmの直角三角形の辺」で検索したらすぐに判明。
答えを報告しようとした瞬間、『あ、わかった。4.2か。』
「正解ですっ!」

わたしがおバカなのは充分自覚していますが、
今は大抵のことはネットで調べられるから…
というのはやはり負け惜しみかな?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


仕事のあとは予定通り、友だちと夕飯。
まずはパスタセット、ミニドリンク付。
見た目、パッとしなかったので画像は無し。
それからデザートを追加。


パフェかパンケーキかすごく迷って、パンケーキ+カフェオレ

さらに喋りに喋って。


さらに追加しようとなり、さきほど迷ったパフェ。

「太った」 「お金がない」 と嘆いている人がすることではないな。
結局、喋りに喋って4時間超え。

22:30 帰宅

しばらく居間で過ごし、いつものように小梅とお昼寝。
なんだか小梅の様子が変。
「明らかに変」 ではないものの、なんだか変。

心配なので朝まで居間で小梅と一緒に寝ることに。
小梅が動くのと、床が硬いので夜中に何度か目覚め
その度に小梅の様子をチェック。

一度は、毛布の上で長く伸びて寝ていて、豆電球の明かりで見ると息をしているように見えず。
心臓のあたりに触れると、上下していない???
死んだ???
でも体温はしっかり感じられるので、生きていると思うことにし
お腹のあたりに触れると、上下していました。
ふぅ~。

食欲旺盛でお腹を壊した様子もなし。
でも、様子が変!
と、一晩過ごしました、朝には落ち着いた感じ。
ヒヤヒヤしました。


(*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*) (*☻-☻*)


今日レースの皆さん、暑くなりそうですが頑張ってください!

わたしは5kmだけ走って、美容院へ行き、そのあと ばぁばと買い物へ。
では。



にほんブログ村

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

25or26日の坂道RUN

さくらさんへ
最近、大会予定が無いのをいい事に、さぼり気味で体重が落ちなくってます。
もし、25or26日に総合運動公園の坂上り実行が前日のブログに載れば、時間が
許せば、すれ違いありかも?上りを歩く様に遅く走ってるので。

2017/03/19 (Sun) 17:17 | ひろ #- | URL | 編集
ひろさんへ♪

25,26あたりだと松山城の桜もいいころだと思います。
誰か誘ってくれるかな~?
1人でも行っちゃう???
予定が決まったらまたアップしますね!
というか、擦れ違いだなんて言わずご一緒しませんか?

2017/03/19 (Sun) 20:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する