仕事始め

平成29年1月5日 仕事始め

いつもの朝礼とは違って、従業員全員が集まって年始式。
今日だけは、普段作業着の人もスーツにネクタイ姿。
若い男の子に 『スーツかっこいいね!』 と思わず声を掛けてしまったおばちゃんはわたし。

年始式ではTPPにはじまり、難しい話もいろいろ出ましたが
わたし個人としては、7月まで一年かけてしっかり学んで、脳内貯金を殖やして
はやく営業さんの右腕になれるよう頑張ります。

今日はとってもバタバタして、新年早々たっぷり残業しましたが
スーツ(ネクタイ)フェチなので、素敵な一日になりました。(*^^*)
(単純すぎ)

年始式では年男年女の人が前へ出て一年の抱負を述べるのですが
わたしと学年でひとつ違う人が、年女と聞いてびっくり。
年女=48歳というイメージで、わたしはまだ45歳なのですごく違和感がありました。
2年後は、わたしも前へ出て年女の挨拶をしなくてはいけないんだわ。
猪だけに 「猪突猛進」 ・・・ではダメだな。

午後は初荷の出発式も。
10トントラックの出発をみんなで万歳してお見送り。
テレビで見たことのある世界だ・・・・。
運転手さん照れないのかな?(*^^*)

ということで、月末締めの準備はだいたい整ったので、明日は月末締めをして請求書発送。
今日は走れなかったので、明日は走るかも。 「かも。」 大事なので2回。

愛媛マラソンを来月に控え、あっちでもこっちでも練習会があって、どこに参加すべきかウロウロ。
15日はみんなで30km走る計画になっていますが、集合場所が遠い。
7日(土)も8日(日)も9日(祝)も、練習会に誘われてはいますが、まさか3連続は無理だし
膝の具合もいまいちだし、う・・・ん。

カレンダーとにらめっこで、膝と相談しながら走ることにします。

それにしても・・・
わたしが練習で走った最長は23kmくらいではないかな?
30km走なんてしたことないのですが、どんな感じなのかしら???
30km走は しておくべきかなぁ。

とにかく、まずは明日の仕事を無事に終わらせます。
そのあとはまた3連休っっ。


短すぎて読みごたえがないと思ってくださる方へ
1年前の 2016年1月5日の記事 こちら
2年前の 2015年1月5日の記事 こちら
3年前の 2014年1月5日の記事 こちら
8年前の 2009年1月5日の記事 こちら



にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する