ニューシューズでジム

ジムのトレッドミルで10km走って
スタジオレッスンはウエイトリフティングのようなのを30分。

詳しくは後でここに書き足します。
日付が変わりそうなのでとりあえずup

今から夕飯~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、追記です。

社内ランの相方さん、今日は滅多にない仕事で帰社が遅く。
でも、さすがにお互い 「今日は走らないとヤバイ」 と、ジムへ。

わたしの仕事は早めに終わっていたものの、なんだかんだと行くのが遅くなり
時間差でわたしが一人で先に。
25台くらいあるトレッドミル、前回はかなり空いていたのに、
今日は半分以上埋まっていて2台並んで開いているところが1か所のみ。

ま、隣同士でしなくちゃいけないわけでもないので埋まったら埋まったでいいかと思いつつ
ゆる~く走っていたら、相方さん遅れて登場。
それから並んで走りましたが、周りでお喋りしている人もいないので、基本的に黙って。
たまに一言二言喋るくらいで黙々と。

とはいえ、目の前のテレビが面白くて独りニヤニヤ。
イヤホンはしていませんが、テロップを見ていたらだいたいの内容は分かります。
ついていたテレビは 「モニタリング」
たまたまジムのネタだったので面白くて見入っているうちに時間が過ぎ。

テレビが無かったら、ひたすら目の前のパネル(?)を見て、まだ◎kmかぁ・・・と
ちょっと重い気分になりそうですが、テレビのお陰で楽しく走れました。
あっ、これ愛媛マラソンの日だったら中継があるあいだじゅう走れるかも?
って、さすがに無理か。

でもマラソンや箱根駅伝を見ながらトレミで走ったら飽きないし、いい刺激になりそう。
愛媛マラソンの2月12日は、トレッドミルガラガラかなぁ。

今日は木曜日ですが、曜日が関係あるのかないのか???
後半は25台くらいあるトレッドミル満員。
すごっ。

2人ともちょうど10km走って、スタジオレッスンへ。
わたしのほうが先に着いて、早く走り始めたのに、10kmを走り終える時間は同じってどういうこと???
つまり、設定ペースが違うからなのですが。

前回はボクササイズで、あまりの出来にがっくりでしたが、今回はバーベル利用の筋トレ。
見よう見まねで皆さんの準備を真似しましたが、親切に教えてくださる方がいて助かりました。
わたしは3.5kgの鉄の棒(クッションで巻かれている)を持って、上げ下げなどのトレーニング。

前回のボクササイズは、大まかな動きを真似して手足を出すのに必死で、鍛えている感じがありませんでした。
本格的にすればすごい運動量なのでしょうが、ふにゃっ!ふにゃっ!と手足を出しても
トレーニングになっているとは思えず。
(要するに自分がタイミング悪すぎ・下手過ぎ)

でも今回は、分かりやすいゆっくりした動きだったので、しっかり鍛えておきました。
足を広げる幅とか、つま先を着くとか上げるとか、細かなところも意識して真似して。

明日は筋肉痛になるのか!?
ある意味楽しみです。
筋肉痛になったら、しっかりトレーニング出来た(真似が出来た)ということ。
筋肉痛にならなかったら?
【1】 筋肉量が多いからそのくらいではへこたれない
【2】 筋肉痛になるほど真面目に出来ていない (本人はかなり真面目にしたつもり)
さてどっち?


前の仕事を続けていたら、きっと 【1】 なのですが、
わたしの期待は、「寝ておきたら筋肉痛!」  腕かな?腹筋かな?

膝は・・・走っている時も違和感はあったのですが、気づかないフリで。
体調は・・・問題がなくはないのでしょうが、気づかないフリで。
病は気からですし。

fc2blog_201612232230383e8.jpg
手前のブルー、ミズノウェーブユナイタス
購入時の記事は こちら です。(*^^*)


トレッドミル 10kmを78分、バーベル筋トレ 30分、それからお風呂。
今日は筋トレ終了後にロッカー前で解散。
それぞれ好きなだけお風呂に入るということで。

トレミは暖房の効いた室内で、半袖Tシャツだというのに汗びっっっしょり。
タオルで何度も拭きながらでしたが、汗がボタボタというほどなのは久しぶりだからか
単に加齢のせいか、汗臭い~。
自分で自分が汗臭い~。((+_+))

でもジムですぐお風呂に入れるのはすごく有難いです。
きれいに洗って、大きな湯船でしっかり温まった後は、薄着で帰っても身体ホカホカ。
ジムに3時間ほど滞在して、帰宅したのは 23:30。


ところで。ジムにはプールが。
見学席から見てみたところ、5人くらい泳いでいましたが一人1コース独占で。
いいなぁ・・・わたしも泳ぎたい。

人がたくさんいる時は、コースごとに 「速い人、◎◎の人」 とか分かれているのでしょうね。
そのジムに行くのは二人ともビジターなので、定期的に行くわけではありませんが
相方さんの気分でロードかジムか決まるので (打診はありますが)
今度はジムセットの中に水着も入れておこうかな・・・。

もしも泳ぐとしたら、何分泳げるかしら? 何メートル泳げる???
最初は、30分プールにいたら上等な気がしますが。
そして半分以上休憩で、実際に泳いでいる時間は半分以下なのだろうな。
こうして書いていたら泳ぎたくなった~。

愛媛マラソンまで1ヶ月を切り、高知龍馬マラソンまで1ヶ月ちょっと。
頑張りますっっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


高知龍馬マラソン、名簿が出来ていてゼッケン番号が判明。
おかやまマラソンではテンション上がる数字でしたが、今回は まぁまぁかな。
気になるスタートブロックは・・・まだ分からず。
楽しみ楽しみっ。


まさかの貧血検査以来、全くサプリを摂っていないのですが、グルコサミンくらいは摂ろうかな。
エミネトンはどうしよう???
そもそもグルコサミンも、グルタミン(酸?L?忘れました)と間違えて買ったシロモノですが。



そんなことより 「命の母」 と思う方も思わない方もポチっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ♡
まさかニアミスでお会いしていたとは☆うふ
わたしはラディカルパワーが始まってすぐくらいに
お風呂にいっちゃっいました
早く帰って家事とブログ書きしなきゃ~と思って(笑)

この愛媛マラソン前の時期だけは
異常にトレミ混むんです

わたしジムの時あまり周りを見れてなくてヾ(´▽`;)
もしまたお会いすることあれば
ぜひ声かけてくださいね~♪

2017/01/13 (Fri) 10:21 | イツカ #- | URL | 編集
イツカさんへ♪

平日のあの時間にいると思わなくて、迷ったのですが声はかけられず。
わたし、行ったの2回目でキョロキョロしてました。
さすがに愛媛マラソン前ですものね、混むのもわかる気がします。

週末のお天気心配ですね。
平野部でも雪というなら我が家はどうなることやら。

お互い30km走頑張りましょう!
といいつつ、わたしはDNSの気でいますが。

2017/01/14 (Sat) 02:45 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する