レポ書けず・・・

IMG_9531k.jpg

IMG_9533k.jpg

IMG_9534k.jpg

IMG_9536ks.jpg
4年間で、何回この交差点に立ったやら。
月曜日はあいにくの雨でしたが、小雨だったので観光には特に支障なく。


今日、会社の人が高知出張から帰ってきました。
はりまや橋近くのホテルだったとのこと。
「西鉄イン?」 と聞きましたら、そうではなかったようですが。

今の会社でも前の会社でも、高知県内にはたくさんの取引先があります。
わたしは電話で対応するだけなので実際に会ってもわかりませんが
実は電話で話したことのある取引先さんも何人かは走っておられたのだろうなぁ。

ブログを通じて交友関係が広がって、
いつかスーツ姿のブログ友さんにお会いすることがあるのかとドキドキ。笑
ブログを通じて知り合った方はみなさん 「ブログ友さん」 と呼ばせてもらっていますが
世間は狭いので実は取引先の方だったというようなオチは、いつどなたで経験するのか???

以前、黄色の社名入りのTシャツで声をかけてくださった方は・・・取引先さんでした。
相手は大きな会社なので、直接かかわりが無ければ、
わたしが うちの社名を名乗ったところでご存知ないとは思いますが。


今日、残業ではありましたが仕事帰りに、やっと お友だちに高知のお土産を渡してきました。
賞味期限があまり長くなかったので慌てて。
「2月」 は高知龍馬マラソンの月でしたが、2月も今日で終わり。
明日から3月、はやいな~。

2月はフルマラソンを入れて月間100kmぴったり。
25日(土) は、何も考えずただついていって松山城を走りましたが、それでぴったり100kmになりました。

3月4月はウルトラ向け練習だな。
ということで、坂道・山道・峠道、超ゆるジョグ協力者さん募集中です。(^^ゞ
10~20kmなら 週末いつでも♫ 土曜は出勤日あり
最大(?)、衣山・山越あたりまでなら出向きます。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は元気があれば 文旦と “ ちくきゅう ” について書こうかと思いましたが
時間も元気も不足気味なので、それは後日に。

ということで短めに時計ネタ。
当初目標は 『号砲からのタイムが4時間半以内』 でした。
なので、わずか数秒の誤差はあったものの 9:00ちょうどに時計をスタート。

Dブロック先頭に並んでいたのですが、それでもスタート地点まで4分30秒ほど。
予定は3分30秒だったのですが、いきなりの借金。

実際のスタートラインまで200mくらいはあったでしょうか。
なので、公式の距離表示と時計の距離表示がズレまくり。
同じEPSONなのに、1km通過ごとに師匠の時計が鳴り、ほんのわずか後にわたしの時計が鳴って
時計は見たり見なかったりですが 「今が〇km地点か~。」 と。

そしてそれからしばらくして公式の表示を見て
「えっ!?今が本当の〇kmかっ!!今までのは勘違いか!」 という落胆を何十回も繰り返すわたし。
おばかとしか言いようがありません。

200mは意外と遠く、
自分の時計が39kmとアピールしてきて、そこから200m走ってやっと「39km」 という公式表示
それを見て脳内で 「よしっあと3km!」 と思ってしばらくしたら 【残り3km】 という公式表示
それからわずか600m後
自分の時計が40kmとアピールしてきて、そこから200m走ってやっと「40km」 という公式表示
それを見て脳内で 「よしっあと2km!」 と思ってしばらくしたら 【残り2km】 という公式表示
それ、終わるまで繰り返し。

やっぱり おばかさんっ。

今回 少しうれしかった自分の勘違いは・・・土佐市新居の折り返し地点。
走っている時に、遠~くの方にパトカーの赤色灯が見えたので
なぜだか勝手に 「パトカーの寸前で折り返し」 と誤解。

「パトカーまで行けば折返しだ!」 と思いながら走っていましたら
なんと、パトカーよりずいぶん手前に折返しのコーンがありました。
なんだかすごく得した気分。(*^^*)


はぁ・・・・
わたしにしては珍しく、全く筆(指)が進まないので、今日は書くのを止めます。
これにて終了。

IMG_9706.png
あ~あ・・・。




にほんブログ村

にほんブログ村
スタート号砲の分かりやすさ・走りやすさでは、おかやまマラソンに軍配かなぁ。
高知龍馬マラソン、号砲聞こえず。(*_*)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レース中、勘違いで思ったよりも距離があった。
それ、心が折れますよね・・・(^^;)
私の時計はたいてい距離が多めに出るので
どうせまだなんでしょ?ってようやく思えるようになってきました

BMI は19~22がランナーにはちょうど良いらしいですよ~
さくらさんバッチシですね(^o^)v

ちくきゅうとぶんたんレポ楽しみです♪♪



2017/03/01 (Wed) 01:20 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♬

42kmも走るのに200mの誤差でガタガタ言うなんて変ですよね。
でも200mって意外と長い〜。

ゴール付近の『あとちょっとよ〜!』の声にもよく騙されます。(゚∀゚)
悪気なく純粋に応援してくださるのは嬉しいですが、『あとちょっと』からが長いですよね。

ちくきゅうレポ書きました。
わたしが来年も高知なら、ぜひみおたさんにも高知を走ってほしいのですが
わたしは来年は愛媛マラソンです。

今度はいつどこで一緒に走れるか楽しみです!

2017/03/03 (Fri) 02:00 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する