職場での評価

今日のセコ技過去画像は 1219 で検索したものです。

16日(金)に、大仕事を一つ終え、ホッと一息。
17日(土)は、休日出勤の覚悟でしたが、無事にお休みできました。
そして今日、19日(月)、出勤して机の上を見ると・・・書類の山。
会社自体は17日(土)も営業していましたから、いろんな伝票やらFAXやらが てんこ盛り。

暇なときは時間が経つのが遅いのに、今日の一日が早かったこと。
えぇっ!もうそんな時間!?!?

CIMG2933_convert_20080312192335.jpg
2008年3月 変な座り方~っ。

そして、お客様からの恐ろしい電話が。
『注文していたのと、届いたのが違うんですが~。』
怖すぎる。

「一を聞いて十を知った気になる」 わたし。
また、やらかしてしまいました。

入社後、ちょうど5か月。
少しずつ 「いつもの」 というパターンも増えてきました。
それで、ついつい、伝票の一部分だけを見て、「いつもの」 と勘違い。
ダメダメだわ・・・。

その後処理は、担当営業さんに丸投げで (報告&相談したら、引き受けてくださいました。)
ドッと疲れた心を引きずって残業。

101011_0907~01
2010年10月

今朝、出かけに ばぁばから 『今日も遅いの?』 と聞かれ、
「9時10時にはならないよ。」 と答えたのに、帰宅は しっかり9時。
明日は走れるかな~?
そろそろ外をしっかり走りたいな~。

今日、ブログ友さんから届いたLINE 『疲れは残っていませんか?』
ぇ?なんか疲れるようなことしたっけ?
そっか、昨日は 10kmレースだったわ。

わずか10kmとはいえ、翌日に何の疲れも残さないのは・・・
真剣に全力で走れていないということかしら。

PA121955.jpg
2014年1月ガラパゴス旅行の時の何処か・・・。ばぁばと姉。

今日気付いたこと2つ。
右膝のじん帯が少し存在をアピールしていることと、
ずっと長年履いているジーンズがえらくピチピチになったこと。

体重は49kgくらいで、ピークよりは減ってこのまま安定かという感じですが、
先日ジムで体重体脂肪率を計ったところ、体脂肪率がまさかの、24.1%
家の体重計(2つある)では、最大23%までしか見たことないのに、まさかの24%台突入?
手にも握るタイプで、より正確そうでしたが・・・どの体組成計の数値を信じればいい?
自分に一番都合のいいのでいい?

高橋尚子さんのランクリニックの話をブログづてに聞き、ストレッチや筋トレの大切さを知りますが
わたしの筋肉量はどれだけ落ちてるんだ~!!!
転職してからというもの、筋肉がどんどん脂肪に変わっていく~!!!

体重が増えていないので、ダイエットしなくちゃ!という気にはなりませんが
そろそろ内臓脂肪とか気にしなくちゃいけない感じかしら。

PA121967.jpg
写真、この先も同じく。
萩にも石畳があるらしいけれど、こんなのかしら?雨だと走りづらそう。


転職して、肉体労働から事務員に仕事内容が変わったのも相当大きな要因ですが
仕事中の食事も大激変。

以前は、社員食堂で栄養バランスの考えられた野菜たっぷりの食事をとっていましたが
今は、大きめのおにぎり1個と、スープ(カップor粉末)と、野菜or果物(トマトやミカンやリンゴなど何かひとつ)
1日30品目、以前は社員食堂でかなりの種類を食べていましたが、今のお昼ご飯は惨憺たるもの。
フルマラソンをそれなりに走りきろうと思ったら、まずは食生活の改善からかな。
といっても、時間やお金の都合により、改善は難。

今は仕事の合間にお客様から頂いたお菓子が配られたり、カフェオレ休憩したりも。
体脂肪率をこれ以上増やさないためにはこういうのを断つ?
仕事で疲れ切った時の甘いものは必需で、それは精神的に無理だし・・・。

フルサブ4.5へ向け、問題は山積みのようです。

PA121983.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、今日は珍しくブログタイトルを先につけたのですが、今日のタイトルは 「職場での評価」

ちなみに、いつもは書こうと思う内容と、出来上がった記事が全く違うことが多いので
最後に書き上げたものの内容次第でタイトルをつけています。

PA121994.jpg

今の職場は人に恵まれていると何度となく書いてきました。
それは事実なのですが、やはり大勢いれば合わない人がいるのも事実。
そこを強調しないだけで、どうしても合わないという人もいます。

普段は顔を合わさないので大丈夫ですし、たまに顔を合わせる機会には
他の人が気を使って間に入ってくれるので、直接の接点はあまりありません。
でも、仕事なのでそう避けてばかりもいられず。

わたしたちが犬猿の仲なのはたくさんの人が知っていると思うのですが、
今日、両方をよく知る社内の方から言われたこと。
『ハキハキしすぎとるけんよ~。』
※ 『(わたしが)ハキハキしすぎているから(合わないんだ)よ~。』

なるほどね。
その不仲の人は、わたしの指導者であった先輩とはすごく仲良しだったのに、わたしとは犬猿の仲。
ずっと、どうしてなのかな~?と疑問に感じていましたが、今日 謎が解けました。

いろんな背景があるので、その人と犬猿の仲でもあまり気にしないようにしていましたが
そういう理由なら、全く気にする必要はないな。
これからもわたしはわたしらしく、ありのままでいようっと。

あ、もっと注意力を身につけなくては。
いくらなんでも散漫すぎで、そこは要改善ですが。

写真140717
ハキハキ感 皆無の犬。

『電話の声が大きすぎる。』 というのも何度か聞かれた意見ですが、これも直す気ほとんどなし。
というか直らないでしょ…。 (まさに開き直り)
わたしが電話している間、前後左右の人はうるさすぎて電話しづらいのかなぁ???

事務所のどこにいても、電話の声は事務所中に筒抜けという男性が何人かいますが
わたしは女子でありながらそういう存在なのかも。
「わかりました!ありがとうございます!」 とかなら可愛いけれど
「申し訳ございません!」 とかが事務所中に響いてたら恥ずかしい・・・。

今月も…というか、今年もあと7日半。(実労)
29日の午前中で業務を終え、午後から大掃除。
大手メーカーは早くも今日の注文分で年内出荷を終えたところも。

わたしは社内のギフト係も兼ねているので、
全営業さんが配るお歳暮やお年始の取りまとめもしているのですが
早速今日、お年始挨拶品の準備を頼まれました。
1月5日の午後から使うとのことで、1月5日仕事始め当日に用意しなくては。
つまり、その段取りを年内にしておかなくては。

このあたりのことは先輩からの引継ぎも聞いてないし、何もかも初体験だしバタバタしまくりっっ。
緊張の糸が張り詰めっぱなしで、緩む暇がありません。
年末年始に風邪で寝込んだ・・・というのだけは勘弁。

明日もバタバタしそうなので、【落ち着いて】 頑張らねば。
ということで、今日は今日中に寝ます。
おやすみなさい。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

先日、出勤中に運転しながら 「わたし、昨夜のブログに何を書いたっけ?」 と考えてしまいました。
走った日は、距離や時間や感想などを書きますが、
走っていない日は、管理ページを開いて、あとは指にお任せ。
自分で考えて書いているわけではないので、自分が書いた内容すら覚えていない。

このことを話した人から、『もっとコメントを頂いて脳を活性化させるように。』 と言われてしまいました。
コメントのお返事は、ちゃんと脳で考えて書いているので。

このブログ、わたしが書いているようでわたしが書いているわけでもない、
いわば 「一人ゴーストライター状態」
このネタ、何回書いても盛り上がらない・・・。誰も賛同してくれない・・・。 (拗)


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する