またさくら日記(つまり走ってない)

昨日から身体がかゆいのはストレスでしょうか・・・

15日、とうとうその日のうちの更新が出来ず。
走る予定だったのに、一緒に走る人の都合で走らず。

「だったら一人で走れば?」
と言われればそれまでなのですが。
一緒に走っているコースは、とてもじゃないけれど女性1人で走れるコースではなく。
「だったら帰宅後に女性1人でも安全に走れる国道沿いを走れば?」
と言われればそれまでなのですが。

転職する前は肉体労働で、とにかく歩き回っていましたから
ジョギングをしていなくてもある程度の脚力は維持できていました。
今は事務員だからなぁ…。

体脂肪率18%を長年維持していたのに、転職してから22~23%
体重はほぼ変化ないので、それだけ筋肉が落ちたということなのでしょうね。


一年前の記録を見たら、12月は忙しいながらも100km超え。
夜勤だったので、走る時間は16時ころが多かったです。
それが今年は・・・月の半分が過ぎ、今月の走った距離は・・・

22.4 km

今から追い込めば、月間100km行けるかな?
明日(16日)こそは走るらしいですが、もう期待しないでおこう。
今日(15日)走らないのが分かっていたら、帰宅が早かった14日に少しでも走っておくんだったのに。

体調不良とか、突然のアクシデントならともかく、え~!?という理由で走れず。
大勢で走るなら一人減っても大丈夫ですが、二人で走っていると 一人減ったら、ぼっち。
冬の夜道、ぼっちで走り出す気力は、今のわたしにはありません。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


12/25、20km以上一緒に走ってくださる方・・・いらっしゃらないかしら。
世間はクリスマスですが、子どもたちが成長した我が家には何の関係もないので。
コースは、松山城より南で。(*^^*) 重信川土手?信号の少ないコース希望。
ペースは、わたしの走れるペースで。(*^^*) 5分台とか絶対無理です。
さすがに日程が悪すぎか・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


募集ついでに。
Wi-Fi中継機、要る方いらっしゃいませんか?

我が家は昔の家なので広くて、Wi-Fiがうまく繋がらず、中継器を買ったのですが、諸事情により使えず。
開封して、試しに接続して、結局使えず放置。
送料だけ負担していただければ無料でお譲りします。

品番 WEX-733DHP バッファロー

1216.jpg

せっかく高いお金を出して買ったのに使えず、見る度悲しくなるので(笑) 早く手放したい。
というわりには今まで放置でしたが。

ちなみに Wi-Fiは、auのサービスに電話して聞き、設定を変更したら
1階でもWi-Fiが繋がるようになりました。
今まで1階ではWi-Fiが届かず4G回線だったのに、長年のあの苦労は何だったのかしら?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


17日(土)は休みの番なので休むっ!!!
一時は、休日出勤の覚悟でしたが、なんとしても休む!!!
ということで、明日(16日)は、仕事も頑張って走るのも頑張って、濃い一日を過ごします。

そのためには早く寝なくては。
こんな時間(午前0:48)にブログを書いている場合ではないな。
さて、夕飯の食器洗いしてこよ。


狼が来たぞ~に飽き飽きしている方も懲りずにポチお願いします。
今 走らなかったら、高知で後悔するんだろうなぁ…。

にほんブログ村

にほんブログ村
今日の差し入れは中華まん。
残業が長引いて、事務所内の人が少なくなってくると、偉い人が若手男子に 『おつかい行ってきて』
それまで特に空腹を感じることもなかったのに、中華まんを食べた後から お腹が鳴る鳴る。

途中で、とっても寒くなりお腹が冷えた感じがしましたが
パーカーを着て冷え対策をしたらそのうちに治りました。ホッ。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

こんばんは。
昨日は走れなくて、残念でしたね。
25日。。。全然条件とは異なるのですが、
午前中に瀬戸風峠15km(道後~石手方面)っていうのはどうですか?
峠走なので、ペースはゆっくり。以前参加してもらったμの練習会です。
たぶん前回よりもゆるい感じの練習会になりそう。
興味があれば、連絡してね♪

2016/12/16 (Fri) 01:33 | spica #- | URL | 編集
No title

わたしもspicaさんが書かれてるμ練習会、
案内がきたので参加迷っているところです。
20キロ以上のロング走もやりたいしな~て想いもあるし
でも、クリスマスだし、とか
ウジウジと迷い中(´▽`;)
風邪っぴき真っ最中なので
それを治すのが先ではあります。。。
走りたいのにタイミング悪くて走れないと
もどかしいですよね~(>_<。)

2016/12/16 (Fri) 16:41 | イツカ #- | URL | 編集
曇り時々晴れ

おつかれさまです。

私も・・・仕事の忙しさにかこつけて、走行距離が
全然伸びていません(;'∀')
先週は全く走らず、今週は月曜日に一度走っただけです。
情けなや~

さて25日の練習、ぜひご一緒したいです。
絶対このコースでなきゃイヤ!ということはないですが、
久しぶりに森松橋あたりからクールスモールまでの
折り返しで走ってみたいと思います。
片道だいたい10㎞です。
・・・いかがでしょうか?

2016/12/17 (Sat) 14:30 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
spicaさんへ♪

お誘いいただきありがとうございます。
お城より北には土地勘がなく、先日の峠走でめげたので
今回はそちらへの参加は諦めました。
わたしは運転自体はさほど嫌いではないと思っていますが
ひとりで知らない土地へ行くのは苦手。
明日は北条へ行かなくては、30kmも憂鬱です。
spicaさん、年間300kmすごすぎです。

2016/12/17 (Sat) 22:21 | さくら #- | URL | 編集
イツカさんへ♪

今のところ、kiricanさんとメカゴヅラさんとの4人なのですが
kiricanさんさえよければ、二人でびゅ~んもアリですよ。
きっと素敵なペーサーになってくれると思います。
引っ張ってもらって走るのって、すごく走りやすくてわたしは好きです。

一週間あれば風邪も治るはず。
お初にお会いできるのを楽しみにしています。(*^^)

2016/12/17 (Sat) 22:25 | さくら #- | URL | 編集
あ・・・

鍵コメさんだけど、もう名前を出してもいいんですよね?
というか出てますが。

まずコメントのお返事ですが、16日は一応走れたということになるのかな?
でもやっぱり外を走るのが好きです。
自然の傾斜(坂)に立ち向かい、冷たい風にも立ち向かって。
わたしは体力づくりやダイエットののためではなくて、フルマラソンの大会のために走っているので
やっぱり練習も似た環境でしたいかな。

25日、参加というカウントで、今のところわたし入れて4人です。
待ち合わせ場所が田舎過ぎたかな?
坊っちゃんと迷いましたが、女性陣の都合のいいところにしました。(*^^*)

2016/12/17 (Sat) 22:29 | さくら #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

仕事があってこその趣味ですから、両立が難しいですね。
でも時間がないのを言い訳にせず頑張らねば。(←自分へ)

25日、今のところ4人です。
石鎚山からの強風に負けず、頑張りましょう。
それから・・・時間があれば近くの美味しいラーメン屋さん紹介してください。(*^^*)

わたしが好きなのは、スシローのラーメンかすけろく。笑
いかにもラーメン屋さんって、初めてのところはなかなか入れないんですよね。

2016/12/17 (Sat) 22:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する