走っていませんっ。

昨日のブログでわたしは何と書いたのかしら???
読み返すのが怖いようなことを書いた気がする。

結論から先にいうと、走っていません。
まぁ、こんなものです。

111221_0904~02
2011年12月

社内ランの相方さんは走る気満々だったようで、わたしもそのつもりでいたのですが
相方さん、夕方に街の方で外せない用事が入ってしまって、たしかにそれは仕方ない。
でも、だからといって 「7時に街に集合」 って。

わたしは会社から、いつもの田舎道をジャージで走る気でいたのに
(一応ジムの用意はしてありますが)
夜の7時に街に集合って、今日がどういう日なのか分かってますか???

わたしたちには何の関係もなくても、世間はクリスマスイブ♬
男女がデートをする日♬

信号のないような田舎道なら、そういうの無縁で走れますが
よりにもよって、今日 街を走るの????
松山市内とはいえかなり郊外の会社から、街へ行くの???
道路、混んでるんじゃないの???

120404_1224~01
1224で検索したらコレが出てきた! 1012年4月4日 12:24撮影

そもそも本当に7時で大丈夫?
『ごめんごめん遅くなって。』 って8時に来るんじゃないの???
オシャレして通り過ぎるカップル(死語?)を眺めながら、独りジャージで待つの?

堀之内から道後へ行くコースも魅力的ではありましたが
昨日11km走ったし、明日は20km走るし、
一番信頼している師匠から 『三日連続になるし無理しなくていい。』 との言葉をもらったので・・・走らず。
その前に LINEグループで 『ぼっちでも走るように。』 という流れになっていて 「頑張る!」 と言っていたのに
誰かひとり走らなくていいというと、ハイハイとそちらに流される。

他人に厳しいかどうかは別として、とにかく 【自分に甘い】

fc2blog_201412240851046ce.jpg
2014年のクリスマスケーキ。今年はショートケーキにしました。 

いつものLINEグループの皆さんはそれを見抜いているから、
しっかり厳しい声掛けをしてくださいますが、それでも抜け道を探して自分に甘いわたし。
こんなことではサブ4.5は見えてこない・・・。

でも、明日は走ります。
『一緒に走りましょう。』 といただいたコメントをきっかけに呼びかけて
4人の方からいいよ♬ とのお返事が。
さっそくLINEグループを作り、自己紹介など。
時期的なこともあって、急きょお1人はキャンセルになってしまいすごく残念ですが、
明日は4人で走ってきます。

fc2blog_201605212245407a2.jpg
大阪の1号の部屋。明日は、この家の1号の部屋の掃除もしておかなくては。 「の」だらけ。 

ひとりで20kmなんて、精神的につらくてなかなかできないので
素敵なお仲間が見つかってよかった。(*^^*)

みなさんはわたしのことをよく知っているかもしれませんが、わたしは皆さんのことをよく知らない。
マラソン大会の会場で、少し喋ったという程度。
LINEでやりとりしているうちにいろんなことが分かってきて。

わたしの周りのウルトラ参加率がすごく高いのは・・・類は友を呼ぶ?
高知龍馬マラソンへ向けた練習会のはずが、いつしかウルトラの話を聞こう会みたいになってきた感じも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたし、すごく積極性のある人だとおもわれていますか???
ないとは言わないけど、自ら進んでするタイプでもないような。

でも走る人たちの仲間って楽しいし、新たな出会いも新鮮だし
ましてブログを読んでくださっている人となると初めてでも初めて会った気がしないし。

fc2blog_20160521224558d09.jpg
大阪に行きたい!萩が終わってから暑くなる前に行こうかな。

待ち合わせ場所の連絡と、簡単な自己紹介と、緊急連絡用に作ったはずのLINEグループで
今日はずいぶんと盛り上がってしまいました。

これって、こういうやり取りがあまり好きではない人がいても
「緊急連絡かも!?待ち合わせ場所や時間の変更かも?」 と思ったら全部読まざるを得ないですね。
LINEグループに招待したら、嫌でも参加しなくちゃいけなくなるし
わたしは皆さんと接点があっても、他の方同志は接点がないわけで、どうしたらいいんだろう・・・。
でも、明日お会いしたら すぐに打ち解けられるはず。(*^^*)

ちなみにサイレント読者さんも大歓迎です。(*^^*)
昨年の汗見川で声を掛けてくださった男性、自己紹介してくださいましたが聞き覚えのないお名前だったので
「ブログにコメントくださったことありますか?」 とお聞きしたところ
『ないよ~!勝手に読んでるだけ~!』
このやり取り、いまだに覚えています。

fc2blog_2015122410504135e.jpg
2015年12月24日 この画像だけを見て、誰とどこに行ったのだろう???と悩みましたが
偶然同じ時間に仕事が終わった師匠とジョイフルに行ったのでした。


明日一緒に走る方もお1人はコメントを頂いたことのない、ご本人曰く 【サイレント読者】 さん。
はじめまして!の対面が楽しみです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしは一人では絶対にできない30km走。
みなさん意外と実践しているのですね。びっくり。

明日一緒に走って、「も~嫌だ。」 と思われなかったら、是非また誘ってくださいませ。
もちろん明日ご一緒しない方でも、このうるさいおばちゃんと一緒に走ってあげようという
奇特な(?)方がいらっしゃいましたら。

一人で黙々と走るのは、相当頑張って20kmが限界。
それも、月に一回が限度かな。
単独30km走は・・・この先一生やらない(出来ない)と思う。

怪我から回復して決めた目標、月に一度は20km以上走る!

6月 ・・・ 大阪でブログ友さんと1日かけて20km (8'30/km)
7月 ・・・ 汗見川清流マラソン
8月 ・・・ 達成ならず。((+_+)) 最大16km
9月 ・・・ 社内ラン相方さんのお友だちグループとしまなみジョグ 23km
10月 ・・・ 久万高原マラソン ハーフ
11月 ・・・ おかやまマラソン フル
12月 ・・・ 明日の、重信川土手を走ろう会 (勝手につけたダサい名前)

6月はかなりセコイ感じの目標達成でしたが、
これからは長く走ること、ゆっくりでも身体を動かし続けることに重点を置けばいいのかな。

まずは明日、楽しく走ってきます。
わくわくする~。(*^^)


ということで、明日は放射冷却で冷え込むかもと 朝寝坊の計算で ゆっくりめの集合にしましたが
脚を引っ張らないよう、今日中に寝ます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


140505_1253~01どこからどう見ても春の画像ですが・・・ ファイルナンバーの一部が1224


明日必要なものは・・・写真撮影も兼ねてiPhone、小銭。
ウルトラへの練習第一歩として、ウエストポーチをつけて走ってみようかな。
何も持たずに走る主義なので、アームポーチもウエスト(ボトル)ポーチも、付けて走ったことがありません。

走るのがツラくなったら・・・ 「ラーメン♬ ラーメン♪ ラ~~メ~ンっ」 と考えながら走ることにします。
ではっ!


今日中に寝るの無理だわ・・・。

にほんブログ村

にほんブログ村


 



関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさん・・・

>オシャレして通り過ぎるカップル(死語?)を眺めながら、独りジャージで待つの?

これには大爆笑してしまいました(≧▽≦)

明日は楽しい20km走になりそうですね
一人で走るのより同じ速度でも全然辛くなさそう♪♪
いいな~~そういう練習って・・・。

今度大阪に来られた際にはセコくない20km走をしましょう(笑)
待ってまーす\(^o^)/

2016/12/25 (Sun) 00:41 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

でしょでしょでしょ~。
今日は全く走る準備してないのに、『今日走る?(走ろうよ)』って。
全く息が合いません。
ま、上司が街に用事があったのは急きょのことで仕方がないとはいえ・・・

それにしても大阪行きたい。
前回薄々感じてはいましたが、今は明らかにみおたさんのほうが速いので
おいてかれないように頑張ります。
伊丹行きたいなぁ。

2016/12/27 (Tue) 02:04 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する