ぐだぐだ

今日も走らず。
仕事始めから2日間働いて、明日から3連休。
嬉しいような大変なような。

明日は出勤で、14日が休みならよかったのに…と、心の中でブツブツ言いつつ、しっかり今日も残業。
今月に入って2日働いただけでもう10日がやってくるって・・・おかしいでしょ。

10日は残業するかもしれませんが、その後は落ち着くはず。
いや、落ち着かせる!

110106_1337~01
2011年1月6日

ということで、社内ランの相方さんから 『どうする?』 との声に 「行ってもいいですよ。」
『今日ならジムになるけど。』 「じゃあやめますか?やめましょ。」 とあっさり中止決定。
「いってもいいですよ。」 という返事の時点で、「いかなくていい。」 優勢ですが
そのやり取りが20:00で、バリバリ仕事中。

そもそもわたしが走る気満々なら、聞かれる前に 「行きますよ!!!」 と声掛けしてます。
仕事は終わらないし、膝は不安だし、今日は止めてよかったと思うことに。
残業のお陰で仕事はずいぶん片付きましたし。

保留伝票入れが空になることはあり得ませんが、今はほぼ空に近い状態。
この先、この状態を維持するぞ~!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このところどうも右膝が不安。
痛くはないけれど、存在をアピールしています。

昨日は、思うところあって日付が変わってから自分のブログの2016年5月を読み返しました。
前半は毎日リハビリに通って、後半は 「今日は3km走った」 とかの頃。
健康であることのありがたさをしみじみ感じつつ、
改めてリハビリの大変さを思い出したり、そのおかげで今があることに感謝したり。

そして今日、びっくりな話が。
友だちが怪我をしてリハビリが必要とのこと。
あらららら。

いい先生、いい理学療法士さんに巡り合えますように。
ありきたりな言葉だけれど、焦らす急がずゆっくり治してね。
と、ここで私信を。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、同い年の友だちと保険の話をしました。
生命保険や医療保険、どうしてる?これからどうする?と。

もうすぐ46歳。
今まで、盲腸で3日間(盲腸温存)と、二度の出産以外入院はしたこと無いわたし。
「入院特約」 の掛け捨て保険に入っていて、一度も使わないまま長い年月が経ったので
もうその保険はやめようかと。

「でも必要になるのはこれからよね~!」 で意見が一致。
迷うわ。

120105_0707~01
2012年1月5日

車の車両保険も、買った時に念のためにと加入しましたが
一度だけわずかな修理に使っただけで、ほぼ使わず。
その修理も、普通に払える額でしたが、車屋さんの勧めで保険を使用。
(たしか6,000円台だったはず。)

もう長く乗った車なので、車両保険を外そうかな・・・と毎回 更新時に思うのですが
「保険はやめたら必要になる。」 という
“ あるある ” が気になって外せず。

保険なんて 「使わず損した」 が一番幸せなのですけどね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


110106 1800
2011年1月6日のランキング カテゴリーが一変しています。

明日は昼間にちょこっとだけ会社に用事(仕事)があるので出勤。
そのあとで走ろうかと思っています。
今年に入ってからまだ1回しか走ってない!!!

たしか休足日は 3日続くとダメでしたよね???
現時点で 3日 休足中。
明日は走らねば。

狼が来るかも。
そこはわたしの精神力次第。 (かなり脆い)




にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する