走る走る詐欺。狼が来たぞ~。

IMG_8886-.jpg
オールスポーツの写真で作った年賀状。
購入していないものでもいいし、自分の手持ち画像も入れることが出来るのでおススメ。

これは実際に頼んだものとは違うバージョンですが、でも実際のものよりこっちのほうがよかったかも。
はりまや橋が切れてるのと、右下の画像がうまく収まっていなかったので違うバージョンにしました。
かしこまった人には出さないので、自分の写真を入れまくり。

3月31日に交通事故に遭い (しつこいようですが、横断歩道で車にはねられました。) 靭帯損傷。
その後、かなり長い時間をかけたリハビリのおかげで今のわたしがあります。

当初、正確な診断が得られず、病院を替え
そして4月末、やっと理学療法士さんにお会いして、
すぐに言ったことは 「11月にフルマラソンを走ります。」 でした。

春に事故に遭い、夏にリハビリを終え、秋にフルマラソンを走り。
理学療法士さんに無事に走り切った報告が出来ていないので、
年賀状でも出そうかな・・・と思いつつ、お名前が分からない~っっっ。
あれほどお世話になったというのに、お名前(姓)を忘れてしまいました。
下の名前は覚えているのですが、まさか下の名前で出すわけにいかず。

確かお名前に方角があったような・・・。
「東」としたら、東田さん?東野さん?東山さん?東口さん?東上さん? ん・・・・どれもピンとこない。
もしかして方角はついてなかった???

お顔ははっきり覚えていて、街で擦れ違ってもすぐに気づくと思いますが、名前(姓)が分からない。
病院の「リハビリ室」宛で送ればご本人に届くと思いますが。

こういうの(年賀状)、嬉しいものなのでしょうか?それとも迷惑?
すっごくお世話になったけれど、毎日たくさんの患者さんをみている中での一人にすぎないわけで。
というかもう忘れられている? (写真と名前を見たら思い出す…と信じたい。)


入院患者さんは、担当医が何先生かというのがよく話題に上がっていましたが
外来患者は、担当医と接する時間はごくごく短いわけで、ほとんどの時間を理学療法士さんと過ごします。
(エアロバイクや、他の自主トレで ぼっちというのも多々ありますが。)

周り廻ってあの病院に行きついて、「靭帯損傷なら」 ということだったようで行きついた理学療法士さん。
本当に感謝してもしてもしきれないくらい感謝しています。


わたしの担当の理学療法士さんのもとについて習っていたピッカピカのひよこだった◎本さん
もう ひよこは脱したかな?
わたしは45歳にしてまだ産毛の抜けきらないまだら模様ですが、
◎本さんが早く一人前になるのを母親目線で応援しています♬


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2016年の出来事は改めて年末にまとめようと思いますが、本当に激動の一年でした。
今年以上に激動の年は、そうそうないと思います。

3月に1号が地元大学を卒業し、就職で大阪へ。
そしてわたしが事故に遭い休職 → 転職。 夜勤の肉体労働から事務職へ。
5月頃、2号が高卒から2年間働いた職場を退職。
7月1日、2号転職先での仕事をスタート、そして11月末、わずか5か月で退職。
12月、2号さらなる転職先での仕事を開始。今度は介護を離れ違う分野へ。
うちは3人の世帯ですが、2016年の一年間に延べで保険証が何枚変わったやら。

2017年は、3人ともが仕事に慣れ、落ち着いて過ごせることを願います。
「願う」 だけではなくて自ら努力が必要ですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今日の走った報告は・・・ナシ。

火曜日なので、会社の人と走る日のはずでしたが、相変わらず仕事が大忙しなのと雨で走らず。
雨さえ降っていなかったら、強引に仕事を切り上げて走ったはずなのですが、降り続く雨。

『今日は どうする?』 
「ツインドームに行きますか?」 (積極的に)
『雨やから混んでるやろ。30分しかできないし。』 (消極的に)
「ですよね・・・。」
『◎◎(某ジム?スポーツクラブ?のビジター会員)に行く?』 (やや積極的に)
「任せます・・・。」 (消極的に)
『準備はして来たんだよ。』
「わたしも準備してますよ~。」

 ・・・ しばし沈黙 ・・・

『(仕事の)やることがありすぎて終わらんっ』
「じゃあ、今日は止めますか・・・。」
『今から行ってもいいけど、遅くなるよなぁ。』

その時点で20:30なんですが・・・。
ということで走らず。
雨じゃなかったらロード12~16km走っていたのになぁ。残念。

スポーツクラブのビジター会員ってどうも乗り気じゃないんですよね。
雨の日なんて絶対混んでいるだろうし。
トレッドミルが有り余っているならともかく、愛媛マラソン前で混んでいそうだし
そんな中、ビジター会員がキョロキョロしながら使うのも気を使うし。

明日は一緒に走る人の仕事の都合で、二人一緒に走れないのは確定。
もしもはやく仕事が終わったら、帰宅後に1人で走ろうかな?
な~んて、木曜日には二人で走るから、水曜日はもしも早く帰宅しても休養日だな。(*^^)v

木曜日には雨がやみますように。


あ゛゛゛ 来週の火曜日は 一緒に走る人は県外へ行くと言っていなぁ。片道2時間くらい運転?
ということは帰社が遅くなるのかな?疲れたから走らないというのかな?
それとも座りっぱなしで疲れたから、身体を動かしたい!とか?

週に2回の社内ラン、暗雲どころの話ではなさそうですが、週1回は厳守したいと思います。

12/29(木)は1号のお迎えで走れないから、年内の火曜と木曜に全て走ったとしてもあと4回。
えぇ~ 改めて数えてみるとたったの4回しかない。驚き。
その4回は 「走りますよ!!!」 で頑張らねば。



ものすごく忙しくしていますが、ランチ・ジョグなどお誘い大歓迎。 
目標があれば頑張れる。
誘ってもらえるのは嬉しいことです。(*^^*)



伝票に日付を書くたび、「えっ!もう12月半ば!?」 と驚くわたしに
『落ち着け~!!!』 の応援ぽちお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
ちなみに理学療法士さんは30代で1児のパパ。
リハビリのまじめな話の合間にトライアスロンの話や育児の話などしたのも楽しかったです。

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する