愛媛マラソンテレビ観戦&ブログ10周年

今日、愛媛マラソン他 各地のレースを走られたみなさんお疲れ様でした!!!

9:30頃からパソコン前にスタンバイ。
9:55の中継開始からしっかりテレビで応援しました。

川内選手、すごい・・・。
サブ10のすごさがどのようなものかよくわかりませんが、解説のお二人の驚きようからすると
ものすっっっごい快挙なのですね。

2位の鈴木選手も、途中からズルズル落ちてくるかと思いきや、大会記録更新での2位
すごすぎる・・・。

川内選手のゴールシーンはハラハラドキドキ。
パソコンのテレビ画面を見ているだけなのにこちらまで心臓がばくばくで、ゴール後にはなぜか涙が。

3時間過ぎまではひたすら中継を見ていて、それから先は大忙し。

IMG_9393.jpg
テレビ放送と、ネット中継を二画面にして、テレビのCM中にランナーズアップデートでチェックチェック。
両方の音声を聞きながら、ランナーズアップデートで照らし合わせつつそろそろゴールという方の確認。

5人で作っているグループLINEは、ランナーを見送った後は動きはなくひっそり。
6人で作っているグループLINEは、ランナー2名、沿道応援3名、テレビ応援1人(わたし)
なので、時折動きがあって一喜一憂。

応援しているだけなのに、なんだかすごーーーーく疲れました。(*^^*)
力が入りすぎたというか。笑

今までは、わたしもいつかは愛媛マラソンを走るかな~?という軽い気持ちでしたが
今年は 「来年はわたしもあの中にいるはず!」 と。
しかもコースも30km走でほぼ同じコースを走ったので、よくわかる。
知っているランナーや応援者さんが写らないかな?と、必死で画面を見ていました。

わたしが個人的に応援していた方は、4:45までには全員ゴール。
その後も目が離せず、テレビを見続け・・・

愛媛マラソンの制限は6時間。
わたし、今は超絶不調気なのですが、このまま脱出できなかったら、6時間では走れない気が。
幸い高知龍馬マラソンは今年から7時間になったので、7時間あればゴールは出来ると思いますが
関門封鎖で止められる人を見ながら、他人事とは思えず。
まさに 「明日は我が身」

真剣に見ているはずなのに、最後は変なあくびが出て、頭が重い感じも。
今部屋のエアコンが壊れていて、温度調節が出来ません。
できるのは 『冷房・暖房・除湿』 の切り替えのみで、暖房は27度設定。
ほんとうは22度設定にしたいのに、27度。
暖め過ぎた部屋で、頭まで温もりすぎたかな?

ということで、走り出しましたが、軽快に走れるはずもなく
なぜか左足首が故障の痛みまで。
左足首といえば少し前の夜ランで凸凹に脚を取られてひねりましたが、その後全く何ともなかったのに。
そのせいなのか、全く別件なのか、左足首が痛かったことなど今までないのになぁ。

家を出て400mくらいにある急坂、頑張って走ったら心臓が破れそうで
時計から聞いたことのないピッピッというアラームが。
心拍が上がりすぎた警告かな???

はぁ・・・。

両方のグループLINEの方たち、皆さん目標達成して
すごくいい刺激をもらって走り出したのに、わたしはこのダメダメっぷり。

3kmほど走って終了。
ペースはゆるゆるなので、もう少し走ってもよかったかな?とは思いましたが、左足首が気になる~。

一週間後の今頃は、ホテルで休んでいる頃かな。
お風呂に入ってホッと一息・・・のはず。
でもゴールまで7時間かかったら・・・まだラーメン屋さんかも。
いやいやいや。それだと夕飯が食べれないし。
(夕飯はおつまみだけでも行きます!)

一週間後は高知龍馬マラソン。
体調はどうなっているのか???
ブログ村でよく使われている表現を真似っこして松竹梅で。

特上 : 4:28:28以内自己ベスト
松 : サブ4.5
竹 : サブ5
梅 : 無事完走(制限7時間)

普通、もう少し振り幅が狭いと思うのですが、今のわたしは全く読めない。
あまりのダメダメっぷりに全くの予測不能。
身体の何処かが悪いのかなぁ???と本気で悩んでみたり。

顏に変化はないものの、首に吹き出物?がブツブツ。
こういうのも体調悪化のしるし???
言い訳は得意なので、たくさん言い訳をしてから挑みます。

今からできることは、風邪をひかない・インフルに罹らない。それだけ。
今更速く走る練習は出来ないので、体調管理に努め、早く寝るようにします。

昨日は旅ノートを作って、準備物一覧を作成。
過去の旅ノートをほぼ写すだけでいいのですが。
明日は、高速バスのチケット変更をしておこう。

ということで、愛媛マラソンほか、レースを走られたみなさんお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね。


2012年 マラソン応援記
2013年 愛媛マラソンをテレビ観戦
2014年 愛媛マラソンをテレビ観戦
2015年 応援して無い・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2号の誕生日
そしてブログ10歳の誕生日で、11年目に突入。
そのことに関する記事は … 昨年のコピペだっ。

120212_1520~01
生後何日目かな? 入院中
平成8年2月12日生まれ 21歳
今は仕事で県外に長期滞在中。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


0212.jpg
今日の愛媛県松山市は絶好のマラソン日和だったそうですが
来週の高知龍馬マラソンはどうかな???

雨さえ降らなければ贅沢は言いません。



ブログ10周年おめでとうポチお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

ブログ10周年、おめでとうございます。
10年はすごいなぁ。
来週、場所は違えどお互いレース。
頑張りましょうね。

2017/02/12 (Sun) 22:37 | おっとー #- | URL | 編集
10周年おめでとうございます。

いよいよあと一週間ですね。
先週は丸亀国際ハーフマラソンを走って来ましたが、とても調子が良くて膝の痛みも出ませんでした。
来週も同じコンディションだと良いのですが。

去年は初フルで頼みのペーサーに裏切られたので、今年はアテにしない事にします。
でも、最近の練習では身体が重くなかなか思う様に走れてないので少し不安ですが。
丸亀ではたまたま調子が良かったんだと思います。

でも、夕食会を楽しむ為に何としてでも完走出来る様に頑張ります。
また、さくらさんと師匠さんとすれ違うのを楽しみにしています。
お互いに頑張りましょう!

2017/02/13 (Mon) 00:33 | りか #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してます。
10年おめでとうございます。続けて行くというのは難しいですよね。
これからも期待してます^^

2017/02/13 (Mon) 11:56 | ひでち #- | URL | 編集
No title

ブログ10周年おめでとうございます。

私はまだ2年足らずなので、まだまだ足元にも及ばないですが、
キーボードの前に座れば、文章が溢れ出て来る才能には、いつも感心しています。

お互い調子が悪いですが、無事に完走出来るよう頑張りましょう。
きっと当日になればスイッチが入って大丈夫ですよ。

2017/02/13 (Mon) 22:34 | たがやいち #- | URL | 編集
おっとーさんへ♪

ありがとうございます。(*^^*)
10年続いたのも読んでくださる方々のお陰です。

10年・・・46歳ですから、6歳までは読み書きがまともに出来ないとして
人生の1/4はブログを書いているということですね。
チャットやBBSやmixiや・・・時代とともに衰退していますが
ブログというものが存在する限り書き続けていく気がします。
老後に自分の書いたものを読み返すのが楽しみ!となるように。
(えぇナルなので)

来週、お互い頑張りましょうね!
レースもその後のレポも。(*^^*)

2017/02/13 (Mon) 23:20 | さくら #- | URL | 編集
りかさんへ♪

あらっ!丸亀を走られたのですね!
大きな立派な大会なのでしょう???
時期が時期だけに(というかもう転職して資金がない)わたしが丸亀に出ることはなさそうですが
またお話聞かせてくださいね!
りかさんのその調子、わたしにも伝染しますように!(なんだか変な言葉ですねぇ)

ペーサー・・・
昨年のペーサーはちょっとどうだかという感じでしたね。
さすがに今年は改善されているとは思いますが、
個人ペーサーの付くわたしにはここでコメントする立場にないですね。

擦れ違いはどこかな~。
超絶不調期だったらわたしが後ろです。
でも、もしも撃沈でも夕食会は楽しみますよ~!!!

2017/02/13 (Mon) 23:27 | さくら #- | URL | 編集
ひでちさんへ♪

10年、我ながらよく続けて来たものだと。
基本的に走る練習は嫌いですが、書くことは大好きです。
いまだブラインドタッチも出来ず、手元を見ながら指先で書いています。
ブログを書き続けていればいろんな記録になって便利ですよね。
これからも書き続けていくのでまた遊びに来てくださいね。(*^^*)
そしていつかどこかでお会いしましょうね!
(相当社交辞令な感じですが、出るレースが被ることがないですよね。)

2017/02/13 (Mon) 23:31 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

ありがとうございます。(*^^*)
キーボードを見ると、勝手にあふれ出てくるんです。
変な誤字(タイプミス)も多いですけどね。
文章が浮かぶのと打つ速度が一致していないのかな?

「走りながら何を考えてるの?」とよく聞かれますが
ブログネタを考えていることも多いです。
そしていざ書きはじめたら全く違う内容になっていたりしますが。

今回の夕食会は、高知市3名、名古屋1名、愛媛2名です。
高知弁が飛び交う中、負けじと伊予弁で喋ります。
難しい時は通訳お願いしますね。(*^^*)

レースで撃沈しても夕食は楽しく食べますから。
でも撃沈したら昼ご飯が16時とか17時とか???(;´・ω・)

2017/02/13 (Mon) 23:40 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する