本日三度目の更新

sa2.jpg
今日はたくさんの応援をいただきありがとうございました。(*^^*)

会場でiPhoneからチマチマとブログを更新したあと、帰途へ。
女子の監督さん(女性)の運転で、若い女の子との3人で乗り合わせ。
子育てや息子のカノジョについて、世代は違うものの女子トークを繰り広げつつ楽しい車中でしたが
なんと!事故渋滞に巻き込まれ、1時間以上も完全停止。

途中、「渋滞2km」 という表示はありましたが、通行止めにはなっておらずみんなそのまま直進。
同じクラブの人たちと連絡を取り合ったところ、
道路事情に詳しい方だけはすぐに内子インターで高速を降りたそうですが
他の方たちは見事にハマって完全停止。
ノロノロ進むくらいなら、完全停止のほうが楽な気はしますが (運転手さんからしたら特に)
エンジンも切ってしまって寒いっ。

1時間以上経過してやっと通れるようになり、17時過ぎに帰宅。
7時半に出て、10時間近い長旅でした。わずか15分走る為だけに。(^^ゞ

クラブのほうですが、またしっかり勧誘されたのですが、それはお断りしておきました。
立て続けに2回、駅伝に助っ人参加して、また3月にも誘われましたがお断り。
どうしても人が足りない時はまた依頼があるかもしれませんが (というかありそうですが)
その時はまた考えるとして、クラブへの正式入会は無し。

毎日仕事が定時で終わって、完全週休二日なら少しは考えなくはないですが
やはり今、これだけ仕事が忙しいし、土曜日も出勤のことがあるので
3kmや5kmを走るために一日潰れるのはキツイ。

個人エントリーなら、自分の都合でDNS選択も可能だけれど
チームでタスキをつなぐ駅伝となると、責任が重い。
前回も人が足りず、監督さんが苦労されたようですし、
今回も前日になって相当バタバタしたとのこと。

助っ人ですら責任重大なのに、正式メンバーになってしまうとさらに大変なので
これにてフェードアウト。

でも、こうして誘っていただけたのはすごくいい機会でした。
前回は5km、今回は3km ともに5分くらいで走れたので、独りでは出せないタイム。
前回も今回も 「さくらさん」 と呼ばれることなく。

それにしても駅伝の男性って、普通にその場で着替えるのですね。
前回は、女子の参加率が異常に低かったのでまだわかりますが、
今回は女子もたくさんいたのに、男性の下着を何回見たやら。
普通にその場でバスタオルを巻いて着替えているし、下着だけ替えたらバスタオルを外して
下着のまま立っていても慌てる様子もないし、えぇっっ。
いろんな世界があるんだ・・・。



ということで、今後の予定。
12/10(土) 出勤の番
12/11(日) 貴重な貴重なお休み
12/17(土) 休みの番だけど休日出勤の予感プンフン
12/18(日) 風早マラソン 10km 上司とそのお仲間さんたちと。
12/23(祝) 昨年まで一年間で一番忙しい日でしたが、今年はお休み!!! いぇぃっ!
12/24(土) 出勤日 いまのこの騒動も終わっている頃かな?まだバタバタかな?
12/25(日) 11月半ばからの騒動を終え、緊張の糸が切れるころ・・・かも。

そして、年末年始は何連休かな?
秋に転職したので、年末年始はお休みになりました。
いつも12/31も夜勤だったのに、生活が一変。
年末のうちに おかやまマラソンレポが完成するといいけれど。
(まだ年内は書く気はあります。茂平は確実に書きます。)


今日は前半は恐ろしく冷えましたが、今のところ風邪の兆候は無し。
明日からの仕事も頑張ります。(*^^*)


おまけ。
クラブの方が時計を忘れた!!!とのことで、わたしの時計 (EPSONくん) をお貸ししました。
その方は普段はGPS機能のない時計のようで、絶賛してくれましたが
わたしには高性能すぎて使いこなせていません。

GPS計測中の現在時刻の表示・・・結局わからず。
左下を何度か押していれば出るはずだったのに??? あれれ???

それにしても正式タイム 3kmで15:04 くやしぃぃぃ。
当初は3kmなので16分を切れたらと思っていましたから 15:04なら充分頑張ったといえるのですが
15:04なら、14:59で走りたかったな。

それとゴール前のデットヒート、初めて負けました。
残り1kmあたりからずっと背後に激しい息遣いが聞こえていて、明らかに女性。
(男子は折り返し地点が違うものの、男女が同じコースにいます。)
絶対に抜かれたくないと思っていたのに、タスキ受け渡しの運動場に入って
運動場を半周する間に抜かれてしまいました。

わたしはルールを全く把握していなかったのですが、
その女性はインコース、わたしはアウトコースを走るよう指示されたので仕方がない。
でも、背後の息遣いが聞こえていてその人に抜かれたということは今までになかったはずなので
そういう点では悔しいぃぃぃ。

いろんな経験をして強くなろうっと。


sa.jpg
管理ページを見ていて、ふとテンプレートを変えようかな?と。
以前、候補に挙げていたものの中からチェック。

トップ画像はお気に入りなのですが、こちらだとサイドバーがうまく納まらないので却下。
でもそのうちこれに替えるかも。
こういうのはいじりだすと時間がいくらあっても足りないので、今は触れないことにします。


ということで。だからどういうことで? ここでお詫びを。

11月30日までにコメントをいただきました皆さん、お返事を端折ります。
せっかくコメントをいただきましたのに、お返事ナシという失礼な対応、ごめんなさい。
12月にいただいた方からお返事再開します。
これに懲りず、コメント大歓迎でお待ちしていますのでよろしくお願いします。m(__)m



にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する