会社主催忘年会

今日は会社主催の忘年会でした。

50人足らずの会社で、ほとんどの人が出席。
和気あいあいとした楽しい忘年会で、
締めの挨拶が終わってもみんな帰らず、そのまま座ってお喋り。

19:30スタートの一次会なのに22:30近くなっても解散しない忘年会って何?
これ、文句ではなくて 仲がいい人たちだと驚いているということ。
(もちろん帰っていいのですが、みんな名残惜しくしゃべり続けていました。)

わたしは本社事務所にいて、本社の作業場にもしょっちゅう顔を出しますが
別のところにもいくつかあって、全員集まる機会はなかなかないので
交流を深めるいい時間だったようで。
(飲み放題タイムはもちろん締め切られていて、お店の方は大丈夫だったようです。)

ということで一次会に出ただけなのに帰宅は23時過ぎ。
今日もバタバタ時間がない~っっ。


ということで今日のブログも手短に。

忘年会でビンゴゲームがありましたが、あまり楽しめませんでした。
なぜなら、わたしが景品用意係だったから。

上司の大まかな指示のもと、社内にあるものを見繕って景品づくり。
重さも形もいろいろのほうが選ぶ楽しさがあるので、そんなことも考えながら。
だ~か~ら~ 普段の仕事だけで相当忙しいのに、そんな仕事まで追加で。
ま、こういうのは嫌いじゃないのでいいのですが。

なぜか夏からあったお素麺。
お中元にいただいたのか、我が社からお中元で配るはずのものが余ったのか。
それがクリスマス用の包装紙に包まれて、忘年会の景品に。

その場で開封する人も何人かいましたが、お素麺だった人はいたのかな???
お素麺は誰が持ち帰ることになったのかな???
12月にクリスマスラッピングを開けて、お素麺が出てきたら驚くでしょうね。

中には 「これが当たった人は気の毒だわ・・・」 と思うような質素なものもあって
実際にそれを手にしている人を見たら、なんだかとっても申し訳ない気持ちに。

あ。
仕事の後で着替えて忘年会に行き、帰宅後、そのまま着替えずにブログを書いていますが
自分の服からタバコのにおいが。
髪の毛を手に取って嗅いでみても・・・くさ~いっっ。(-"-)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


以前体験した不思議な抽選会。
事前に参加チケットを有償で購入するシステム。
一人5口まで。

2人で参加したので10口購入。
87、88、89、90、91、94、95、96、97、98 だったら、ん?と思いますよね。
ん?とは思うものの、まぁそういうこともあるかな。程度で。

そして、92 と 93 が当選するって、どんな確率???

数字は、実際の数字とは違いますが、こんな感じ。
ホント不思議。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


したいことは山ほどあるのに、とにかく時間がないっ。
① 寝たい
② ブログをじっくり書きたい
③ 家計簿とか部屋の片付けとか
④ 落ち着いて仕事に取り組みたい

最優先事項は・・・① かしら。
昨夜 寝たのは 27時近く。

それでも仕事中に睡魔に襲われないほどの忙しさ。
明日は本来は休みですが、休んだり抜けたりした代わりに出勤。

坊っちゃんランランランを走られる皆さん、頑張ってくださいっっ。

にほんブログ村

にほんブログ村
私信 帰宅が遅くなったので直接連絡は控えましたが、届いています!ありがとうございます。(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する