一年前

わたしの場合、翌日の更新内容を予告すると 
かなりの確率で違う内容になります。

ということで昨日の予告とは違う内容でお届けしますが
本日も さくらブログ。

もうね・・・寝る暇なくて ヨロヨロです。
にぃにぃ2号 本日遠足へと参りました。

普段は 起こしにいっても「あと5分・・・」とか言いながら寝る2号。
今日は 起こす前に バシッと起きて来ました。

わたしは 夜勤が5時半定時。
必死で定時で終わらせ 急いで帰宅。
でも またも車のフロントガラスがバリバリに凍っていて帰宅に時間をとられました。

そして帰宅後 散々小梅を撫で回してからお弁当作り。
小学生最後のお弁当。
時間の関係もあり 愛情のこもった手作り・・・とはいかず
スーパーの惣菜も利用しますが
盛り付けだけは彩りを考え可愛らしく仕上げました。

ご飯は おにぎりにしなくていいと。
コレ、結構寂しい言葉です。

幼稚園時代から お弁当といえばおにぎりがあたりまえで
もちろんわたしが素手でにぎったものですが
いつからか 「おにぎりじゃないほうがいい」と言い出すんですよね。
楽なような 寂しいような・・・。
遠足のときくらい おにぎりを にぎりたいものです。

そして 2号を送り出し しばらくして1号登校。
1号の登校に合わせ わたしも小梅の散歩へ。

地面は霜でバリバリ。
さすがに冷えますが 小梅は元気いっぱい。

前半 1/3はびゅんびゅん走って
残りは クンクンとイヤイヤ。
ホント 疲れる散歩っっ。
ま、わたしたちがうまくしつけられなかったのが原因ですが・・・。

今朝の散歩は 10時頃からにしようかな???と思いましたが
1号の見送りを兼ねて 7:30出発。
家を出て 慌てて走っていった先は おしっこ。

普段 夜 寝る前にトイレを済ませておくと
朝の散歩は ゆっくりでいいのですが 
今朝の急ぎ具合は普通じゃない!!!

1号に「昨日の夜 ちゃんとおしっこに出してくれたの?」と聞くと
なんと NO!との回答。
ごらぁ゛゛゛゛
「だって小梅がおしっこ行くの嫌がって自分でハウスに入っていったもん。」

はぁ・・・。
1号は神経質で とにかくそういう世話を嫌がります。
うんちなんて絶対拾ってくれません。
だから 1号と小梅が 外へ散歩に行くことはありませんし
小梅が小さい頃 よく室内でお漏らしをしていましたが
1号は これでもか~!!!というほど ファブリーズを撒き散らしていました。

2号は その点 おおらかでよくお世話をしてくれます。
でも 小梅が慕っているのは 1号。
2号のことは 完全に見下しています。
 
話を戻して 散歩から帰ったわたしは ひたすらPCに向かい
今日の役員会の資料作り。

別の役員さんが 今日の午前中に買い物してくれた分も含めての会計報告や
活動報告など70枚ほど印刷予定。
そしてインクが不足気味。
ということで これからコンビニへgo。

明日は 午後 空港に ばぁばを迎えに行きます。
小梅はどんな反応するのかな???

ということで 今日は 手抜きバージョン
いつものセコ技 「過去の小梅」 です。

1年前 2007年3月の画像集です♪
m3.2-5.jpg
我が家で6匹目の犬にして 初めて 「お手」 を習得。

3.4-9.jpg
ちょっと強引に歯磨きシュッシュ。

3.6-11.jpg
おなかのふくらみが まだまだパピー。尻尾も細っっ。 (ちょうど生後4ヶ月)

3.16-01.jpg
よく寝る家族。

20070325211207.jpg
よく寝る小梅。危機感ゼロ。恥じらいゼロ。

3.19-1.jpg
にぃにぃに甘える妹。 根っからの甘え上手。

3.27a.jpg
お手入れ中。
美容院でシャンプーしてもらってるときって 気持ちいいですよね。
そんな感じ?

20070331163737.jpg
苦手な、池を渡る橋。
尻尾だけでなく 眼で イヤイヤと訴えています。
すごい眼ヂカラ。

以上 すべて2007年3月の写真でした。

手抜きではありますが 応援していただけると嬉しいです♪
かろうじて10位にいますが 11位がすぐうしろにっっ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (250位/12303誌)
ビーグル部門 ( 10位 /250誌)

昨日もあんまり寝てない上に 今日は全く寝ていない。
これからコンビニへ行ってコピーして 資料綴じして 夜の役員会に備えます。
ま、やる気でやればすぐですけどね。
ギリギリまでやらないのがわたしの悪い癖。

眠いの我慢しすぎると 吐き気がしてきます。
そんなのわたしだけ?

※ たった今気付いたのですが 昨日もちゃんと更新したのに
  3/5の記事が無い!!!
  今は睡眠不足で ちょっと変になってるけど 昨日はマトモだったはず。

  わたしの3月5日はどこへ消えたの??? と よく調べると
  日付設定が 「自分で設定」 になっていて 下書きした日時のままでした。
  そして4日に二つ更新したことになってる。
  あぁ~びっくり。

  最近は毎日更新してるのに 驚きの出来事でした。
  あ、日付は訂正しておきました。

 

関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

おにぎり作って誰も食べなかったら、うちに送ってもらっていいですよ♪
おにぎり大好き! 希望の中身は”カツオ梅”♪♪#(^◇^)#

世話をする・しないと見下す・見下さないは別問題でしょうね。
年功序列による順位付けでしょうから。
睡眠不足で吐き気がするのは私も同じです。多分他の人も・・・。。

今度は親知らず抜歯の激痛で寝込んでました。。
固形物が食べれず流動食続きの日々です・・・。(-_-;)

2008/03/06 (Thu) 23:45 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 またお見掛けしないと思っていたら 今度は「歯」でしたか・・・。
 激痛って・・・怖っっ。
 お大事になさいませ。
 わたしの親知らずは 虫歯なのを地元歯医者でごまかしていて 
 「抜くときは大学病院を紹介します。いづれ抜かなくてはいけないでしょう。」
 と言われています。
 痛くなってから抜くの怖いけど
 痛くも無いのに抜くのは辛い。
 どうすりゃいいんだあ〜状態です。
 地元歯科で抜いて欲しいですが 変な生え方してるらしいです。

 それにしても流動食って・・・。
 メタボが気になるタイプなら ちょうどいいダイエットなるかも?
 ん・・・でもイメージからしてメタボは無縁そう。(^^ゞ

 小梅は 今日も1号の上に乗ってご満悦♪
 今日は さっき 夜のトイレをちゃんと済ませました。
 
 明日も遠足日で お弁当です。
 おにぎりは 大抵ゆかりかわかめですね。(*^^)v

 

2008/03/06 (Thu) 23:52 | さくら #- | URL | 編集

まったく次から次へと困ったモンです。。
花粉症がない分だけマシかもですが・・・。

歯医者さんで痛みの原因は親知らずと聞いて「抜いてください!」と覚悟を決めて即答。
最後の一本だったし、これ以上親知らずに悩まされたくありませんでしたから。。
麻酔が効かず(3本注射)相当痛かったけど、今抜いとけばこれ以上痛くならないと言い聞かせて耐えてました。いずれ痛くなる親知らずは抜ける時に抜いておいた方がいいと思います。
痛い時に抜くと痛みも倍増、痛くない時の方がいいそうですよ。。<ホントか?

メタボ・・・。。
元々痩せ型だったんですが、最近ちと・・・。。。(^^;
この機に乗じてダイエットをがむばりましゅ。。レースにも有利だしぃ・・・。

ところで、おにぎりにゆかり(って何ですか?)とわかめって初耳です。。v-12

2008/03/07 (Fri) 12:36 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集

ごおるどさんへ♪
 >痛い時に抜くと痛みも倍増、痛くない時の方がいい
 なんとなくわかる気がしますが でもヤダ!(笑)。

 わたしずっと胃が痛くて「病院に行ったほうがいいなぁ・・・
 でも行くと胃カメラを勧められるからイヤだな」
 と 病院へ行くのを一日伸ばしにしていて
 胃潰瘍(正確には十二指腸潰瘍)をこじらせた過去があります。
 
 潰瘍は自然治癒があるとしても 
 虫歯は自然治癒はしませんからね。
 でも 胃潰瘍が悪化してものすごく痛いときは
 「どんな検査でも受けますから とにかく痛みをなくして!」と覚悟が出来ますが
 ちょっと痛いだけのときに 胃カメラはイヤだ!
 そのほうがよっぽどイヤだ!

 だから親知らずも 激痛が来るまで覚悟が決められない・・・。
 37にもなって 情けない・・・。

 おにぎり 今度 本文で書きますね。
 といいつつ おへそネタもまだ書いてない〜汗。
 覚えてはいるんですョ。

2008/03/08 (Sat) 12:01 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する