今日の30分走と月間走行距離

昨日のブログで 「明日は10km」 と書きましたが、相方さんの仕事の都合により明日に延期。
ということで、今までのわたしなら、「じゃあ今日は走らな~いっっ」 となるところですが
なんと!走ってきました。

豆腐の意志のわたしが、今日走れた理由は二つ。
① 1月の月間距離が、129.5kmだった。
② 朝からランウェアだった。

今日が31日でなければ、無理して走ることはなかったのですが、昨日までの月間距離が、129.5km。
どこかの日にあと500m走っておけばよかったのですが、やっぱりここまでくると
月間距離を130km台にしておきたい。
本当は社内ランで10.5km走って、140kmにしようと思っていましたが、
独りになったし明日も走るので、今日は短めで。

ウエア・・・
社内に女子だけで着替えられるところがないため、いつも車の中で着替えているのですが、
仕事は、中は自由で上っ張りだけ制服なので、朝から着ていけばいいんだ~と最近気付き。
素肌にピンクのランウエア+おかやまマラソンのTシャツ+アディダスのジャージ
そしてその上に制服。

気温や風次第で、ジャージをウインドブレーカーに替えるかも?
下はもちろんジーンズから替えますが、これだと着替えが楽!
ということで、社内ランは中止になったものの、帰宅後に走ってきました。

お昼が少なかったので空腹で空腹で、まずは夕飯。
それから小梅と触れ合って、やっぱり眠くなって・・・ファンヒーターの前に小梅とゴロン。
今までのわたしならそのままズルズル結局走らずのパターンですが
①の理由が大きく作用し、シャキーンと起きて走ってきました。

IMG_9331.jpg
数人のランナーと擦れ違いました。
毎回のことですが、わたしが青信号を渡ろうとしているのに突っ込んでくる車が。
それで大きく減速って、疲れる。

謎の体調不良は峠を越えたものの、今日は短めゆっくりでいいかなと思いながらスタート。
少し走ったら感覚が分かるので、距離もペースもそれ次第ということでゆるい気持ちで。

明日も走るし、体調のこともあるし、無理はしないようにと、距離短めでペースは速めで
自宅に帰った時に28分経過していたので、30分走にしてみました。

1701.jpg
前半の間隔が開きすぎ…

レース用ウェーブアミュレットで走りたいのに、あまりにも減りが激しいので温存して
今はウェーブライダーで走っています。
ウェーブ湯泣いた椅子は・・・・・すごい誤字。
ウェーブユナイタスは、ジム用なので、ジムに行った1回のみ。

愛媛マラソンが終わったら、ジムに行くことはないかもなぁ。
ロード用にしようかな。

ということで。今月は 134km でした。
目標の150kmはならず。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事。
珍しくモヤモヤ発生。
本来2人で協力してすべき仕事(月に2回しかない)ですが、そこでバトル発生!
怖ぇぇぇぇ。

相手が主で、わたしが手伝う立場。
相手が大先輩で、わたしは新入社員。

例えばですよ、例えば。
学校や仕事で 「嫌なら帰れ!」 というセリフを言われたら?
そして帰ったとしたら?
ざっくりいうとそんな感じ。

言葉の額面と本意は全く違うのでしょうが、どこをどうくみ取ればいいのかわからなかったので
素直に言葉の通りに受け取っておきました。
もちん言われた言葉は 「嫌なら帰れ」 ではなくてもう少し複雑ですが。
ちなみにパワハラ発言ではないところがミソ。

働くって大変だわ~。(棒読み)
でも、前職では日常茶飯事だったこういうゴタゴタ、
今の会社に入ってから半年たちましたが、何回目?というくらい少ないのがすごい。

月末は残業なく定時で帰れましたが、このまま平穏な日々が続きますように。




新入社員・後輩・年齢も下・役職も違う
とりあえず謝れ!と思う方はこちらをぽちっとお願いします。

にほんブログ村

気持ちはわかるけど、謝っといた方が身のためだよ。と思う方はこちらを。(*^^*)

にほんブログ村

どこにでもいるよね~。そういう人。と思ってくださる方はこちらを。(*^^*)

にほんブログ村

歳を食った中途半端な知識もちの新入社員、まわりは扱いづらいだろうなぁ。と思う方はこちらを。

にほんブログ村
どれをポチしてくださってもわたしには分かりません。(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する