大晦日走り納めとシューズぽち

走り納めは別記事にしますので、シューズぽちネタを。

先月から立て続けに2足購入。
高知龍馬ガチレース用に、ウェーブアミュレット。
ジム用に、ウェーブユナイタス。
ウェーブユナイタスは、走ってみた感じ次第で萩用にするかも?と考えていましたが、まだ履いておらず。

萩往還用が要ると思っていて、それはスピードより安定性重視。
ミズノなら25.5で大丈夫なはず。
でも一番大事なのは価格。

今日午前中に走って、午後から ばあばと1号と3人でエミフルへ。
真っ先にゼビオへ行き、ソックスを見たあと(R×L見当たらず)シューズ売場へ。
ウェーブライダー19が特価に。(o^^o)
さっそくレディス25.5を試着したところ幅が普通幅でキチキチ。
ウルトラを走ると浮腫むと言われているのにこれは厳しい。
レディス26.0でも幅は変わらず。

店員さんの提案でメンズ25.5を履いてみたところ、ゆったり。
気になっていた足首は、紐で調整すればいいとのことで、即決購入。
アシックスのメンズ25.5も出してくれましたが、見た目がミズノが好きなのと
今までほとんどミズノなのでアシックスはチラリと見ただけでミズノウェーブライダー19メンズ25.5に。


今はエミフルなので画像はこれだけ。
帰宅後に追加UPします。

今回の軍資金は1号からの誕生日祝い。(o^^o)
わたしは1月が誕生日なので、1号からお祝いをもらいました♫
母の日にもらった分はもったいなくて使えず置いてあるのですが
今回は、さっそくシューズに変身。
萩往還でツラくなったとき、辞めたくなったとき、1号に買ってもらったシューズなら元気が出る!

ウェーブライダーなら以前履いていたシューズなので安心。
まずは高知でウェーブユナイタスで気持ちよくサブ4.5を達成して、
そのあとウェーブライダーで萩往還完走へ向けた練習をします。(o^^o)
頑張る!

ということで、1号にはお礼に飛行機代カンパとスーツ代カンパ。
来年も頑張って働きます。

【画像追記】

IMG_9083.jpg
立て続けに3足購入
同じミズノの25.5cmでも箱のサイズは少し違います。

IMG_9084.jpg
いつも型落ちを買うので、色の贅沢は言えませんが、
これならランシューとして役目を終えても仕事で履ける。(*^^*)

IMG_9086.jpg
一度も走っていないシューズが2足。
玄関のシューズラック、一番上はわたしのランシュー置き場です。

同じ25.5cmでも、メンズとレディスでは横幅が全く違うし、
同じミズノの25.5cmでも、高速用と完走を目指すようでは全く別物。
シューズも奥が深いですね。




にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうごさいます(*^^*)

エミフルはすごい人出ではなかったですか?
地元のフジも結構な人出でした
息子に新しいスニーカーを買いました(^ ^)

私もミズノ派♪
四万十川はウェーブライダー19で走りましたよ
そしてまた龍馬用に新しいシューズもこの前買いました。気が合いますね〜(^ ^)
シューズの事は日記に書いています

龍馬まであと少しですね
さくらさんのサブ4.5達成、応援してます!
でも龍馬卒業なんて言わないで〜
愛媛も龍馬も走ったらいいじゃん!(≧∀≦)

次の日の朝食会も参加したいと思っています。またゆっくりお話ししたいですね♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

2017/01/01 (Sun) 09:19 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

エミフル・・・そうでもありませんでした。
でも昨日今日はすごい人でしょうね。
前職はフジに関係していましたので、愛媛高知のフジの店舗はすべて網羅しております。笑
レースでもフジグラン葛島の真ん前を走りますよね。

みーおさんの日記、読みました!
被るところが多いですね。(*^^*)

龍馬・・・今年バシッとサブ4.5を達成して、いったん卒業の予定です。
2018年は愛媛マラソンに初チャレンジ。
でも抽選待ちなので、落ちたら高知で受け入れてくださいませ・・・。
2019年以降は改めて考えますが、2018年は愛媛を。
45年間愛媛県民なので、そろそろ愛媛を走らねば。
そのためにも、今回こそサブ4.5を。

みーおさんをライバル視していたころが懐かしい。
わたしも貧血を治せば速くなるかと思ったのに、そもそも貧血ではなかったと。

「負けませんよ!」とは恐れ多くて言えなくなりましたが
少しでも近づけるように頑張りますね!
四万十川ウルトラのこともまた教えてくださいね!

2017/01/02 (Mon) 17:13 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する