寒さに震える12km

※ 画像は 1125 で検索した過去のものです。 

時間が足りないっっ。

今日も しっかり残業。
この時期特有の臨時仕事が多すぎて、本来の自分の仕事が出来ません。
明日は平和な一日のはず。
ガシガシ仕事を片付けるぞ~! 
(空回りしなきゃいいけど。)

6029_20151114112541260.jpg
1年前のおかやまマラソンだ~。

ということで、今日は会社の人と走ってきました。
木曜日が走る日ですが、昨日は二人とも残業で走れなかったのでスライド。
といっても、今日も二人ともしっかり残業でしたが。

20:05 頃から。
走り始めてしばらく、操作ミスか時計が作動しておらず700mほど進んだところで気づいたため。
(気付いて時計のスイッチを入れたときに一緒に走っている人のスマホアプリで確認。)

先週の木曜に ゆるジョグして以来7日ぶりでしたが、寒い!
とにかく寒い!なのでついついダッシュ。
寒い時こそゆっくり体を温めたほうがいいと思うのに寒いからダッシュ。

当然疲れてくるので途中からペースを落としたり、普段よりは疲れる走り方でしたが
あまりにも寒かったので まぁ仕方ないということにして。
会社を出て、山へ山へと向かうのでいい坂道練習にはなりますが、とにかく冷える。

fc2blog_2015102112565490f.jpg
ばぁばがお花のお手入れをする時は小梅も庭へ。(真夏真冬は除く)

仕事の時に着ていたままのユニクロヒートテック半袖シャツに綿の長袖シャツ
ウインドブレーカーは2kmほどで脱ぎましたが、脱いでからが山間部なわけで。
身体はともかく、指先がかじかんで手が冷たい。
「会社が10℃か9℃で、このあたりは2℃は低いはずだから8℃か7℃かなぁ?」
と思いながら (いいながら) 走っていましたが、会社に帰ってすぐ車の温度計を見ると 6℃
ということは会社から6km奥へ進んだところは4℃だったということか。
そりゃ指もかじかむはずだわ。

走り始めてしばらくして、一緒に走っている人が 『かかとが痛い。』 と。
「じゃあ今日は5~6kmくらいにしときますか?」 『まぁ10kmは行こうか。』 「何kmでもいいですよ。」
そして結果は12km。
どこかで折り返すので、たいてい偶数です。

もへいT4
唯一といってもいいくらい、Tシャツを楽しみにしている茂平マラソン

わたしの時計は始めが押せていなかったので正確な距離は出ませんが、
スマホアプリで6kmで折り返しというのは前回と同じ場所だったのでホッ。
全く同じコースばかり走っていると、どこが何km地点かわかるので
もしも時計を忘れたりしたときでも距離だけは測れます。

110831_1238~03
なんか可愛いの出てきた!

走り終えて帰宅が22時。
作ってくれていたおかずで食事をして、洗い物とお米とぎだけして、小梅と触れ合ってから
の~んびりお風呂に入って、さて自分の時間っと思ったらもう23:40

おかやまマラソンレポを書くどころか、ブログ巡回の時間すら無くなるっっ。
でも、ここは書く。

あ。
今の会社で一緒に走っている人が、愛媛マラソンへ向け気合入りモードなので
『次の火曜日は15~6km走る?』 と。
おもわずOKしてしまいましたが、わたしは明後日の日曜日は茂平ハーフだったわ。

ハーフの前々日に12km走ったり、翌々日に15km走る予定だったり。
普段走り込んでいないくせにこういう時ばかり。
相手に合わせているから仕方ないとはいえ、変なの。

110831_1238~01
1号3歳半、2号1歳半

ということで時計ですが、以前は全く触れていないと心拍計測の緑のランプが消えていたはずなのに
今は24時間つきっぱなし。以前もついていたのかなぁ???
全く触れずにそのまま置いていてもバッテリーの減りが早いのは緑のランプのせい?

活動量計を off にしてみましたが、そうするとGPS起動時にメッセージが出て結局 on に。
するとランモード時の表示がはちゃめちゃ。
時計が高機能すぎてなのか、わたしがおバカすぎてなのか、何割ずつかは分かりませんが
とにかく、全く使いこなせませんっ。

「普通に」 ジョギング測ってくれるだけでいいから・・・。
やっぱりわたしには高性能すぎたようです。
もっとシンプルな機能でよかったというオチ。

明日こそは残業したくないなぁ。
頑張ります。(*^^*)



にほんブログ村

にほんブログ村
ぬるめのお風呂に、の~んびり浸かっていましたが、立ち上がる度に立ちくらみがして
浴槽の淵や入口戸を掴んでおかないと倒れそうなレベル。
それでヘモグロビン14って、どうしてなの~!!!
立ち上がった瞬間以外は貧血を実感することはないので、起立性低血圧なのかな???

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する