わたしの実力は3時間43分。(なわけがない)

仕事は相変わらず大変ですが、さすがに狼の数が足りなくなりそうなので今日は走ってきました。

一緒に走る人 『8時からにする?』
わたし 「2時間走ると遅くなりますから、7時半からにしましょう!」
一緒に走る人 『じゃあ間を取って7:40からね。』

いまいち意味が分かりませんが(笑)、7:40からになったので、7:20まで残業。
それから着替えて走ってきました。

わたしの仕事を引き受けてくれた人たちがまだ残業しているというのに
わたしは呑気に走りに行くという・・・これでも新入社員っ。

1209-3.jpg
いつものコースを7km走って折り返し。
わたしはすごく気持ちよく走れていたので、8km行きたい気もしましたが、相手の意向に合わせて。

暗闇なので今日も もちろんライトを装着。
よそ様のブログで、腰につけるといいというのを何度か見かけたので真似っこ。
締めすぎると嫌だし、ゆるいと揺れそうだし・・・とちょうどいい頃合いにしたつもりが
いざ走ってみると グラングラン。

もっと締めればよかったのかもしれませんが、とにかく締め付けるものが大嫌いなので腰はすっぱり諦め、
信号で止まった時に脚から抜いてゴムの調節をして頭へ付け替え、快適になりました。
これ、もしかしてわたしがグラグラ走っているということかしら?
いや、ゴムが緩かったからということでいいかしら?
あの状態で走り続けると、自分のライトの光で酔いそうでした。笑 
(実際はわたしは酔わないけれど、もしもあの状態でばぁばと一緒だったら、ばぁばなら酔うレベル。)


ところでこのコース、わりと坂です。
といっても、EPSONのGPS時計の唯一の(?)欠点は・・・ランニングの高度差が分かりづらい。
これは登山とかの人を対象にしているの?という感じ。

1209-1.jpg
一番低いところが標高40m、高いところが164m、7km進む間のその高低差は124m。

1209-2.jpg
山へ行くと手が冷たいっっ。
開始時の会社の外気温は12℃、終了時は10℃。
山の中は7℃か8℃くらいだったのでしょうね。
坂をどんどん上ると、明らかに温度が下がるのが分かります。

帰りは見慣れない場所に人の気配のする車が一台。
わたしは男性と一緒ですから一応安心とはいえ、山の中だし、なんだか不気味。
一人だったら怖くて違う道にしたいくらい・・・といっても山なので、違う道はないのですが。
だんだん近づいてよく見ると、ツートンで、ん? 上を見ると暗闇の中ですがうっすら赤色灯が。
「パトカーじゃん!」

パトカーが人に恐怖を与えてはいけないでしょ・・・と思っていたら
すぐ先で、お巡りさんが外に立って検問(?)をしていました。
忘年会シーズンですものね。
そしてそのお巡りさんと 『こんばんわ~♬』 と挨拶を交わして通り過ぎ。

そういえば今日はたくさんのランナーと擦れ違いました。
4~5人グループ2組、単独の方もたくさん。
金曜日の夜だからかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1209-5.jpg
茂平で濡れて洗ったシューズ ウェーブエアロ12の 26.0cm
25.5cmもどちらも600kmちょっとしか走っていないのにこの擦り減り方。
LINEで相談したら、もう履かないほうがいいとのことで。

ウェーブライダーは800kmほど走り
ナイキズームストラクチャーは1000kmほど。
走るレベルと、シューズの傷む距離が見事に反比例。

ということは、その法則が正しいのなら
次に履くために用意してあるウェーブアミュレットは・・・500~600kmでダメになるということ?
速い人用 = 底が薄い から???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


社内で一緒に走っている人は愛媛マラソンを走りますし
わたしも本気で高知龍馬マラソンを走ります。

基本は火曜と木曜、曜日変更はしてもいいから今後は週に2回は絶対に走ると。
となると、もしも雨や極寒時のために、某スポーツクラブのビジターチケットを購入しようとなりました。
本音は、わたしは出来るだけロードを走りたいのですが。

スポーツクラブって・・・ノーブラじゃ無理っ。
普段は街灯すらない山の中を走っているので、見た目は全く気にしていませんが
スポーツクラブだと・・まずい。

更にシューズも必要。
外で履いて石ころが挟まっているようなのでは無理なので、スポーツクラブ用のシューズもいるの???
どちらにしろ萩往還用のシューズも買う予定なので、日曜日にでもまたネットで検索してみよう。

の前に、11日(日) 昼間にウェーブアミュレットデビューさせます。
わたしの身の丈にあったとは言い難いシューズですが、楽しみ♬


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1209-4.jpg
ところで。
以前にも取り上げましたが、VO2maxのこと。
わたし、superior ですって。
まず、読めないし意味も分からない。
よほどLINEで聞こうかと思いましたが、Yahoo!先生にお聞きしました。

要するに 「すごいね!」 ということのようで。
5kmの予想タイム 0:23'21 ・・・ はぁ? 3kmガチで 0:15:04ですよっっっ。
フルマラソンの予想タイム 3:43'50 ・・・笑うしかない。


プロフィール設定を間違えたかな?と再度確認してみましたが
身長・体重・生年月日・性別 には間違いなし。
ほぇぇぇぇ。


ということで、明日も仕事を頑張ります。(*^^*)
本来なら土曜日出勤は相当嫌なはずなのに、今日は 「明日が出勤日でよかった。(*^^*)」 とホッ。
土曜日は仕事がはかどる日。頑張るっ。


今日はすごく気持ちよく走れて、しっかりブログも書けたので満足。(*^^*)
2時までには寝よう・・・。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

仕事、すっごく忙しいです。
もともと忙しい時期なのかもしれませんが、とにかく22年ぶりの復帰で慣れないことが多くてアタフタ。
来年はもう少し手際よくできるはずですが、今年はもう諦めました。
とことんアタフタして、いろんな改善点を見つけて来年につなげる!と。
わたしが忙しいのは仕事だけなので助かっています。
家のことは母がしてくれますし、子どもたちは成長していますし。

宇和駅伝、雨の中走ってきました。
駅伝は、あまり事前アピールをしていないのでコソッと。笑
わざわざ宇和まで行ったのだからもう少し長く走りたかったです。
わたしはもう出ないと思いますが、鍵コメさんはぜひぜひ出て走ってくださいね。
車と並走、ちょっと怖いけど。(^^ゞ

EPSON、いまだ使いこなせず。
あの予測タイムの誤差、激しいですよね。
天と地がひっくり返っても無理なタイムが・・・。
「そのタイムを目標にして頑張る!」とう気にすらなれません。

鍵コメさん、次にお会いできるのはどの大会になるかな???
何度もあっているはずなのにいまだお顔が分かりません。(;'∀')
わたしの中の鍵コメさんのお顔はまだモザイク入り。
いつになったらスッキリ晴れるのやら。


2016/12/11 (Sun) 00:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する