靴下破れた。((+_+))

先日一緒に走った方・・・仮名で、山中さんと大野さん。
途中、「山野さん」 という実在しない名前で呼んだりてんやわんや。

先週、うちの会社に新しく入った若い人、「山野さん」 というのに
昨日になって 「えっと・・・新しく入った人は山中さんでしたっけ?」 と聞く始末。
走ったお仲間と会社の人まで混ざる始末。

わたし、人の顔を覚えるのもかなり苦手ですが、名前を覚えるのも苦手。
なんたって、向かい合って二人きりで食事をした人のこと、8か月後に再会して忘れているレベル。
ホント、申し訳なさ過ぎて合わせる顔がないっっ。
(私信 : でも、また高知でお会いしましょう!!!)

現時点で、オフ会的なもの(食事やランなど)でお会いした方は皆さん覚えていますから!!!
会場でお話しただけの方は・・・申し訳ないですが、ウエアが変わると覚えきれない。
これ、わたしがたくさんの方から声を掛けられるからという理由ではなくて
ただ単にわたしの脳に問題があるから。
やっぱり、眼と脳とのつながりが悪いんだわ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日と今日で、たまりにたまった伝票はずいぶん片付いてきました。
事務員なのだから、伝票を片付けるのが仕事。

ひたすらPCの前にいるわけではなくていろいろ雑多な仕事もしていて
保留伝票を減らそう!と気づいたら朝より帰りのほうが増えていることもありますが
明日も頑張って、12月の伝票は12月のうちに終わらせよう!
(わたしってなんだかとっても当たり前なことを言っていますか???)

明日は・・・走るのかな?走れるのかな?
現時点で全く未定です。



読み足りな~いと思ってくださった方は、高知龍馬マラソンレポを貼っておきます。(*^^*)

【 高知龍馬マラソン2016 】

2016年2月14日 (日) 晴れ 最高気温20.8℃
記録 4:48:58  ( ネット 4:45:26 ) 

6616.jpg

雨の高知
【速報】 高知龍馬マラソン 追記多々
高知龍馬2016レポ【1】身体
高知龍馬2016レポ【2】異変
高知龍馬2016レポ【3】費用
高知龍馬2016レポ【4】中途半端
高知龍馬2016レポ【5】応援
高知龍馬2016レポ【6】応援2
高知龍馬2016レポ【7】雑感
高知龍馬2016レポ【8】危機
高知龍馬2016レポ【9】攻守
高知龍馬2016レポ【10】食事

ぱらぱらと読み返していたら・・・

「悩みという名の自慢」 ですが。
愛媛マラソン班のお二人からは 「いい加減に愛媛を走れ」 というお言葉を頂き
高知龍馬マラソン班の方たちからは 「愛媛に浮気するな」 というお言葉を頂き
ただただうれしい限り。


こんなことが書かれていました。(自分が書いたものですが。)
2017年 高知龍馬マラソンで、バシッとサブ4.5を決めて、一度高知にキリをつけて
2018年は、いよいよ愛媛マラソンを走りたいと思います。(抽選)

高知龍馬マラソンでサブ4.5を達成しないと、高知を走らないという選択が出来なくなる。
愛媛抽選漏れが怖いから、まさかのWエントリー?

鬼が笑うどころではなくなるので、それはまた落ち着いて考えます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1227.jpg
靴下はRXLを愛用していますが、最後の1足にまた穴が開いてしまいました。
というか、先日 23kmを走る前から開いていましたが。

裏(うつ伏せ)にして撮っているので破れたのは右足人差し指の裏側。
指先が破れるのではなくて、かかとが破れるのでもなくて、指の腹というか底というか、不思議な場所。
靴下は高いからなぁ・・・地味に痛い出費。

もうこの靴下は履かないほうがいいのかしら。
さすがに縫ってまでは履きませんが、あと数回は練習で履いてもいいかな。
どこかのブログで 『シューズは大事だけどソックスもそれと同じくらい大事』 と書かれていました。
靴下を買わなくちゃ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
Category: さくら日記

コメント

すぐに破れます。

靴下、すぐに破れますよね。
私も、人前でシューズを脱ぐと、恥ずかしい思いをすることがあります。
私も5本指のCWXを愛用してますが、たぶん破れる度に買い換えると、シューズ代より高くなるかも知れません。
練習の時は、破れても使い回してます。
足の爪のケアが大事なんでしょうが、あまり丁寧にはしていません。
アスリートの先輩方のコメントが欲しいですよね。

2016/12/28 (Wed) 22:18 | Kirichan #- | URL | 編集

コメントご無沙汰してます。ソッスクは消耗品なのでいつかは破れます。着地の衝撃で擦れるので裏に滑り止めのついているソッスクなら長持ちします。シューズと同じで練習内容やレースなどに応じて複数の者を交互に履くのも長持ちの秘訣ですね。

2016/12/29 (Thu) 00:05 | ゆういち #- | URL | 編集
Kirichanさんへ♪

あ・・・そうなんですね。
靴下は破れても履き続けて構わないのか。
わたしも捨てずに履いてみます。
靴下高いですものね。
3足1000円位ならともかく。

今日は20km走ってきました。
ペースは前とそうかわりませんが、前回の25kmより今日の20kmのほうがしんどかったです。
不思議。

お望みの先輩のコメレス来たからわたしからのレスはいいかな?と思いつつ
やっぱりレス。(^^ゞ
こういうのは年齢より走歴?記録?

年齢も走歴も記録も関係なく「仲間」でいられるって
走るというだけの共通点で楽しめて素敵ですよね!

2016/12/31 (Sat) 21:25 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

今日ゼビオに行って、いろいろ靴下を見たのですが・・・高い。
せっかく高いお金を出すのなら、お気に入りにしようと思って今日はR×Lがなかったので買いませんでした。
滑り止めの付いた靴下か・・・要検討ですね。

ガチな時はR×L
ちょっとのときは、3足1000円の5本指の時もたまにありますが、
練習ではタビオもよく履いています。
タビオ、あんまり好きではないものの2足あるので、練習で履いています。
靴下の好みも本当に人それぞれですね。


2016/12/31 (Sat) 21:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する