昨夜は久しぶりに日付が変わらないうちに就寝。
今日もゴロゴロしてからのんびり起きて、ばぁばのお買い物にお付き合い。

IMG_9131.jpg
ばぁばが旅に出るので、スーツケースを新調。
以前買った赤は50Lだったのかな?相当活躍してくれましたが、
本体が少し重いので、今回は軽いのを購入。
せっかくなので、「大は小を兼ねる」 方式で大きいのを。

入れ物が大きくなればなるほど、ついつい余計なものまで詰めて結局重くなるというのは
旅行でもウルトラマラニックでも共通な感じですが。(^^ゞ

70Lにするか、50Lにするか迷っている時、わたしも使うかを聞かれたのですが
今後、わたしがこんな大きなスーツケースが必要になることはない気がする…。
海外に5泊以上すること、この先わたしの人生にあるかしら???
国内でも5泊以上の旅行はないだろうなぁ。

IMG_9128.jpg
前の会社に19年いましたが、8年前に一度だけ行った海外研修旅行。
一部自己負担で、かなりの部分が会社補助。
成田前泊+現地 5泊7日だったかな?
すっっっっっごく楽しくて、いまでもいい思い出となっています。

今の会社で、海外慰安旅行や研修旅行はないだろうな。
出張で海外に行く方はごくわずかながらいますが、わたしは事務員だからありえないし。

ch.jpg
わたしはストレートパーマをしていなければ、こんな感じ。

わたしの海外経験は3回。
新婚旅行のハワイと、姉の結婚式で中国、そして前の会社の研修でデンマーク。
この先、海外へ行くことはあるのかな~???
もちろんとっくにパスポートは切れています。

ということで、今回のばぁばと姉の母娘旅、現地からの報告を楽しみにしたいと思います。
わたしは、お留守番頑張ります。(*^^*)

普段、家事をほとんどしないわたし。
ばぁばがいないと困ることのナンバーワンは、小梅の世話。
小梅の世話は99%ばぁばなので、ばぁばが長期に家を空けると大変っっ。

朝はいつもより30分以上早起きをしなくては。
一階のカーテンを開けて、じぃじの仏壇のお世話、そして小梅の散歩をしてから出勤。
残業をせずさっさと帰って、また小梅の世話。

走って帰る日は、小梅を連れて出勤しようかと考えています。
昼休みは様子を見に行けるし、外にも出せるし、仕事中は車に乗せておいたら大丈夫だろうと。
トイレシートでの躾ができておらず、外に出さないと我慢し続ける子なのでなかなか大変。

わたしが仕事で走らない日は、昼間はずっとケージの中。
わたしが帰宅後は、わたしの部屋で朝まで放牧予定。
もうわたしの布団が毛だらけになるのは諦めて、二階で一緒に過ごします。
さすがに昼も夜もケージの中ではかわいそうなので。

ペットがいるとこういう時に大変ですが
普段ものすごい癒しを与えてくれているので、家族として大事にせねば。

130420-2.jpeg
「 かぁさん、よろしく~♬ 」 (2013年の画像)

ということで。
エミフルの後、夕方に少し走ろうかと思っていたのですが、エミフルをぐるぐる歩いている間に
どうしても膝の違和感が気になって走るのは中止。

今日20km走に誘われていたのも取りやめにしましたが (というかはなっから行く予定はなかった)
マイコースを、ゆるっと走ろうというのも中止。

もうひとつのLINEグループで病院ネタになったのですが、わたしが勧められている某整形外科、
皆さんご存知でした。 「聞いたことある!」 と。
ほほぅぅぅ、そんなに有名な病院なのですね。
ということは、激混み?
特にこの時期は、マラソン関係の方が多い???

Yahoo!先生とGoogle先生に聞いて調べましたが、平日の仕事後に行くのは不可能に近い。
1回だけの診察ならともかく、もしもリハビリに通うとなったら、かなりキツイ。
とりあえず今は 「痛み」 はなくて、「違和感」 なので、冷やして様子をみてみます。

明日は、社内ランの日で用意はしていきますが、走らない予感。
(社内ランの相方さん今日20km走ってるし。)
木曜日にはまた走るでしょうから、今週はその1回でいいかな。

来週は本当に予定通りだと、かなり走ることになるので今週はセーブ。
ここで痛めてしまったら元も子もないので 「養生する」 という名目で練習をさぼりたいと思います。
焦っても仕方ないし。

とりあえず、高知龍馬マラソンサブ4.5、狼の準備だけはしておかなくては。

観光旅行にしろ、マラソン遠征にしろ、旅の楽しみは、食べること。
いろんな食べ物に出会えるのももちろん楽しみですが、あげ膳据え膳というのが最高♬
ホント、主婦業全般好きじゃないんですよね…。(*_*)

唯一好きと言えるのは、袋ものづくり。
1号2号の通園バッグは力作でした。
今度機会があればアルバムから探し出してブログに貼っておこう。
このブログはわたしの老後の楽しみのひとつですし、ブログにUPしておけばずっと残るので。

ということで、今週は土曜日が出番なので長い一週間・・・というところですが
火曜始まりなのでラッキー♬
明日から仕事頑張ります。(*^^*)



高知龍馬マラソンの後はゆず塩ラーメン。
萩往還の後は何を食べに行くのかな?5人揃って笑顔で行けると信じて。
いろんなことがすっごくすっごく楽しみです。

にほんブログ村

にほんブログ村

大阪マラソン2014の時、師匠とはぐれた時用にiPhoneはポケットに入っていました。
基本は、練習もレースもiPhoneは持たずに走っていますが。





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

気になります。

さくらさんの膝の違和感、気になります。
3月末の不運な交通事故から季節を経て、今は冬です。気温が下がって違和感が増しているのなら、慢性的な症状でしょうから温めるのが良いんじゃないかと思います。
最近の積極的なロング走がたたって、炎症を起こしているのなら冷やした方が良いですね。
判断が難しいところだと思いますので、違和感が痛みに変わる前に、一度専門家の診断を受けて見る事をおすすめします。
超人気の整形外科でなくても、ある程度のアドバイスはもらえると思いますから…
この際、補強トレーニングも含めて考えれば、と思います(*^^*)

2017/01/10 (Tue) 21:46 | Kirichan #- | URL | 編集
Kirichanさんへ♪

コメントを頂いて思い出しましたが、骨折などは冷えると痛むとも聞きますね。
わたしもそうなのかも???
職場が特に足元が冷えるので、そういうの関係しているのかも。
リハビリ中は、必ず温めていました。
「走る前には温めて走った後は冷やす」と言われたのですが、今もそうなのかな?

専門家の診断・・・
近くの整形外科は本当にうんざりで二度と行きたくないです。
事故のリハビリでお世話になったところに行けたらいいけど
今の仕事をしていたら厳しいですね。
近くにいい整形外科はないかしら。
こういう評判もなかなかどこまで信じていいのやらですが
例のところはよさそうですね。でも遠い・・・。涙

2017/01/11 (Wed) 23:41 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する