バタバタドタバタ

高知龍馬マラソンまであと20日。
いろんな予定が埋まって、わくわくどきどき。
わたしはいったい何をしに高知へ行くのやら。

【1】 高知龍馬マラソンを走る
【2】 たくさんの人と会う
【3】 美味しいものをたくさん食べる

高知ではほとんど 「さくらさん」 と呼ばれます。
今回も。

来年は高知へは行かない予定なので、今年のうちに十分高知を堪能しておかねば!!!
ということで、帰りのバスを遅らせようかと検討中。
しっかり高知を堪能するには、土曜の朝から月曜の昼では時間が足りませんっっ。
やっぱり帰りのバスは変更だな・・・。

2014年の初フルから4年連続高知龍馬マラソンを走ることになりますが
いまだに、高知城観光も桂浜観光もしたことがない。
わたしは、家族旅行としてだと両方経験済みですが、
わざわざ名古屋から走りに来る師匠は過去3年間で、高知観光ゼロ。

高知城と、桂浜と、時間があれば龍河洞も行きたかったのですが
最低限、桂浜だけは行きたい。
しかも、浦戸大橋経由で。

ということで、あれこれ計画を練っていますが、とにかく時間が足りない~っ。
睡眠時間を削ることは出来ないので、今のうちにあれこれ策を練りたいと思います。
しっかり計画を立てておかねば、行き当たりばったりでは失敗する。
これ、遊びもレースも同じこと。

高知に着いてから土曜日のうちにすること
① 参加賞引き換え
② 買い物 (おこわ、ローストビーフ、トマト、いちご大福、パン)
③ レース準備 (ナンバーカード・チップは既に到着済み)

お昼は中学時代の友だちとランチ
その友だちの子どもさんは、レース当日沿道でブラスバンド応援してくださるそうです。  
高校時代の友だちは、また昨年のところで応援してくれるとか。
アウェイの高知で、沿道からわたし個人への応援を受けるなんて幸せ。

というか・・・もはや高知龍馬マラソンが、わたしにとってのホームな感覚ですけどね。
愛媛マラソンのほうがアウェイ感満載。

今年、気持ちよく高知を走って一旦お別れをして、
来年、気持ちよく愛媛に切り替えるには、是が非でもサブ4.5を達成させて
今年のうちに桂浜を観光しておかねば!

ということで、2/18(土)~20(月)の予定を細かく組み立ててみましたが、まぁ忙しいったら。
遊びすぎてレースで本領発揮できなかったということのないように・・・

fc2blog_20170130224017d8f.jpg
1991年 春かな?秋かな? とにかく二十歳。
今から26年も前!!!
小学生の時も高知城に行ったことがありますが、高知城に最後に行ったのはこの時かな?
桂浜は1号2号が小さい頃のゴールデンウイークに行ったはず。

IMG_4575.jpg
高知龍馬マラソン2015
路面電車を降りて会場まで行く途中。
この写真を撮ったのが7:53、これ遅すぎて大失敗。

高知龍馬マラソン2014、初フルだったので、時間の余裕をもって慎重に。
高知龍馬マラソン2015、二度目なので心の余裕を持ちすぎて大失敗、ぎりぎりで大慌て。
高知龍馬マラソン2016、前年の失敗を生かして、また早め早めの行動をし、余裕。
そして4度目の正直となる高知龍馬マラソン2017は、集大成のレースとして。


ということで、明日は10kmくらい走ります。
社内ラン相方さんは、愛媛マラソンを控えていますから、この時期は相方さん優先ですが、
相方さんの希望は10kmとのことで、願ったり叶ったり。

今月の走った距離は現時点で 129.5kmなので、明日は10.5km走って、月間 140kmにしておこう。(*^^*)
明日も頑張ります。(*^^*)



目標だった月間150kmは達成ならず。
でもそれなりに頑張れた1月、明日気持ちよく締めくくりたいと思いますが
謎の体調不良はどうなったかな???


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する