雨の宇和駅伝結果

駅伝なのでスタート時間が分からず。
遅れるわけにはいかないので、早めにスタンバイ。
モコモコに着込んでも体育館は底冷えがするし
まして、走る準備をしてからの待ち時間は寒いのなんのって。
気温は9度とのこと。

またしても半袖ランパン生脚+撥水キャップ。
ワセリン塗り塗りしても濡れるし寒い。
スタート前にシューズはずぶ濡れドロドロ。

平地3km(1.5km折り返し)コース
通行規制のない商店街は時折車が通り、少し危ない感じでしたが
走り出すと寒さは感じず、かといって汗ばむこともなく
メガネが濡れて見えづらい以外は大丈夫でした。
雨レースに耐性が出来てきたかな。

レース中はともかく、雨の中、濡れながら待つ間が恐ろしく苦痛ですが
このところ初駅伝や初雨レースなど立て続けで
いろんな経験値を増やしています。

自分の時計での結果は15分15秒
タスキをもらう前に計測開始して、タスキを渡し終えてほんの少ししてから停止させたけど
15分は切れてないだろうなぁ。
ちなみにEPSONくんでは2.9㎞。

ゴール後、すぐに着替えてLINEグループに報告。
『5キロ15分かと思った。』というヒドイ言葉にもめげず、自己満足です。

正式タイムは15:04
悔し~!!

40.jpg
走ったあとは豚汁で温まり。
替えの靴下は帰り用に温存のため、素足で。

fc2blog_201612041438432b3.jpg
閉会式に みきゃん登場。

fc2blog_20161204143956da4.jpg
会場の上には、よくテレビで見る雑巾がけレースのところ。

fc2blog_201612041441480af.jpg
ずっと雨。

周りで咳をしている人や、発熱している人がいて気になりましたが、わたしは元気です。
風邪を引かないよう体調管理に努めます。



駅伝頑張ったねのポチ、よろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

コメント

お疲れさまでした。

さくらさん、お疲れさまでした。
宇和の駅伝コースって、結構坂道なんじゃないですか?
それにしても、雨の中良いペースで走れてますね。

風邪引きませんように。

2016/12/04 (Sun) 18:07 | Kirichan #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした。

雨がガッツリ降って、気温も低めだったので大変でしたね。
私なら3kmで16分は掛かりそうです。
駅伝も楽しいので出たくなってきました。

年末にかけて忙しいでしょうから、くれぐれも体調に気を付けて下さい。

2016/12/04 (Sun) 21:26 | たがやいち #- | URL | 編集
Kirichanさんへ♪

我ながらよく頑張りました。
コースは1.3.5区は学校を出て左へ行き、少し坂もあるようですが
2.4区は右へ行き、体感できない程度の勾配です。

雨で滑りやすいところがあって、減速せざるを得ない部分もありましたが
怪我しないことを第一に走りました。

名古屋の師匠からは今度短めの5kmとか10kmのレースに出てみたら?と言われました。
ハーフ2時間55分かかったわたしなので、一度そういうのもありかも。
でもどうせ同じ参加費払うならハーフじゃない?と考えるわけで。
とかなんとかいっていると再来週は10kmレースです。
1時間切りたいなぁ。

今夜はしっかり食べたので、風邪は引かないと思います。
仕事が忙しすぎて風邪をひいている場合ではないので気合で風邪菌を寄せ付けませんっっ。

2016/12/04 (Sun) 23:48 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

中高齢者って失礼な表現・・って思いませんか?
40歳以上だそうです。

女子は若くても大丈夫でしたが、どうせわたしは45歳さっ。
帰りの事故渋滞、疲れました~。
エンジン切ってて寒かったし。

ではコメレス終わったら寝ます!

2016/12/04 (Sun) 23:51 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

疲れましたね~。
体育館ってすごく冷えるのですね。
体育座りしていたら、お尻はいいけど足の裏が冷えて冷えて。
走り出す前は靴下を履いていても寒くて大変でしたが、走った後は素足でもまだ大丈夫でした。

走っているときは暑くもなく寒くもなくで汗もかかず・・・
でも雨はホント嫌ですね。
走り出すまでが冷えて冷えて。

短い距離をガチで走る駅伝、いい経験になりました。
たがやいちさんもぜひ走ってみてくださいね!

あと、おかやまマラソンの駅前はインコースを走った記憶があって
探したけど見つかりませんでした。
競技場入り口はばっちりでした!

2016/12/04 (Sun) 23:54 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する