高知龍馬マラソン 準備物一覧

いずれレポにしますが、準備物一覧を整理。

いつの時だったか、わたしがレース前にこういう記事を書いて
「さくらさんのお陰で思い出した!」 とか 「わたしも持って行く!」 等のお声を頂き有難い限り。
今回もひとりでもそういう方がおられたら嬉しいので、自己満足用の記事です。

【1】 手持ちバッグ
iPhone
財布
マスク
旅ノート・ボールペン
ハンドクリーム
リップクリーム
モバイルバッテリー・コード
参加賞引換証
高速バスチケット


【2】 旅のしたく
寝る服
スリッパ (ホテル備え付けのビニールのは苦手なので)
日曜日の夜の着替え
月曜日の着替え
下着・靴下
ハンドタオル
トリートメント
入浴剤 (温泉のもと)
化粧水
湿布
アイシング氷のう
ハサミ
コンセント
充電器
マスキングテープ (今回はナンバーカード事前送付)
爪切り (爪トラブル起きたことない)
ヘアブラシ
レジャーシート・新聞 (床に荷物を広げる時用)

【3】 走るときに必要なもの
ウエア
ウインドブレーカー・ジャージ (移動時)
靴下
日焼け止め
ワセリン
テーピング
ファイテンシール (今日から貼っておくけど)
ひざサポーター (使用は検討中)
ゲイター
GPS時計
ポリ袋 (まさかの嘔吐対策)
リップクリーム
サングラス
帽子
手袋
リストバンド (汗拭き・こぼれたの拭き)
100均合羽 (場合によって100均ネックウォーマー等)
使い捨てを使いまわしているポンチョ
ゼッケン留 (今回は家からつけていくかな)
ヘアピン・ゴム
シューズ

【4】 預け荷物にあらかじめ入れておくもの
タオル
ぬれタオル
着替えのシャツ
靴下
湿布・ひえぴた (大抵その場では使わないけど)
レジャーシート (立って着替えるのがきつい時と、あえて立ったまま着替える時と、着替えない時あり)



リアルタイム画像。机の上。
では。(*^^*)

【追記】

ナンバーカードが事前送付なので準備しました。
追記の追記 やはり塩サプリを右にしたり、左右バランスよく配置したり、位置を変えました。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

レース前の準備

さくらさんは前後2泊なので、準備も結構大変ですね。
私は日帰り弾丸ツアーなので持参物は「走る物」が中心です。
さくらさんのリストに、「ホッカイロ」を加え、荷物預け袋に「替えの靴」、「コールドスプレー」、天気が悪そうなら「雨合羽」を加えるって感じです。

自家用車で行くと、いつも余分な物まで持って行ってしまいますが…
「温泉セット」は常時車に積んでいます☺

-愛媛から自家用車で参戦される方への注意事項-
松山道、石鎚山SAのハイウェイオアシスにある「椿温泉」は現在改装中につき休業しています。

2017/02/17 (Fri) 00:57 | Kirichan #- | URL | 編集
kirichanさんへ♪

替えの靴は、雨レースと汗見川だけかな。
カイロもほとんど使いません。(*^^*)
普通の方ならエネルギージェルとか粉末とかあるんでしょうね。
わたしはそういうの一切受け付けないので持ちませんが。(@_@)
24時間後はホテルを出て会場に向かっている頃です。
ドキドキっっ

2017/02/18 (Sat) 07:14 | さくら #- | URL | 編集

そう、これこれ!と思って読んでました。さくらさんの準備物リスト。
私にとっては朝霧湖以来のレース。フルマラソンは1年ぶりなので、いろいろ忘れかけてましたが、このリスト見て、あ、マスキングテープ用意しなきゃとか思い出し、ホント助かります(^-^)
いよいよ明日ですね!今年もいいお天気みたい。去年みたいに暑くなるかな?
思いっきり楽しみましょうね。
絶対、目標クリアできますよ(^-^)v

2017/02/18 (Sat) 07:50 | マロンのロマン #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♬

そう言ってくださる方がいると励みになります。
何回遠征してもやはり記憶だけで準備するには無理があります。

今は松山インター駐車場です。
ワクワクしすぎて昨夜はぐっすり眠れなかったのですが
これからの時間をめいっぱい楽しみます。

お会いできますように!

2017/02/18 (Sat) 08:12 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する