過去の記憶

昨日一緒に走った方のお一人が、
今年の高知龍馬マラソンのわたしのゴールシーンをスタンドから見ていたとのこと。

「今年の高知龍馬マラソンのゴールシーン」 って・・・どんなだった!?
ところでタイムは?

自分のことなのに、全く思い出せず。
マラソン大会の記録で 「秒」 の単位までハッキリ覚えているのはひとつだけ。

いろんな大会に出ていますが、「分単位の時間」 を覚えているのは
ハーフだと、2016年10月の久万高原マラソン 2時間55分というびっくりなタイム。
それと、わたしが一番好きな大会である汗見川の 2時間01分

フルは、未公認コースの四万十川桜マラソンで4時間28分
初フルの高知龍馬2014と、大阪マラソン2014は 確かどちらも4時間59分台だったはず。
自分のブログのサイドバーを見るか、全記録を綴じたファイルを見ればすぐにわかりますが
脳に刺激を与えるため、あえて見ないで書いています。(^^ゞ

唯一覚えている、きっと一生忘れないだろう記録は・・・・

とくしまマラソン2014  5:00:17

B00000382980_10_2_1okblog.jpg
何度見てもこの写真大好き。
別件ですが、風船付けたペーサーさんらしき人が、なぜわたしの後ろに?


5時間を過ぎた自覚があったのならまた違うかもしれませんが、
最初の時計設定を誤ったため (花火がスタート号砲と勘違いした)
「やった~!5時間切れた~!!!」 と思ってのゴール。
そして結果は 5:00:17
もう膝から崩れ落ちそうになりました。

あれから3年足らず。
今度こそ、4:30:17ということのないよう、頑張らねば。

ということで、昨年の高知のゴールシーン・・・
自分のブログから振り返ってみました。

aaaB00000912505_11_5_1.jpg
4:48:58 
サブ4.5を目指したものの、暑さのためか脚攣りにより撃沈。
これ、半袖生脚ですが、2月のレースですよ!
昨日一緒に走った人がこの数分違いにいたことは、この時点で知る由もなく。


それにしても、昨年の自分の記録・・・全く記憶にありませんでした。
「撃沈した。暑かった。」 というのははっきり覚えていましたが、タイムは4:30を超えた時点で
もうどうでもいいや~ってなってしまって。
「5時間さえ切れたら、ワーストさえ更新しなければ、4時間31分も4時間59分も似たようなもの」


次回高知龍馬マラソンでは、わたしの周りの人たちが 『サブ4.5できる!』 と言ってくださるので
その言葉を信じて。
自分を信じて。

お1人だけ 『素直についていったら』 (サブ4.5できるよ) という注釈付きでしたが、
確かにそれも言える。
練習を含めて、反抗せず素直についていったら。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


時間が足りませ~~~んっっ。
仕事は今日も21時まで残業。
最近愚痴が多くなってきて、今日もブツブツ。
でも一つ懸案事項だったことは、解決。

新たな仕事が増えるので、それがわたしに回ってきそうな気配でしたが
それは回避できました。
今以上に仕事が増えたら・・・・キツイです。


社内ランの相方さんからは、『今日走る?』
は???
今日は月曜日ですけど???

準備さえあれば走ってもよかったのですが、シューズしかない。
上のシャツは走れるシャツですが、下はピチピチの硬いジーンズ。
とてもじゃないけれど、ジョギングできるジーンズではなく断念。

このところお互いの走りたい気持ちが完全にズレまくり。
ここまでズレるのも珍しいと思うほど、真逆。
明日は相方さんの仕事で走れないのは確定で、つまり年内に可能性として残されたのは明後日(水)だけ。
さて、ロードの準備か?ジムの準備か?それとも狼の準備か?

ということで、書きたいことは山ほどあるのに、時間がないっ。
やりたいこともたくさんあるのに、時間がないっっ。
やらなきゃいけないこともたくさんたくさんあるのに、時間が無さすぎっ。
大掃除なんて別世界のことだわ。

2016年の10大ニュースとか記事にしたいけれど、時間がないっ。
トップ3は、いうまでもなく 【1】 交通事故に遭った 【2】 転職した 【3】 1号が大阪へ行った
時間があれば一つ一つ掘り下げて書きます。
おかやまマラソンレポ、もしも年内に時間が取れたら・・・。(期待薄)


あ、そうそう。
今日、びっくりなメールが。
『桃源郷マラソンエントリーしたよ。』
一瞬目を疑いました。「主語は?」
なんと、わたしも一緒にエントリーされていました。

最近そういうの多すぎ。(笑うトコです。)
打診があって、断らなかったらエントリーされているというシステム。
あっちでもこっちでも。

自分がエントリーしていないものだから、予定を忘れそうになる。
あ・・・来月の某予定 キャンセルしようかな。
気を使いながらわざわざ遠くまで行って30km走るなら、
気の合うお仲間さんと重信川の土手を走ったほうが楽しい。
安いとはいえ会費を支払い済み、どうしよう???


ところで。
高知龍馬マラソン、当日の夕食会・朝食女子会はまた開催予定です。
時間と場所は前回と同じかな。時間は少し変わるかも???
募集は改めて行いますが、「する予定でいます。」 ということだけ告知。

高知龍馬マラソン・・・また女子の日と被りそう。
1月次第でまだわかりませんが、やばいかな~。
でも、今回はありのまま作戦で。2日目なら2日目で。なるようになれっ。

自然と戦うのもマラソンの醍醐味なら
自分の身体と付き合うのも同じ!と思うことにします。
昨年とは状況も少し変わってきていますし。


あっ、書きたいこと全部は書けてないけど日付が変わりそうなのでこれにて!

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する