46歳誕生日・激走12km

朝から 「誕生日おめでとうLINE」 をたくさん受信。(*^^*)
ありがとうございます!!!

職場の作業場でも、昨日から 「明日はわたしの誕生日」 とアピールとしていたので、
さっそく 「おめでとう」の言葉や 「どらやき」 の差し入れなど。

ある方から干支を聞かれたので、猪であることを答えると、『あら?◎◎さんも猪よね?』 と。
学年は一つ違いますが同じ猪年だということは本人同士は知っていたのですが
その方いわく 『ぇ゛゛゛ 一回り違うのかと思ってた(;'∀')』
どっちが年上に見えたのだろう???

でも わたしも、今年が年女だという人の年齢が 「36?48?」 と素で分からず
子どもさんの年齢から推測して、「へぇ~36歳なのか」 と思っていたら、実は48歳だったということアリ。
わたしは長男が22歳(もうすぐ23歳)なので、意外と老けてみられたり。
年齢を当てるのは本当に難しいです。

ということで。
いそいそと帰って家族でパーティーでもないので、走ってきました。

わたしは定時で終わってからグラン重信へ行き、いくつか用事。
そのあとフラフラと吸い寄せられてリンガーハットのちゃんぽん。
これから走るのに、満腹~♬
誕生日のディナーが一人でフードコートのリンガーハット。

それから会社に戻って、車で お昼寝。
車をノックされて起こされるまでスヤスヤお昼寝。

IMG_9187.jpg
また山道。

前半、6:07  6:03  6:05  6:05  6:10  6:14  6:58
後半、6:11   5:56  5:53  5:47  5:51   5:44   5:39
自画自賛ですが、そうとう頑張りました!!!

前半は3kmを越えたあたりから坂になって、そのうちにどんどん険しい坂になって
わたしが 「平田の坂の練習になりますね・・・(ぜぇぜぇぜぇ)」 と言うと
『浦戸大橋の練習になるんじゃない?』 と言われるほど坂。

6kmまでは必死でついて行きましたが、6kmでギブアップ。
今日は7kmで折り返しの14km走ろうということでしたので、6kmから先はゆるジョグに変更。
相方さんはわたしの周りを、見える範囲で行ったり来たりぐるぐる。(*^^*)

山の中で、民家は点在、街灯は全くなし、車はほとんど通らない、通行人ゼロ
襲われる心配すらない感じですが、さすがにぼっちは怖いので
見える範囲・声が届く範囲で。

折り返してからはまた一緒に。
折返し後はひたすら下りなので、気持ちよく。
前半の必死でついて行っていたときとは違って、気持ちよく並走。
相方さんにとってはそれでも本来のペースよりゆっくりめなのですが。(^^ゞ

独りだったら10kmも走ってない。
2人でも、相方さんが10kmでいいと言われたら大賛成!
相方さんから 『14kmにする?』 と言われて 「10kmにしましょう。」 というのが悔しくて
『(14kmで) いいですよ!』 と。

わたし、負けず嫌いではないはずなのですが
ある人に言わせると 『走ることに関しては負けず嫌いだよね。』 と。
へぇ、そうなのかな?

ところで。
今日はヘッドライトを忘れていったので、相方さんが手持ちの懐中電灯で照らしてくれていたのですが
もう走り慣れてきたコースなのでまぁまぁ大丈夫。

が。

少し街まで降りてきて歩道を走っている時、右足のかかとあたりに むにゅっと柔らかいものを踏んだ感覚が。

う ◎ ち 踏 ん だ ?

うぎゃ~!!!
12月に買ったばかりの新しいシューズ~!!!
全面で ぐにゅっではなく、右足のかかとの一部分だけでしたが、大ショック。

走る前にグラン重信に行った時、駐車場に入れるタイミングがことごとくハズレで
入れようと思って狙いを定めたところに、横から来た人にスーっと入れられ
車に乗り込んだ人がいたから、「あの人が出たところへ入れよう」 と待ってみたものの出ず。
諦めてもう一周して戻ってきたら、さっきの人が出るところで、「じゃあわたしが」 と思ったら
また違うルートから来た人にスーっと入れられ。
わたし、車庫入れにモタモタしているわけではないのですが、2方向から車が来るので
相手が悪いというものではなく、ただただタイミングが悪い。
先を急いで事故をするより、まぁいいやと譲ったほうが精神的に身のため。

なのに、そのあとで う◎ち 踏むって何?????
なんか恩恵あるの???

会社に戻って、外の蛇口のところでシューズを脱いで裏を見たら・・・

え?

う◎ちは踏んでいないものの・・・

IMG_9186.jpg
買ったばかりのシューズが!!!
まだ142kmしか走っていないこの、買ったばかりのシューズが~!!!
もう擦り減ってる~!!!

この件はLINEグループで相談したのでその内容はココでは端折ります。
書きたいけれど時間がないっ。
また日付が変わりそうなのでUP!

明日と明後日は走らず、土曜日に20km走。
日曜日は休んでいいですよね???

ということで、誕生日ごとに使いまわしていますが誕生日らしい画像を。

110117_0938~01
昭和46年2月

110117_0940~01
46年間でのベストショットかも。
もはや誕生日は関係ない。(^^ゞ



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
レアバナー。((´∀`))




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらさん。一日遅れましたが
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
バースデーRUN、頑張りましたね~
楽しく走れる歳になりそうですね!!

それにしてもラーメン食べてお昼寝してから
ハードなアップダウン走できるってスゴイ(;・∀・)

膝の調子もすっかり良くなったようで
高知竜馬マラソンに向けてコンディションも
バッチリですね♪♪


2017/01/19 (Thu) 13:33 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

引っ張ってもらって走るのはいい練習になりますよね。
上司は30km走は5'40クラスでした。
そんな人にいつも6'00越えで引っ張ってもらっています。
お互いひとりで走るのが嫌なタイプですが、上司はわたしより重度で
たとえ6'00越えていても、独りで走るよりは誰かと一緒がいいようで。

ラーメン食べてから満腹になりすぎて少し後悔しましたけど
どうにか走れました。
それよりウトウトとはいえ、寝起きすぐに走った自分がすごい。
いやいやいや、ストレッチはいるでしょ!!!と自分にツッコミ。
ストレッチせず、一気に激走してしまいました。
(最初は寒いから特に)

膝・・・すっかりいいわけでもないんですよね。
常に違和感です。
でも走って痛みだすとか熱を持つというほどでもなく
冷えから来るのかなぁ・・・と思っています。
骨折した人とか、冬は痛むといいますから、靭帯もそうなのかなぁ???
謎です。

2017/01/19 (Thu) 23:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する