ばぁば&姉 パース旅行記

今週木曜夜東京発でばぁばとオーストラリア、パースに行って来ます。
ばぁばと姉の海外旅は、2013年のガラパゴス以来。今回旅先をパースに決めたのは、アシカと泳げるから。ということで、昨年11月からカーナック島アシカスノーケルツアーを予約していましたが、人数が集まらずツアー催行されないとのこと。慌てて別のダイビングショップに問合せし、カーナック島はやはり催行なしでしたが、マーミオンリーフというポイントのアシカスノーケルツアーを予約出来ました。

画像は2013年に撮影したガラパゴスアシカ。この時は数頭のアシカが泳いでいるヒトを見に来てはあっという間に泳ぎ去り、何とか全身を収めることが出来た1枚。

こちらはすれ違いざま、カメラ目線で撮れた奇跡の1枚。


パースではどんなアシカに会えるかな?
陸でも野生のカンガルーや、「世界一幸せな動物」と言われるクウォッカにも会いに行きます。
現地からも時々報告していこうと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Theme: オーストリア | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する