ジョグ再開 ~松山城~

2月19日(日)高知龍馬マラソン フル完走
それから全く走らず、今日が土曜日。

疲労からか首や頭に ぐりぐりとゼリー状の塊のようなものが出来ていましたが
いい加減走らないと・・・と、ブログ友さんにお付き合い願って走ってきました。

11時から山越(地名)で用があるので、それまでに1時間ほど超ゆるジョグという予定で。
9:25 山越集合。

高知龍馬マラソンの新聞を見せて、きゃ~きゃ~。
たとえ相手が見たくなくても強引に見せる主義。

それからさぁ走ろう!と、時計の電源を入れたら電池切れ。
高知龍馬以降充電して無かったけど、高知はフルなのにな。
萩往還12時間、持つんだろうなぁ。
(走るとき以外は電源切りっぱなし。厚みがあるので冬場は袖にひかかって時計としては扱いづらいです。)

そもそも今日は、ジョグ目的というよりはお喋り目的だったから・・・。(^^ゞ
ウエアも汗をダラダラかくことはないという前提で。
シューズはウェーブライダー。

スマホアプリを起動し、愛媛マラソンのゴールまであと少し!というコースをゆるジョグ。
来年は大歓声の中、車道を走ることが出来るのか???

途中、平和通へ入り、愛媛マラソンのスタート後しばらくのところをレースとは逆方向に走って
松山城ロープ―ウェイ乗り場へ。

『せっかくだから上る?』 との提案に一瞬躊躇しましたが、せっかくなので上ることに。
もちろんリフトでもロープ―ウェイでもなく自分の脚で。
首、ぐりぐりしてるけど。

001_20170225234531e45.jpg
男性ばかりなのを確認して撮影。
スカートの女性がいたらまずいですから。(^^ゞ
ランウェアで降りてきている男性お2人(単独×2)と擦れ違いました。

002_20170225234533553.jpg
超ゆるジョグなので汗をダラダラかくつもりはなく、
タオルはないし、ウインドブレーカーは脱げない状態 (理由はお察しの通り)。
気温は低く、時折吹く風は冷たかったですが、さすがに大汗をかきました。
あ。もちろん全部走ったわけではなく、歩いているところも多々。

003_20170225234534846.jpg
見下ろすと、愛媛マラソン発着地が。

004_20170225234536d2f.jpg
桜の時期にはたくさんの観光客になりますが、今日も思ったよりたくさんの人が。
そんな中、ランウェアの二人。(*^^*)

005_20170226000158aff.jpg
帰りは違うルートで下山。
萩往還では石畳があるらしく、それっぽいところを走りながら、萩往還もこんな感じかなぁ?と。
気持ちは既に萩往還。

007.png
アプリにお任せでしたが、赤信号や写真撮影時で 5分くらいは自動停止しているよう。

008.png

009.png
昨日お声掛けした坂道・山道練習ですが、松山城と総合公園を両方というのもいいかも。(*^^*)

わたしのマイコースが気になると言ってくださる方もいらっしゃるので、
更に足を延ばしてダムまでというのもアリかな。(こちらは男性がいればの話)
朝霧湖の坂対策も兼ねてどうでしょうか?
3月20日(祝)はとりあえず開催予定。詳細は後日。

10:51に走り終え、ブログ友さんとはお別れ。
11:00から前の会社のお仲間とランチでしたがメンバーや時間を考え・・・着替えもせずそのまま。

IMG_9661.jpg
どすこいキッチン
このボリュームで900円(税込)

6人でワイワイと楽しくランチをして13:30解散。
お茶しようと誘ってくれる友だちはたくさんいますが、これ以上動く気力なく、まっすぐ帰宅。
でも高知のお土産を届けるお友だち宅だけは寄ろうと思っていたのに
持って出るのを忘れてしまいました。がっくり。

ということで、明日は久しぶりに朝寝坊が出来る日。
今日は体調が万全ではないなか走りましたが、帰宅後は首のぐりぐりは消えていました。
1時間ほどのジョグでは話したいことの半分も話せませんでしたが
楽しいお喋りをして、久しぶりに身体を動かしてすごくリフレッシュ。(*^^*)

今日は一人だったら走ってなかったか、相当嫌々仕方なく3kmだけだったと思うので
楽しく走れた上に坂道トレーニングまで出来て、精神的にも楽しくて本当に感謝です。
わたし、独りで走るのはつまらないから苦手。

社内ランの相方さんとは愛媛マラソンと高知龍馬マラソンの関係で3週間一緒に走っていませんが、
週明けから再開できるかな?
もう愛媛と高知が終わったので、週に2回から1回に戻るかな?


ということで、明日は午前中はゆっくり寝て、午後から高知のお金整理。
さて、これいつまで書き続けるのでしょう?

コメントのお返事、すっっっかり遅くなりましたがやっと書いたので確認よろしくお願いします。m(__)m
お返事は遅くなることも多々ありますが、コメントは嬉しいです。(*^^*)



朝寝坊よりまずは夜更かしを辞めることが先。
25:00までには寝ます。

にほんブログ村

にほんブログ村
この細さに戻りたい・・・。


関連記事

コメント

二日酔いでした。

こんにちは。

松山城 山上広場の梅もだいぶ開いていますね。
東雲口から登って黒門口に下ったようですが、
残る2つのルートも走破するとかなりのトレーニングに
なると思います。
まだ実践したことはありませんが('◇')ゞ

「どすこいキッチン」が気になったので調べてみたら、
へぇ~そんなところにあったのか、今度行ってみよう
と思いました。

昨夜新居浜で会合があり、飲み過ぎて久しぶりに
二日酔いになりました。

2017/02/26 (Sun) 16:23 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

なんですと!?松山城へのルート、3つかと思っていましたが4つもあるのですね!
それは制覇せねば!!!
ということで、3/20でも4月でもいつでもいいのでお付き合いくださいませ。
上ったり下りたりを繰り返しましょう。
山頂広場でおやつタイムも込みで。
総合公園もおかわりありで!?!?
あ、ランチはどすこいキッチンでも。(不定休らしいですが)

メカゴヅラさんが二日酔いになったら、べらべらしゃべりまくるのですか?
それは想像つかないなぁ。笑

2017/02/26 (Sun) 21:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する