来年の高知龍馬マラソンは?

今日は早く帰って、高知龍馬マラソンでのお金の整理をして、レポが書けるかな?
と思っていましたが、転職後初めて上司から 『残業してくれない?』 と。

今までの残業はすべて自分の判断。
たくさんの仕事の中から、それぞれの期限を判断して間に合わなければ残業。
“ 休日出勤 ” は事前の申請が必要ですが、残業には申請は不要なので
すべて自分で判断しています。

今日は初めて上司から。
内容は、専門外の作業場の仕事。

簡単そうに見えて、実は職人技なのだろうなという作業。
毎日作業場へ行く度に、いろいろ見て聞いて学んでいますが
そうはいっても見るだけ聞くだけで、伝票処理をするだけ。

今日は誰もいなくなった作業場で、機械を使っての作業。
幸い、うちの部署の若い営業さんが手伝ってくれたので、ぼっちではなく
お喋りしながらできたので苦にはなりませんでしたが、やはり見るのとやるのでは違う。

そもそもどうして残業になったかというと、わたしがミスをしたことによるしわ寄せ。
それなのに 残業を命令ではなく『お願い』されるとは。

今回、確認漏れというかわたしの誤解から大きなミスになりましたが、
全く怒られる・叱られることはなく。
上司から言われたのは 『とにかく全力をあげて早く納品しよう』 とだけ。
前の会社なら人前で1時間立ちっぱなしでガミガミ説教を食らっていたな。

明日も作業場で残業かも。
20日締めもあるし、自分の仕事で残業かも…という時ですが、頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


バナー
※ こちらはスクショ画像なので、ポチしても反応しません。m(__)m

昨日のブログを読んでいただいた方はお分かりと思いますが、今年のバナーを作りました。
そして、ついでに2014年のバナーも。(*^^*)

2014年は師匠は当日入りだったので、この写真を撮ってくれたのは姉かな。
2015年以降は、師匠撮影。
そしてここに2018年のものが増えるのかどうか。
増えるとしたら撮影者は?


走っている時に、沿道からトマトの差し入れをいただきました。
『さくらさん!来年は愛媛と高知両方走ってください!』 とのお声と共に。
応援&トマトありがとうございます。(*^^*)
バッサリ「無理ですっ!」 と答えてしまいましたが。

夕食会の時、「来年は愛媛を走るので。どっちが浮気か本命か わかりませんが・・・
言い終わらないうちに高知県民さんから 『愛媛が浮気。』 との声も。
わたしの言葉の続きは、現時点ではやはり気持ちが入っているというか愛着があるのは高知なのですけどね。

でも既に宣言している通り、来年は愛媛マラソンにエントリーします。
高知の方が高知龍馬マラソンを愛するように、わたしも愛媛マラソンを愛したい~。
高知と愛媛は近いので、高知の方こそ ぜひ愛媛マラソンを走りに来てください!
といいつつ、倍率が上がると大変だけど(◎_◎;)

来年は二週間開くので、というか開くからこそ曲者。
一週間しか開いていないと、「二週連続フルマラソンなんて絶対無理!」 とバッサリ諦められるのですが
今回「来年は愛媛マラソンにエントリーします!」 と宣言していても
『来年も来てね!』 という声が多く聞かれて、ちょっと揺らいだりも。

二週間開いたら走れないことはない。
二泊は無理としても一泊だけ?それとも弾丸日帰り?
そして今度泊まるならドーミーイン?

こらこらこら。
こんなことを考えていたら「本命愛媛」 に振り向いてもらえませんっ。


そして今日。
師匠からびっくりな発言が。
『来年、東京にエントリーしてみない?』

わたしが大阪マラソンを走ってから、大都市巨大マラソンを敬遠していたのですが
師匠から誘われたらそこは是非。
倍率的にも、時期的にも、タイム的にも、今まで一度も考えたことのない東京マラソンですが
もうサブ4.5にこだわるのは(一応)やめたので、東京を楽しく走るのもアリ?

ま、愛媛ですら 抽選待ちで相当ハラハラですが
東京は、はなっから受かると思っていないので、ダメもとでエントリーして
宝くじみたいに 「当たったら」 という夢を語るのもそれはそれで楽しいかも!

東京はさておき (どうせ当たらないし)、来年の本命は愛媛マラソン。
楽しく走り切ることを大前提に目標は4:45くらい?5時間以内厳守で。

愛媛マラソンの抽選に落ちたらまた高知へ行きますので
高知の皆さん、その時はまたよろしくお願いします。(*^^*)

高知の皆さん、愛媛マラソンも、とっても素敵な大会(らしい)のでぜひ愛媛に走りに来てくださいね。
愛媛の皆さん(というより半ば私信?)、高知龍馬マラソンはとっても素敵な大会ですので(確信)
是非 愛媛の後で走ってみてくださいね!

IMG_9537.jpg
月曜日、はりまや橋バスターミナルに貼りだされていました。

月曜日は、ホテルの朝食でも ひろめ市場でも 『マラソンで来たの?また来年も来てね!』 と
あちらこちらから。
もちろん日曜日にレースを走っている最中も 『来てくれてありがとう~!』 『来年も来てね~!』と。
嬉しい悲鳴とはこのことをいうのでしょうね。

IMG_9426-.jpg
今年から県名付き。
『愛媛頑張れ!』 という声援もたくさんいただきました。(*^^*)
『おねぇさん頑張れ!』 という声援に反応したら、わたしじゃなかったということがありましたが。


結論 2018年のエントリーは
本命 ・ 愛媛マラソン
滑り止め ・ 高知龍馬マラソン
記念受験 ・ 東京マラソン
結果は今年秋に判明。



こちらは本物のバナー。
どれかおひとつぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

2週間開くなら両方走ればイイんじゃないですか? と、煽っておきます(笑)。

愛媛は本当にイイと思いますよ。 復路の平田の坂を越えてからの応援は感動しますよ。
自分も愛媛が本命ですけど、高知もまた走るかも、、、。です。

2017/02/23 (Thu) 22:22 | 黄緑の人 #- | URL | 編集
黄緑さんへ♪

10倍の倍率を勝ち抜いて東京に当選したというなら意地でも走りますが
さすがに愛媛と高知両方はキツイです。
お金もかかるし・・・。転職してから本当にしんどい。(T_T)

今日愛媛マラソンコースを走ってきました。
来年はここの車道を・・・と思うと、鳥肌ものでした。

抽選にあたれ~♬
でも落ちたら落ちたで、高知で待っていてくれる人がいるし
その時はその時さっ。
(と、軽く流せるくらいのほうが受かる気がしませんか?笑)


2017/02/25 (Sat) 18:44 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する