事故から11ヶ月、膝の違和感

気分が完全に萩往還モードなので、高知龍馬マラソンレポが進みません。
4月2日に松野桃源郷ハーフがあるので、それまでには龍馬レポを終わらせることが出来るかな?

今日も萩往還の下調べ。
調べれば調べるほど・・・やばい、完走できないかも。と。

師匠から散々 『萩往還の70kmはキツイ。』 と聞いてはいましたが、坂道ではなくて、山道らしく。
なんならランシューよりトレラン用がいいと書いてあるブログまで。
ぇ?

萩往還の70kmを走った方のブログにほとんど行きつかないので、あれば教えてくださいませ。
またブログ村の「超ウルトラ・ウルトラカテゴリー」や検索で探してみたいと思いますが。

ということで、月間150km
いきなりの黄色信号、いや赤信号か。

膝が痛い~。
右膝の内側、おもっっっいっきり事故で痛めた内側側副靭帯のあたり。
事故の後遺症なのか、高知龍馬の疲れなのかさっぱりわかりませんが、痛い。
痛いというか違和感と痛いの中間?

日曜日に走った時も違和感アリアリで、その日の就寝中に膝の痛みで目が覚めたほど。
寝返りをしようにも膝が痛くて寝返りできず目が覚めました。
朝起きると痛みはなかったので、夢だったのかなぁ・・・と思い、ブログには書きませんでしたが
やっぱり現実だったよう。

今日は予定通り、独りで走りに出ましたがダメダメ。
膝はずっと存在をアピールし続けているし、雨まで降りだしたのでさっさと切り上げ5km。

2016年3月31日の事故で痛めた右ひざのじん帯。
これは「古傷」というのかな?
何年経てば古傷なのかな?


今日は山道へ行く予定でしたが、天気が悪く暗くなるのが早かったので平坦なコースに。
会社を出て、いつもの広い歩道を走って、国道11号線に出て国道の狭い歩道を走って
その先は田舎道を走って、ぐるっと回って5km。

会社まで帰りついたら、キャップを被っていたのに顔はびしょびしょ、
ジャージ(カシャカシャの)もびしょびしょで、また仕事時のジーンズに履き替えて帰宅。

fc2blog_20170307210320ff9.jpg
平地ですよ、平地。
普通に走ってこれです。
不安の塊になってきた…。

とりあえず松野桃源郷ハーフは、萩往還練習として走ります。
焦らず急がず。
でも久万よりは速く。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1人で走るのは苦手なので、平地7分~7分弱ペースでよろしければお誘いくださいませ。
坂道山道歓迎。(*^^*)
3/12(日)、3/25(土)、3/26(日)、4/16(日) など。

3/20(祝)は練習会開催確定、4/8(土)は開催予定です。
こちらも参加者募集中。

3/11(土)のお誘いを頂いたのですが、出勤日でした。
残念すぎっっっ。

ということで・・・明日は高知龍馬レポが書けるかな???????
さくら日記愛読者の方から、『昨日の記事はキレがなかった。』という評価をいただきました。
(わたしの「昨日の記事は書きづらかった」という愚痴に対しての評価なので、文句というのではないです。)
昨日の記事はすごく書きづらくて、自分が読んでいても滑らかさがない。


あ。
今日、会社にお客様が来られたのですが、高知支店の方が高知龍馬マラソンを走られたと。
わたしは接点のない取引先さんだったので、よく知らない方ですが
うちの担当者が 『さくらちゃん4時間何分だった?』 と話を振ってきたので 「4時間50分でした♫」

そのお客様と少し高知龍馬マラソンの話をしたのですが、うちの会社はよくそういう話が出ています。
坊っちゃんランランランにはじまり、愛媛マラソンの頃がピーク。
来客のお客様とでも電話でも、よくランネタが飛び交っていて。
決してスポーツ関連の会社ではないのに。


今の会社は走ることを後押ししてくれるという点では最高なのですが、
体力面限定では、歩き回る前の会社がよかったなぁ。あくまで体力面のみ。
下半身がぶくぶく太ってきて、うっすら危機感。
でも、まだジーンズを買い替えるレベルではないので、このくらいで維持したいと思います。



今日のウエアは、ミズノのシャツ、アディダスのジャージ(上)、ナイキのシャカシャカジャージ(下)、
ミズノのシューズ、kappaのキャップとナイキのグローブ。
コーディネートしたほうがいいよのポチ、お願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
萩往還はこれで走りたかったのですが、リュックの予定だからコレは断念だな。
いくつかのブログを読むと、山の中でコンビニもないので食糧と飲み物は持っておくべきと。
ウエストポーチは腰痛になりやすいからリュクがいいとのことでした。
まだどちらも試していないのですが。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^-^)v

まつのはうちの職場の5人くらい出るみたいです。けどハーフじゃなく短い距離だったような。。。
もちまきもあって楽しかったな。
ただ毎年のようにまつの当日は雨が多いのは何故なんでしょう。
雨じゃないことを祈ります。頑張って下さいね。

2017/03/08 (Wed) 00:18 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

えぇっ、雨が多いんですか???
飴は嫌だ~!!!って、なぜ今この変換?

ところで、松野って意外と遠いんですね。
西予市(野村の朝霧湖)より近いとばかり思っていました。
助手席で楽々~と思っていましたが、もしかして運転半分こかなぁ。
ま、1/3で半分といってしまうのですが。
どこの温泉に入って帰るのかな~?(もちろん丸投げ)
楽しみです。(*^^*)

2017/03/08 (Wed) 01:04 | さくら #- | URL | 編集
No title

もう事故から一年近くたつんですね
無事にフルマラソンを走れて
次はウルトラ挑戦・・・
すっかり回復されてほんとに良かったです
でも、ここにきて違和感とは・・・
一時的なモノだといいですね

ところで、いよいよウルトラモードに突入なんですね
70kmって想像もつきません
フルマラソンはハーフマラソンよりも2倍しんどいわけではない
でも達成感は2倍以上ある!と思っていたけど
ではウルトラ70kmは?そのまた上のA様は??
・・・やっぱり全く想像できない
さくらさんの感想が楽しみです\(^o^)/

2017/03/08 (Wed) 21:50 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

そうですね・・・
無事にフル完走したはずですが、今になって違和感バリバリなのはフルの疲れなのかしら?
1年経ってのことだし、おかやま後も大丈夫だったので一時的なものだと思うようにします。
とりあえず今は養生ですね。

70kmってどんな世界なのでしょうね。
たんに距離だけで70kmと聞くと、12時間あれば大丈夫かなと軽い気持ちでエントリーしましたが
調べれば調べるほどとんでもない世界に足を踏み入れた気がしています。
確かに「走れないところがある」とか「石畳がある」とは聞いていましたが・・・
ごく一部そういうところもあるのかと思っていましたら、ほとんどそういうところじゃん!!!
甘すぎた・・・。

走りながら「絶対もうこんなことしない!今すぐ辞めたい!」
そしてゴールして「やった~!!!」
そして数日して「また来年も走ろう!」と、コロコロ変わるのでしょうね。
麻薬?

A様・・・変ですよね。( ;∀;)
ぜひみおたさんにもA様を紹介したいです。
そんな機会あるかなぁ・・・。

2017/03/09 (Thu) 00:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する