1日28時間欲しい

時間がないです。というか、足りません。
一日28時間、一日の労働時間12時間くらいにならないでしょうか。
もちろん給料は1.5倍で。
あ、8時間を超えた分については25%増しで。(*^^*)

今の仕事に転職して、イラッとしたことがないとは言いません。
ストレスもないわけではない。
ただ前の仕事と比べると、どちらも格段に少ないというだけで。

今日もまた大きな仕事が舞い込んできました。
うちの部署にとっては大きな仕事。
でも、その負担はほとんどすべてわたしに。
すごく偉い人は、『他部署のみんなに助けてもらえばいいじゃない!』 といいますが
みんなわたしよりもっと忙しそうなんですけど・・・
時間のある人とか手の空いた人なんて、うちの会社のどこにいるんですか???

ということで、一番大変な部分は外注にしたので、わたしの莫大な負担は免れましたが
それでもすご~く大変な仕事であることには変わりなく。
でも全部やれと言われたらと想像すると、相当な負担減なので、頑張ろっ。
頑張るしかないっ。

土曜日は会社自体は全土曜日が営業日で、社員は交替で半分ずつ出勤。
12/3(土)は、休みの番ですが、変則で午前中だけ出勤することになっていて
12/17(土)は、休み。

12/3(土)は、結局夕方までズルズル・・・というのが目に浮かびますが
12/17(土)の休みは死守っっ。
なぁぁぁぁぁんて、結局仕事が片付かないからと出勤しそうな気配が今からプンプン。

でもでもでも。
今の仕事は自分の仕事範囲・責任範囲が明確で、自分で段取りを組み立てられるので、ある意味楽。
「これ誰がやるの?」と迷うことはないので楽。うちの部署の仕事は全部わたしの仕事。
人のミスで、わたしが責められることはまずないので、それも楽。
(前の職場は、部署内のミスは全部わたしの責任(指導不足)でしたから。)
今はわたしが新人で、人の教育は皆無なので、それもすご~く楽。
濃く接する担当営業マンお二人が優しくていい人なので、すっごく助かる。
隣りの席の事務仲間さん(男性)が、すごく丁寧によく助けてくれるので安心。

と、いいことばかりを書きだして自分に暗示をかけるわたし。もちろん全部真実ですが。

今日の夕方まで相変わらず背中がコリコリだったのに
今日たっぷり残業して、ほんの少しだけ業務が落ち着いて、
帰りの運転中にふと 「あ。背中が痛くない」 と。

ここ数日の異常な背中の張りは・・・仕事のストレス?それとも四十肩?
ま、明日の朝起きたら、また背中が痛いのでしょうけど。

転職して初のこの時期。(お歳暮時期)
更に追加で大きな仕事が舞い込んで。
もちろん通常の仕事も日々たくさんあるわけで。
今のこの忙しさは未体験で、未知の世界に対する恐怖がストレス。

“ 初めてなんだからミスもあるさっ。手際が悪いのも当然さっ。 ”
くらいで、あまり自分を追い詰めず追い込まず肩の力を抜いて対応しなくては。
そしたら背中の張りも取れるかも。

今週は土曜日が出勤日なので助かります。
もし休みの番だったら、公休出勤確実というところでした。

ということで、今日は二人とも派手に残業で走るどころではなく。
一応明日に延期ですが、本当に明日は走れるのかしら?
明日も残業で中止になったりして???
一応 別の人も誘っているらしいので強引に決行かな。

IMG_8810-.jpg
  わたしの少し前にブログ友さんがお二人。
  もちろんその時はお互いに知る由もなく。
  なんとお1人は、10秒も違わない僅差。
  お互い分かっていたら、待っていてくれたはずだし、待ってて!と言えたのに。
  そして記録証発行に一緒に並べたのにな。


おかやまマラソンはガチで走りましたが、日曜日の茂平ハーフはファンラン。
(と、先に降伏宣言をしておく負け犬。)
走ってみるまで自分の状態が全く読めないので、最後尾とは言いませんが、のんびり目に出発します。

寒くなければいいなぁ。
雨で冷えるのは嫌だなぁ。
月曜日から風邪ひいて寝込んだりしたら・・・考えただけで怖い。

ということで、「睡眠不足はよくない」 と自覚はしていますし、忠告もいただくのですが
どなたかわたしに時間を分けて~っっ。

さ、短めにブログ巡回して寝ます。
おやすみなさい。



にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさん、こんばんは。
私も1日24時間じゃ足りません(+_+)
さくらさんの記事にすごく共感しました。
日曜日の茂平ハーフ頑張ってくださいね。
私は、その日地元でグルメマラソン、もちろんファンランです。
私も夜更かしには気をつけなきゃ。おやすみ~。

2016/11/25 (Fri) 00:29 | spica #- | URL | 編集
spicaさんへ♪

そうですよね。
お仕事があって、子どもさんのこともあってだと足りないですよね。
わたしは子どもは成長したのでその点は楽です。
母も相当手伝ってくれますし。
家事はほとんどしていない・・・。

spicaさんはグルメマラソン???惹かれるっっ。
レポ楽しみにしています。(*^^*)
来年はおかやまマラソン回避になりそうなので来年は茂平ガチかなぁ。

フルサブ4.5、ハーフ2時間切り
色々と目標だけはあるのですが、いつ実現するのやら。
おやすみなさぁ~い・・といいつつ今からブログ巡回です。
spicaさんのところも毎日巡回コースです。(*^^*)

2016/11/25 (Fri) 00:34 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する