狼到来

12月22日の日記

タイトル通り、走っていません。
転職して今の会社に入って以来、最大に心が荒れた日。

分かってはいる、仕方のないことなのですが、心がついていかない。
転職して、前の会社と今の会社を比べて、たくさんの違いがあって。

夏の賞与は、前の会社に在籍していたので、前の会社からしっかり支給されました。
3月31日の事故以来、休職・欠勤・有給で一日も働かず退職確定にもかかわらず満額支給。
何段階かのランクは低かったと思いますが。

今の会社の夏の賞与は無し。
7月下旬に入社して最初はパートでしたから、当たり前。

そして今日は給料&冬の賞与。
やっぱりキツイわ~。

日々の残業も頑張ってこなしているけれど、
給料日度に気持ちがブルーに。

LINEで愚痴っていろいろ聞いてもらって、ちょっとだけモヤモヤが晴れ。
そのこともあって、1号から相当久しぶりに電話がかかってきました。
『帰省した時にスーツを買ってもらおうと思ってたんやけど、無理やね。
借りてたお金、早く返さなきゃね。』 と、子に慰められる親。

仕事の重要ポイント
① 人間関係
② 仕事内容
③ 給与

①と②は、転職後のほうが相当恵まれているので、③は諦めるしかないな。

と、愚痴を言ったところでいまさら転職できるわけもないので
明後日からまた頑張ります。

24日(土)は出勤日。
昨日と今日で、たまりにたまった伝票は少しずつ減っているので、土曜日も黙々と伝票と戦おう。


ということで、夕方 またお客様のところへ向かった社内ランの相方さん。
いつまでたっても戻ってこず。
走ってストレス発散と思っていたのに、ストレスは蓄積されるばかり。

「走る気あります!?」 と
ケンカを売ってみましたが、買われることはなく。

このあと電話があって 『雨が降ったり止んだりだから、どうしてもというならジムに行くしかないよ???』
ものすご~く消極的に。
えぇ~!!! ジムに行けるよう半袖も ブラも 新品のシューズもなにもかも用意してるのに~???

そして走らず。
LINEを送った時点では、走らないのなら仕事を投げ出して帰ろうと思いましたが、
どうせ自分の仕事なので、22時過ぎまで しっかり残業。
こんな生活をしていたのでは、睡眠時間も短すぎて、早起きして走るとか無理。

1月に入って、12月の締めさえ終われば少しは落ち着くのかな???
11月半ばから12月の忙しさは異常。

走るのは、もう一緒に走るのをあてにせず、自分で練習を組み立てたほうがいいかな?
お互い2月がガチレースなのに、もうグダグダすぎ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さすがに明日(というか今日になりましたが) 23日(金・祝)は走ります。 10kmくらいでいいかな?
24(土)は、ランの相方さんいわく 『ロング行く?』
何匹目の狼なんですか!?

もし本当に土曜日ロングなら、
23(金・祝)は一人で10km
24(土)は、二人で18km前後??? (仕事後なので20は行かないかな???)
25(日)は、ブログ仲間さんと20km

三日連続で 合計 50km?
そんな練習したことないけど・・・。

現在の走行距離は40km
もう22日が経過したというのに。
その結果か、身体のあちこちに余分な脂肪が・・・。



ということで、おかやまマラソンレポも ひだか茂平マラソンレポも途中放棄濃厚。
今年一年のまとめすらできそうにありませんが、今日のところはここまで。

明日(23日)一緒に走ってくれる人いないかなぁ…。
って、またお叱りの声が聞こえてきそうですが、独りだと家を出るまでが相当億劫で。
きっとグズグズグズグズしまくった挙句、日没が迫ってきて16時くらいから慌てて走る・・・
さすがわたし。

では。
現在23日深夜1:36 寝るのは3時かな? 
アラームは平日設定なので鳴るでしょうが止めて寝続けます。
お昼までは寝る予定。(*^^*)



にほんブログ村

にほんブログ村
社内ランの相方さんの呼び名・・・「狼さん」は どぅ?


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する