走り納め 20km

今日は走り納めのあと、エミフルのゼビオに行ってシューズを買ってきました。
シューズの記事は既にエミフルから更新したので、こちらでは走り納めのことを。

12月仕事納めの日だったか、社内ランの相方さんが 『31日に走ろうか?』 と。
顔の広い、社内ランの相方さんがお仲間さんに声を掛け招集していて、わたしも誘われましたが、
さすがに31日なので家のこともあるし、1号は帰省中だし、確率は低いけれど行けたら行くということで。

昨日、レオマの帰りに家族のスケジュールを確認。
1号の予定を最優先しつつ、わたしも 「とにかく走る」 と宣言。
そして、朝から15時まで自由時間が。

要するに、新年を迎える準備は何もしていない。
大掃除なんてしないし、家のお飾りはばぁばが準備して1号が取付だし
わたしのすることは何もない~! する気になればいくらでもあるけれど。( ;∀;)

マドンナスタジアム 10:00集合。
男性5人、女性2人 お1人だけ飛び切り若いですが、他6人の平均年齢は 50歳くらい。

若いころに陸上の記録を樹立して、長く破られなかったという、とっっっても速い人からわたしまで
レベルはさまざまでしたが、集団で和気あいあいと楽しく走ってきました。
横2列になってとりあえず邪魔にならないように・・・。

わたしは充分お喋りも出来ますが、しっかり頑張って走るペース
他の方たちからすれば、のんびりLSDペースだったよう。

しまなみランや、リレーマラソンでお会いしたことのある方がほとんどで
初対面の方もいらっしゃいましたが、全く初めての感じもせず和気あいあい。
わたしは前半は前から二列目、後半は先頭か二列目にいましたが、
後ろの男性陣はすごく楽しそうにワイワイお喋りしていました。

fc2blog_20161231195035b25.jpg
マドンナスタジアム駐車場に集合し、早く着いたので駅のほうのトイレへ。

愛媛でマドンナといえば、小説坊っちゃんのマドンナですが、
県外の方に「マドンナ」というと歌手とよく間違えられます。

坊っちゃんスタジアムが、プロ野球のオールスターゲームも行われる大きな球場で
マドンナスタジアムはサブ。
愛媛で「マドンナ」といえば、こちらですから~。
 ※ リンク先は、どちらも Yahoo!検索で出てきたところです。

1231-2.jpg
信号のない道ばかりを走って、一時停止したのは自販機給水の一度だけ。
その時に時計を止めて・・・また止めっぱなしでした。
今回は早目に気づいて、ワープはちょうど1km。
一緒に走っている人がいると、ワープしてもどうにか確認は取れます。

fc2blog_20161231195059bbe.jpg
このあたりだと海からの風になるのですね。
海へ向いて走っているのに向かい風でした。
石鎚から吹き下ろす風と、海から吹き上げる風の境目があるらしい。

1231-1.jpg
体重は時計で設定するので修正せず、体脂肪率は毎回手動入力可能。

さすがに今日は12月31日大晦日、7人で走って、ほとんどの人はその場で解散。
普通の日曜日とかなら、温泉に行ったり食事にいったりするのでしょうが
わたしも車で上だけ着替えて、すぐに自宅へ戻りました。

1231-3.jpg
仕事が忙しすぎたこともあって16日までは グダグダすぎましたが、
そのあと盛り返してどうにか100km超えの最低ノルマは達成。

12月はジム・屋内用にウェーブユナイタスも買ったし、
今日、萩用にウェーブライダーも買ったし、
ウェーブエアロはもう履かないほうがいいと言われているので、1月からはシューズが一新。

このところ、わたしにしては長い距離をよく走っていますが
12/25の25km、12/28の18km、12/31の20.6kmすべて相手とコースが違います。

a1_2016122519542159a.jpg

1228-1.jpg

1231-2.jpg
この3つのコースには坂らしい坂はないけれど、色々変化があって楽しいです。

ということで、2016年は 1159kmで走り納め。
以前からお知り合いの方も、今年仲良くなった方も、読んでくださる方も、コメントを下さる方も
サイレント読者の方も、このブログにかかわったすべての皆様に
今年も一年お世話になりました。

レースでの応援、ブログの応援、ともにありがとうございます。
来年こそは、バシッとサブ4.5を決めて、「狼が来たぞ」 返上したいと思います。
2017年もよろしくお願いします。(*^^*)



2016年最後の?2017年最初の?
応援ぽち、よろしくお願いします!(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


気になる運動を発見・・・「ケニアに靴を」 こちら
関連記事

コメント

鍵コメさんへ♪

初フルはすごく印象深いですよね。
わたしも鍵コメさんのお陰で、いろいろと新鮮に思い出すことが出来ました。
レース中にお声掛けいただくのはすごく嬉しいです。
わたしも疲れていたときだったので、すごく元気が出ました!
今年はどこらへんでお会いするでしょうか???
楽しみに探しますね!

2017年、高知龍馬でバシッとサブ4.5を達成して
萩往還70kmへ繋げたいと思います。
今年もよろしくお願いします!!!

※レース当日の夕飯と翌日の朝食、改めて募集しますね!

2017/01/02 (Mon) 17:07 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する