前途多難 20km走りました

312-3.jpg

坂道ジョグの練習相手を募集したところ、たっちさんが誘ってくださいました。
昨年の高知龍馬マラソンでは、みんなで一緒に夕食会、
おかやまマラソンでは、前日に醤油餅を頂いて、レースではしばらく併走。
奥様ともども大変お世話になっている方ですが、お声掛け頂きました。(*^^*)

9時集合。
自宅から16kmの道のりでしたが、これを走って往復したら・・・変な人ですね。

IMG_9747.png
すごく久しぶりに測った朝の体重は、50.5kg 体脂肪率23.7%

おかやまマラソンで買ったSサイズのランパンは
ポケットが大きくてデザインも大のお気に入りなのに、なんといってもSサイズ。
上半身は細い(薄い)ですが、下半身は・・・最近肉付きがいい。
でもどうしても諦めきれず購入。

高知龍馬マラソンにも持って行きましたが、当日に試着して断念。
今日こそは!と履いてみましたが・・・・
やっぱりピチピチ。
このSサイズのランパンでレースに出る日は来るのか?
あ、間近に迫った松野桃源郷?

fc2blog_20170312104140ca4.jpg
ということで朝から鏡の前で すったもんだの末に決まったのはこちら。
いつもの大のお気に入りのターザンのランパンは二枚持っているので今日はピンク。
おかやまマラソンの参加賞Tシャツと、一番薄手のウインドブレーカーとタイツ。

萩往還道を想定して、ウエストポーチも付けてみましたが、やっぱり邪魔なので
いつものごとく、小銭とスマホと車の鍵はポケットにつっこんで。
手袋は無しで、リストバンドを忘れたのでミニタオルを持って。

萩往還道は朝の6時から夕方6時まで走り続けるわけで、
昼間は暑いし朝夕は冷えるし、走ると暑いし歩くと冷えるし。
中の半袖とパンツの色は変更するかもしれませんが、萩往還は基本的にウエアはこれだな。
タイツは、転んだときの怪我防止と山の中なのでダニ避けにも必要そう。

長袖+半袖にすると脱ぎたくても脱げないし
このウインドブレーカーだと薄っぺらいので脱いで腰に巻くのも簡単。

あ゛゛゛
ナンバーカードはどうするんだろう???
着たり脱いだりは、朝から昼になるときと、昼から夕方になるときの2回だけとは限らないしな。
ゆっくり考えよう。

312-0.jpg
途中、長めのコンビニ休憩がありましたが、そこは時計をとめて
他は前半は無意識のうちに赤信号で時計を止めていましたが、
交通法規を守って走るウルトラの練習で時計を止める意味はないと後半は止めず。

312-1.jpg
EPSONでこれだけの山になるとはすごいこと。(*^^*)

312-2.jpg
1km走って身体が温まったところで、松山総合公園
エグイ。
これから20km走ろうかというのにいきなりココ。

ゼェハァ5km走って、元の道へ。
たしかに坂道練習がしたいとは言いましたが・・・若干後悔。(゚∀゚)

それからタイム的には相当ゆるゆるですが、わたし的には頑張って走り続け
全編 「初めて自分の脚で走る」 というコースばかりを20km

走るだけ走ってサヨウナラだったので、ゴールしてすぐ車に乗り込んだのですが
ふくらはぎがピクピク。
攣る~!!!と思いましたが、座っていたら治まりました。

コンビニに麦茶を買いに行き休憩。
全く動く気になれず、しばらく放心。(´・ω・`)
LINEに報告をあげつつ 「疲れた~!!!」

でも独りでは絶対にこんな練習できないので誘っていただいて大感謝。
20km走ったくらいで、しかも坂は最初の5kmだけなのに、こんなにへばっていたのでは先が思いやられる。

ランチは別の人に誘ってもらったのでジョイフル。
早めに着いたので、LINEで遊んでもらっていましたが

312-5.png
桃源郷は初エントリー。
わたしの知らない間にエントリーされていて、HPすら見ておらず。
グーグルマップで西予市と松野町を見比べて、へぇ朝霧湖より遠いんだ~と思った程度。
まさかっ、ハーフの制限が2時間30分とは!!!

312-4.jpg
今のわたしには高いハードルだ・・・。
なんたって久万高原マラソンで2時間55分かかった人ですから。

関門はなさそうだし、収容バスもなさそうだけれど、
制限を過ぎたらゴールの計測マットは踏ませてもらえないのだろうか。
完走者人数にも入らないのだろうか。
今までそんな心配したことないのに、今回は気になる気になる。

タイムを狙うつもりは毛頭なくて、「萩往還の練習」 というつもりだったけれど
まさか制限時間の心配をすることになろうとは。

が・・・・がんばります。( ;∀;)




にほんブログ村

にほんブログ村
2013年10月走り始めた直後の写真、この時から比べるとふくらはぎが太くなった気が。
それは転職うんぬん抜きで、走っているからなのかな。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

今日は、お付き合い頂きありがとうございました❗ 派手にずっこけたことが記載されてなくて一安心(^-^; 嫁には一言アホやと言われました。桃源郷は、7時くらいに現地に着いて、車でゆっくり過ごした方が良いと思います。あと、並ぶところはなるべく前の方を早目に取ってください。道が狭いからリズム良く走れません。今日の膝の様子はどうですか?
練習の足しになって良かったです。
また、よろしくお願いいたします✨

2017/03/12 (Sun) 22:27 | たっち #- | URL | 編集
たっちさんへ♪

こちらの方がお礼を言う側です。
いろいろとありがとうございました。(*^^*)

膝は、違和感はアリアリですが、痛みにはなっていないので大丈夫です。
心配ありがとうございます。
一度痛めるとなかなかすんなりいかないものですね。

ところでお土産ありがとうございました。
さっそく母といただきました。
「お芋だ~」と。
本物のお芋のようでしたね。
いつもいただいてばかりですね。次回からはお気遣いなく。(*^^*)
また機会があれば誘ってくださいませ。
お山練習したいので。(*^^)


2017/03/14 (Tue) 00:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する