エントリーしたいけど自粛

なにわ淀川ハーフマラソン
なにわ淀川ハーフマラソン

1号が新大阪に住んでいるので、これ出たい~!!!
ハーフマラソンに出るという名目で1号のところへ遊びに行きたい~!!!

この大会なら、集合場所まで歩いて行ける。
というか、電車に乗る距離ではない。

でも、4月2日(日)だと、3/31(金)も4/3(月)も休めそうにない時期。
どうせ行くなら、金曜か月曜のどちらかは休んで、ゆっくりしたいところですが、4月2日かぁ・・・。
残念ながら今年は断念。

2月に高知、5月に山口への遠征が控えているので、
これ以上4月に大阪は ・・・ いくら飛行機がマイルで無料、宿泊は1号宅でタダとはいえ無理。
今年は泣く泣く諦めます。

紹介してくださった みおたさん、せっかく教えていただいたのにごめんなさい。
エントリーしない第一の理由は、金欠ですが、
隠れたもう一つの理由は、みおたさんに負けるのが嫌だから。(^^ゞ

でもいつか、また一緒にレースに出れる日を楽しみにしています。(*^^*)
とりあえず今度は、伊丹空港コースがいいです。
となると、真夏になる前? それとも秋?


すごくどうでもいい話ですが、「新大阪に住んでいる」 という表現は変なのかな?
「新大阪」 は、駅名であって、街の名前ではないですものね。
でも、「淀川区に住んでいる」 というよりは 「新大阪に~」 というほうが多い気がしますが、
実際は、どうなのだろう?

あ~ 大阪に行きたい~。
でも東京にも行きたい~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛県中予地方、週末の天気予報は 「曇り時々雪」
う~ん、大変そう。

今週末はセンター試験だとか。
我が家はもう二人とも成人したのでそういうのは無縁になりましたが、
受験生や家族にとっては大変な週末になりそう。
事故や怪我のないよう、注意しましょう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は残業もなく定時で帰宅。
これからしばらくは、よほど突発的なことがない限り残業はないはず。

でも走らず。
膝も不安だし、どうも体調がすぐれないし。

何だか体のあちこちが不調なのはなぜ?
昨日と一昨日は、さすがにハードな残業で、仕事に追われるストレスもありましたが
だからといって身体にそういうサインとして出るもの???

これはもしかして・・・ 更年期障害?

明日も走るかどうかはわかりませんが、ちょっと様子見。
健康を維持するためのジョギングで身体を壊したのでは本末転倒ですし。


前回走ったのが 1/7(土)、そのあと丸々一週間休んで、1/15(日)に30km走をしたらキツイかな?
明日あたり、走っておくべきかな???
寒そ~!!!



「走れ!」 のポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村
スタート前に寒かった記憶はいろいろありますが、走っている時に寒かった記憶はあまり無し。
日中の最高気温が5℃って・・・想像がつかない。
ウインドブレーカーに手袋にネックウォーマーまでいるかしら???


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

どーでもいい話ですが、独身時代に新大阪に住んでました。
住所は東淀川区西淡路でしたが、新大阪から地下鉄で会社に通っていたので、フツーに「新大阪に住んでる」って言ってましたよ。
阪急淡路駅にも近かったので、阪急沿線の友達には「淡路に住んでる」って言ってましたが(^^;)
日曜日の30km走、たぶん一緒ですよね?グループは違うと思いますが会えるといいですね。

2017/01/11 (Wed) 23:33 | spica #- | URL | 編集
spicaさんへ♪

へぇぇぇ、その頃から今の新大阪は変わっているのかな???
1号は西淀川区で、2km先の職場に自転車で通っています。
住まい探しの時に「新大阪だと新幹線に便利!」と言われましたが
「四国からだから新幹線は関係ないです」と答えてしまいました。
でも、伊丹から新大阪に直通バスがあるし、高速バスも新大阪まで行く便もあるし
新大阪って、愛媛からの移動を考えても便利で助かっています。
「淡路に住んでる」ってここで聞いたら「淡路島」かと思いますが、
そういう場で聞いたら通じるのでしょうね。

日曜日、そうですよね!
いつも見つけてもらってばかりなので、今回はわたしから見つけられるかな?
と、その前に、わたし本当に行けるのか、というより行けない気がしています。
我が家は山なので、道路が凍結とか雪だったら、迷わず中止します。
交通事故ほど怖いものはないですから。((+_+))

2017/01/11 (Wed) 23:51 | さくら #- | URL | 編集
No title

4月にお会いできないのは残念ですが
きっと息子さんのとこには来られるでしょうから
そう遠くない時期に一緒に走れるのを楽しみにしてます

負けるなんてトンデモナイ!さくらさんは基礎的な体力とか
根本的にレベルが違うな~とすでに初フルでわかりましたよー(≧▽≦)

あ、唯一勝てる自信があるのは方向音痴レベルですね~(笑)
私より方向音痴な人に会ったことないですから!

膝の調子大丈夫ですか?
高知も近いことですし、週末の30kmはくれぐれも無理しないでくださいね~


2017/01/13 (Fri) 00:00 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

そうですよね。
そのうちに1号のところへ行きますから、その時はぜひ。というより、絶対。笑
またあれやこれや色々お喋りできる日を楽しみにしています。

日曜日・・・もう諦めています。
雪だと運転怖いし。
って気持ちを緩めていたら、しっかり行けることになって大慌て!とか!?
明日も仕事なので、日曜日はのんびり朝寝坊の予定なのですが・・・。

なんだかんだいって、いつかガチ勝負できるのも楽しみにしています。
わたしの周りの意見では、わたしのほうが分が悪いですが。( ;∀;)

2017/01/14 (Sat) 02:42 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する