高知龍馬マラソンまで一ヶ月と一日

1/5が仕事始めで、それから3日間はびっくりするような残業でしたが、その後は安定。
たくさんの残業の人たちにボソッと挨拶をして定時で終了。

12月は本当に大変でしたが、これからは月末月初の慌ただしさ以外は
平和に日々になるはず。

ということで、今日は仕事中にコソッと私用電話。
高速バスの予約をしました。
昨夜、日付が変わってからネットで予約しようにもできず、今朝になっても出来ず、
9時の電話受付開始と同時に、電話予約。

時間的には、行きは伊予鉄で帰りはJRがよかったのですが、
往復割引もきくし、伊予鉄の窓口で購入すると
「よりみち切符」 という200円乗車券ももらえるので、往復伊予鉄で。
( ネットを介さず伊予鉄にダイレクトに予約して窓口購入の場合のみと思います。)

往復だと2枚もらえて、この乗車券で当日はホテルから会場まで電車で行きます。
歩け~といわれる距離ですが、脚温存のため。

IMG_9183.jpg
仕事帰りにさっそく発券してきました。

愛媛マラソンの人たちが 「もうすぐ!」 とワクワクしている様子が伝わってきますが
高知龍馬マラソンは、まだ一か月以上先という感覚。
でもこうしてバスのチケットを手にしたということは・・・高知龍馬マラソンももうすぐじゃん!!!

ブログのお仲間がどんどん増えて嬉しい限りなのですが
いつもバスやホテルでお会いするお友だちにさっそく報告。
親子ほど(は、失礼ですね。)歳が離れていても、お友だちになれるって素敵。
そして高知のお友だちからは、月曜日にランチしよ♬と。

遠征の楽しさ、今回も しっっっかり味わいたいと思います。
わたしのマラソン大会遠征、何が主なのか実はよくわかっていません。
「マラソン」 と 「旅行」 一粒で二度おいしい。

「マラソン」 をするために、移動しているというよりは 「旅行」 の楽しさと二本柱かな。
土曜日のお昼・・・・高校時代のお友だちは忙しそうかな・・・。
受験生の子どもさんがいると、人混みの中に誘い出すわけにもいかず。

土曜日のお昼から、月曜日のお昼まで7回の食事をしますが
誰とどこで何を食べるか、少しずつ決まってきているので今から楽しみです。

土曜・昼  未定
土曜・夜  高知のお友だちと師匠と 落ち着いて第一部
日曜・朝  部屋で
日曜・昼  ラーメン
日曜・夜  みなさんと夕食会
月曜・朝  ホテル朝食女子会
月曜・昼  高知のお友だちと師匠と にぎやかに第二部

レースのエイドはバイキング~。
昨年ガス欠疑惑もあったので、今年はしっかり食べます。
やっぱり何よりの楽しみは、文旦とトマト。
レース後に温かい飴湯もあるかな???

愛媛マラソンの方たちのワクワクから一歩遅れていましたが
高知龍馬マラソンのわたしも、いよいよ!という気になってきました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は、昨日から分かっていたのですが社内ラン相方さんの仕事の都合で走らず。
明日、一緒に走ることになりました。

明日はわたしの46回目の誕生日~♬
会社の人と走りながら過ごす誕生日。
ま、それもアリということで。

夕飯は、帰宅後テキトーに食べます。

IMG_9177.jpg
時間が前後しますが、今朝の我が家の庭。
確かこの中にはメダカがいるはずですが・・・凍ってる!

IMG_9178-1.jpg
自宅を出るのは平日は7:50台。
それなのに、マイナス1度。
夜明け前とでもいうならともかく、朝8時前というのに。

サイドブレーキは引いた状態ですが、ギアはバックだ・・・。
車庫からバックで出るので。(^^ゞ

ところで。
レンタカー等、自分の車ではない場合、ガソリンの給油口がどちらにあるか迷いますよね。
わたしは基本的に人の車には乗らないので、自分の車以外を給油することはないのですが
ネットかテレビかで見たとき、眼から鱗だった情報が

IMG_9178.jpg
燃料メーターのところに給油口の向きが分かるマークがあると。
わたしの車だと左。
へぇぇぇぇぇ。
高卒でミラパルコちゃんを買って以来、何台かの車を乗り換えてきましたが
この情報は、最近まで知りませんでした。

あ!そうそう。
いつか書こうと思いつつ、書いていないネタ。
EPSONのGPS時計、電源が切れるのは皆さんご存知なのかしら・・・?

わたしはLINE友でありブログ友でありラン友でもある方に教えていただきました。
「バッテリーの減りがすっごい早い」 と愚痴ったところ 『電源が切れる』 と。

腕時計の電源を切る という感覚が全くなくて、これも目から鱗。
もしも知らない方がいらっしゃいましたら、そういう機能があるよというお知らせです。
っていうか、これを知らないのはわたしだけなのかしら???

ちなみに、左下長押し。
機種によって長押しでスーっと消えるパターンと、「電源を切りますか?」 と聞いてくるパターンがあるようです。

IMG_9184_20170117205242641.jpg
ブログを書いていてよかったことに、友だちが増えるというのもありますが
こういう情報を教えてもらえるのもすごく大きなメリット。

別の方から 『さくらさんのブログのコメントで知りました。お礼を言っておいてください。』 というのも多々。
『ゆういちさんのコメントを参考にしています。』 というコメントも多々。
ブログのお客様同士が、わたし抜きでも仲良くなるというのもあって
いろんな意味全部まとめて、ブログを書いていてよかったと思います。

46歳になっても50歳になっても、ブログというものがある限り書き続けます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


おまけ。

ばぁばと姉は明後日、オーストラリアパースへ向けて出発します。
姉のiPadからはfc2ブログアプリで、姉のスマホからはモブログ(メールで更新)で
両方を使って現地からも更新してくれるとのことなので楽しみにしています。



こうしてブログを書きながらグループLINEも同時進行。(*^^*)
高知の予定がどんどん決まっていくので本当に楽しみです♬


旅の予定より、走ることを考えろ!と思う方も思わない方も・・・ポチっとお願いします。(V)o¥o(V)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ Rさんへ♪

わたしはチップ等前日受付でもいいんですけどね、持って行くのを忘れないし。笑
前日受付で荷物預け袋をもらって、それをみんながさげているシーン、好きなんです。
あの雰囲気も大好き。すごくテンション上がりますよね。

今回・・・さすがに目標達成しないとまずいですよねぇ。
来年は愛媛マラソンの予定なので、高知と気持ちよくお別れするためにも
今年は何としてもサブ4.5達成しておかねば。

そして来年は愛媛マラソンを走ると。
再来年は、また高知へ戻ってくるかもしれないのでその時はまたお願いします!
というか、Rさんも来年は愛媛マラソンどうですか???
なんならWで。(*^^*)

Rさん、初めてお会いしたときのゼッケン 747でしたよね!
わたしは・・・調べたけど忘れました。
あまりこだわりのない数字だったかと・・・。

では当日お会いできるのを楽しみにしています!
朝はスタート前にあって、昼はコース上で会って、夜もですよね。
師匠がRさんとの再会を楽しみにしています♬
もちろんわたしも。


2017/01/19 (Thu) 22:58 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメ Hさんへ♪

わたし、久万ハーフ2時間55分でしたし、2時間27分は十分速いと思われます!!!
始めたばかりの爺(そのまま書いていいのかしら???)すごいですね♬

わたしのブログのお友だちで60オーバーの方、数人いらっしゃいます。
皆さん精神的にもすごくお若いですからHさんもきっとお若いのですね!

高知では折返しがあるので、会えそうな気がします。
というかたぶん会うと思います。
よかったらわたしを見つけてくださいね!
ウエアはまた載せますが、いつものです。
あ、これは対向ランナーを見る習慣がある人であれば、です。
あえて対向ランナーを見ない人もいますからね。
わたしは擦れ違い区間では 「誰か知ってる人はいないかな~」とずっと探しています。

後泊もされるようでしたら、夕食会もぜひ。
爺・・・複数いますから。
って、参加する爺が読んでたら怒られそう。(;'∀')
もちろん親しみを込めて呼んでま~すっっっ。

それから長文コメ歓迎です。(*^^*)
お返事は遅いですが、懲りずにまたよろしくお願いします!


2017/01/19 (Thu) 23:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する