さくら日記

今日は仕事は山ほどあったものの、諸事情により 1時間だけの残業で帰宅。
せっかくはやく終わったので、帰りに買い物へ。
行った先は、100均~♬

買ったものは、ハサミ、メジャー、ボールペン、除光液。
以上4点は会社で使うもの。(自分用なので、自費。)

雑誌3
1214で検索した紹介済み画像。 自分の写真を入れて遊べるサイトから。

ボールペンは、ずっと以前は文具コーナーで買ったのを使っていましたが、
事務員になってから、2本100円のと3本100円のを買ってみて・・・
結果、事務員が使うボールペンはケチらないほうがいいということに。
今回は 「1本100円」 にしました。
4枚複写の伝票や、送り状を書くときは強く書かないといけないので、ボールペンにもこだわりが。

ハサミは、なぜか行方不明で、自宅にあったものを一時的に使っていましたが、
どうもサイズが使い辛かったので奮発して(笑)購入。

メジャーは30cmの物差しで測れないとき用。(滅多にない。)
といっても測るものは 1m未満なので、工具売り場のものでなく、手芸用の。

除光液は、ビニールのデスクマットに写ったコピーインクを取り除くため。
かなり臭いと思うので、人がいない時を見計らって使わねば。

雑誌4

業種も職種もまったく違うので、転職したら何もかもが違っていて、ある意味新鮮。
前の会社では、自宅から何かを持ってくるのは禁止されていました。
ボールペンですら会社指定のもの。
社内・・・というか敷地内に、下手なものを持ち込んだらマズイことに。
今の会社は持ち込み歓迎。笑

前の会社ではキャラクターものなんて見たことなかったように思いますが
今の会社では、先輩の趣味もあってか、物差しもクリップ入れもサンリオキャラクター。
わたしは45歳のおばちゃんですが、先輩が残していったものをそのまま使っています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

120628_0934~01

今日は帰宅が早かったので、帰宅後はいろんなサイトをまわって、YouTubeへも。
また おかやまマラソン2016の動画をいろいろと見て回りました。
走った結果はダメダメでしたが、いろんな感動がよみがえる~。

そうだ!今日は おかやまマラソンのレポを書こう! と思い立ち
内容は 「費用」 についてだ!と、自分のおかやまマラソンレポを読み返したら・・・
費用のレポはもう書き終わっていました。

あちらこちらのブログで、日々の走ることに関する費用やマラソン大会の費用について
書かれていたので、わたしも便乗しようと思ったのに、終わってた。((+_+))

ということで、ネタがない。

写真 食事

明日一緒に走る人は鼻風邪。
今日 一日中ティッシュとお友だち。
明日は本当に走れるのかな???
ご本人曰く 『大丈夫と思うよ。』 でしたが、本当に大丈夫かな?

あ、今日借りた上着、返してないや。
超寒がりのわたしが、倉庫での短時間の作業中に 「さっむ~!!!」 を連発していたら
『洗ってるから。着てないから。』 と上着を貸してくれました。

倉庫での作業は10分ほどでしたし、会社から支給されたパーカーを着ていたので
寒いながらも耐えて過ごしましたが、2時間作業するなら借りたかもな。
その前に、ロッカーから通勤の時に着ている自分の上着を取ってきますが。

で、もしも借りた場合は どれだけ着たら洗って返すの?
5分でも?半日着たら?
借りる予定はないけれど、興味があったので呟いてみました。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

写真121112-1
以上、紹介済み画像でした。

人が持つ常識は本当にそれぞれで、自分が思いもよらなかったことが相手にとっては常識だったり。
「迷信」 と呼ばれる類も、信じる人は信じるし、信じない人は信じないし。

急須の蓋をせず、お茶を入れられたら驚くのは、わたしがおばちゃんだから?
暦をくまなく調べるわけではないけれど、大事な契約は大安にしたいのは考えが古い?


キリンのネクタイはどこにつける?
先ほどネットをウロウロしていて、キリンのネクタイネタに行きつきました。
「上でしょ、それ以外考えつかないけど。」 と思っていたら、意外とそうでもないようで。

自分の考えがすべて正しいとは思っていないけれど、こういう目から鱗の色々があるので
ネットを徘徊するのは やめられません。


さて、明日は走れるかな?
今週末納期の仕事がいよいよ大詰め。
明日も仕事はてんこ盛り!頑張ります。(*^^*)


今朝、すっっっっごく 久しぶりにはかった体重は49.0kg 体脂肪率23%でした。
もう、このあたりで安定していく感じだな。

応援ぽちっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する