ぐったり

3月1日の日記

仕事は棚卸でバタバタ。
平日なのに丸一日仕事(事務処理)をしていないものだから
17:30に棚卸を終えた後は、机の上にFAXがどっさり。
そのあと、棚卸の漏れていた部分を追加でやって、それから事務処理をして21:30まで。

さすがに4時間残業すると、1.5日分働いたことになるので
よほどのことがない限り21:30までには終えるようにしていますが
今週は毎日21:30だな・・・。


2号は12月に転職し、1/22から仕事で県外へ行っていましたが今日帰宅。
こっちもバタバタで疲労困憊。

わたしは、帰宅後夕飯をとる気にもなれず、ボーッ。

23:00ころから小梅を抱いて居間でお昼寝。
最近これが定着してきました。
小梅の持つ癒しパワーは何ともいえない代替えの効かない効果。

24:00を回って起きて、それから夕飯とお風呂を済ませて部屋に上がったのが 1:17。
惜しいっ。
(1/18生まれなので、1:18だったら ぃぇいっ!と思います。)

ランフォトが公開されていたので早速チェック。
自分大好きなので、オールスポーツ等は欠かさずチェックします。

やっぱり嬉しそうに走ってる。
しかもゴールシーンだからなおさら。

周りに写っているたくさんの人の表情や、すぐ後ろにいる男女ペアの表情など
見ているだけで勝手に鳥肌じ~ん。

『どうして走るの?』 という問いの答えは、やっぱり 「ゴールシーンのため」 なのだろうな。

練習は好きではない。
「走るのが好きだから」 走っているわけではない。
でもこうして走り続けているのは、レースでゴールした時の充実感・達成感・満足感のため。

20170219135047--.jpg

『あれほどサブ4.5といっておきながらの惨敗で悔しくないのか?』 と思われるかもしれませんが
見ての通り、悔しさというのはないです。
全部自己責任で、なるべくしてなった結果なので。

ゴール出来て 「やった~!!!」 という嬉しい感情のみ。


わたしはものすっごく涙腺が弱く、子どもの卒業式でもドキュメンタリーでもすぐ泣くのですが
不思議と走りながら泣いたことは無し。
あちらこちらでいろんな感動をして、ウルッときそうになることはありますがそれまで。

わたしにも、走りながら泣くとか、ゴールして泣くという日が来るのでしょうか???
その日が来るとしたら、それはうれし涙?悔し涙?それとも???



只今の時刻は 午前2:16
3:00には寝るっ。

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する