シューズのまとめ

0102.jpg
シューズが増えたので、PC上で整理してみました。
距離は、当たり前ですが、「走った」 距離だけ。
遠征のときは、晴れならレースシューズを履いていくことも。

初代ナイキズームストラクチャー16は 1054km 初フルの高知龍馬と、とくしまマラソンをお供してくれました。
2足目はミズノにして、ウェーブライダー16 853km走って、今は仕事用に。
3足目のズームストラクチャー17は どうもしっくりこなかったのでタウンシューズに。
4、5足目はウェーブエアロ12のサイズ違い。わたしには25.5があっているようです。
両方600kmちょっとしか走っていませんが、ずいぶん擦り減ってきたのでもうガチシューズとしては卒業。

そしてこのところ立て続けに3足購入。
① ガチレース用のウェーブアミュレット5
② ジム用・スカッシュ等屋内用のウェーブユナイタスDC2
③ ウルトラ用のウェーブライダー19
全てミズノの25.5cm

走り始めて3年と少し、左人差し指に水ぶくれができる以外は爪のトラブルにあったことがないので
これからも相性のいいシューズと健康に走り続けたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


年末に少し頑張りすぎたせいか、右ひざ内側に軽い違和感。
靭帯損傷の後遺症かな。

ブログでもLINEでも走り初め報告がたくさん上がっていて刺激されますが
どうにもこうにも気分が乗らず。

昨日もゴロゴロ、今日もゴロゴロ。
『だったら走れ~!!!』 という声が聞こえてきそうですが・・・。

このところすっかり甘え癖がついて、独りで走るのがキツクなってきました。
だってつまらないもの。
独りだと距離やペースが甘くなってしまう。
「10km」 と思って走りに出ても、しんどいから 6kmでやめとこう・・・とか。
そもそも、着替えて玄関を出るまでが億劫で。

今日の午後も暇だったのですが、さすがに1月2日では 「誰か一緒に走ろ~!」 と言い出せず。
明日、一緒に走ってくれる人が見つかったので、明日が走り初めになります。

1/3(休) 15km予定
1/5(木) 社内ランはあるのか???
1/7(土)~1/9(月) 3連休!!!

1/7(土)は、午前中か昼頃に少しだけ出勤があって、どうせ家から出るので
ランチやランのお誘い大歓迎です♬

1/8(日) 9(祝)、21(土) 22(日)も空いてます。(*^^*)
21(土)か22(日)で、またペーサー付20km走予定もあります。
独りでは走れなくなってしまったので、募集募集。(*^^*)
※ 悪天候中止

ということで、とりあえず明日から頑張ります!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1月のカレンダーを仕事目線でじっくり眺めて・・・
12月の月末締めをいつすればいいか?と。
いくらなんでも1/10(月)ではマズイから、1/6(金)には月末締めをして請求書を投函しなくては。
ということは、1/5(仕事始め)と1/6(金)は、またまたがっつり残業?

同じカレンダーでも、いつどんな風に走ろうか?とラン目線で眺めるのと
仕事目線で眺めるのでは全く違うものに。

2月19日の高知龍馬マラソンまであと48日。
ガンガン走れるのは2月半ばまで。
故障しない程度に頑張ります!!!




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する