見たかったシーン

今日は、おかやまマラソンで休んだ分の代わりの出勤で 8:30~12:00
先日所用で休んだ分の3時間分として、13:00~16:00
要するに、8:30~16:00 仕事をしてきました。
夏に転職したばかりで有給がないための措置ですが、
仕事は山ほどあるので、出勤して少しでも片付けられたのでよかったです。

16:30退勤。
帰宅後すぐに夕飯。

それから、昨日届いたブルーレイをチェック。
ブログ友さんから、おかやまマラソンの中継に出てたよ!と送っていただきました。
『ブルーレイ見れる?』 との問いに 「見れるはず!」 と答えたものの・・・確か見えるはず。

どんなふうに写っていたのか、ドキドキしながらチェック。
その前に、そもそもブルーレイが見えるのかドキドキでしたが
まずは無事に再生出来てホッ。

40kmあたりでは小島よしおさんとしばらく一緒に走っていたので
~ といっても、たまたま近くにいたというだけで、声掛けやハイタッチは一切ありませんが ~
中継に何度も写っていたらしく、そのシーンも見ることが出来る!と喜んでいましたが
1時間だけの番組だったようで、小島よしおさんと並走したシーンは無し。

でも、とってもとっても見てみたかったシーンがしっかり写っていました。

fc2blog_201612032336258cc.jpg
パソコン画面をスマホで撮るという原始的な方法ですが・・・
スタート地点に無人カメラがあって、(クレーンのアームの先にカメラがぶら下がっている感じの)
ヘリコプターも飛んでいて、そういうところからどんな風に見えるのだろう?と気になっていましたが
やっと見ることが出来ました。

わたしが出ているシーンは、ブログ友さんから聞いていたので探しやすかったのですが
とはいえ・・・

fc2blog_2016120323373731b.jpg
ごくごく一部を切り取って これ。
10回くらい巻き戻し(って死語じゃないですよね?巻かれてないけど。) をしながら何度もチェック。
教えていただいて、さらに送っていただいて、ブログ友さんありがとうございました。(*^^*)

ヘリコプターからの映像は本当に圧巻。
あの波の中に自分もいたと思うとゾクゾク。

今日、別のブログ友さんが 『やっぱりフルマラソンが好き』 と書いておられましたが、わたしも!
やっぱりフルマラソンが一番好き。

ウルトラは未体験なので、まだ除外ですが
今まで走ったレースは
① マラソン大会 5kmの部
② ハーフマラソン
③ フルマラソン
④ リレーマラソン
⑤ 駅伝

どのレースもすべてわたしなりに本気。
久万高原マラソンは 「おかやま前だからゆっくり焦らず」 とはいえ、
仮装ファンランとかではなくて、それなりに本気で走っています。
(それでも2時間55分という驚異的な記録が出たりしましたが。)

やっぱり一番好きなのは、悩むまでもなくフルマラソン。
一番苦手なのが ・・・ 出たくないわけではなくてそれなりに楽しいけれど ・・・ 駅伝。

そういう走り方に慣れていないというのもありますが、
やはりチームに所属していない助っ人という立場など諸々を兼ね合わせて駅伝はキツイ。
「人が足りないからと頼まれての助っ人」 を承諾した以上、簡単にはDNS出来ない。

今、公私ともにものすっごく忙しくて、本当に疲れ切っていて
明日は走るどころでは無くて身体を休めたい時なのですが、
まさか、こんなことになるとは思っておらず、駅伝の助っ人を了承してしまいました。
(頼まれたのは何か月も前のことだし。)

ということで、明日はまた駅伝を走ってきます。
走る時間は16分ほど。
そのために、朝早くから出かけて帰宅は夕方になるという ほぼ一日がかり。

わたしはチームに所属していないので、揃いのウエアはありません。
先ほど連絡いただいたのですが、
『ピンクで揃えているから、もしピンクがあればピンクで。なければなんでもいいです。』 と。

前回の駅伝ではガチ駅伝でピンクは派手かも・・・と、無難に白にしましたが
本当はピンク以外を探す方が大変。(*^^*)

ということで、明日はピンクのシャツで駅伝を走ってきます。

シューズは・・・買ったばかりの高速シューズはさすがに試し履きすらしていないので
ウェーブエアロ25.5cmで。
3kmだけだから、5'20くらいで走れるかな?だったら新しいシューズ?と
師匠に相談しましたら却下されました。

の前に、よく考えたら雨予報なので、買ったばかりのシューズを雨の日には嫌だ。
また雨予報のレース。((+_+))

茂平の雨レースの具合もまだレポが終わっていないし、
おかやまマラソンレポも途中のままだし、明日は駅伝だし、
ブログを書く時間が欲しいです。
でも、寝なくては。

まだすることがたくさんあるので、2時に寝るのを目標に。
ではおやすみなさい。


駅伝頑張れのポチ、よろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する